ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

湾岸長島パーキングエリアにて、クリームぜんざい ~♪

2020年10月28日 22時41分00秒 | Travel

皆さん~、今晩は~

 

 

今日は、西も、東も、朝から、穏やかな良いお天気で、とても助かりました~

デイジーパパの、

西でのお仕事の任務をいったん終えたと言う事で、本日、maison2を引き払い、

その後、義父様、義母様方とランチタイムを楽しみ、お家まで、お送りした後、

13時30分頃から、西を出発し、20時頃~、maison1の方へ帰って来て、

そのついでに、ショッピングセンターで、ちょっとティータイムで、一息+お買い物をして、

21時頃ですかね~、無事、maison1へ、戻って来ました~

 

車で、約495km程、走行したようですが、道路は、渋滞等の滞りもなく、予定よりも、早く到着したので、ラッキーでした~

 

途中、三重県桑名市にあります~、伊勢湾岸自動車道パーキングエリア~、

湾岸長島パーキングエリアで、1度めの休憩タイムを挟みました~

 

  

長島温泉が近くにあると言う事で、このパーキングエリアの利用者は、日頃は、比較的多めと言う事ですが、

コロナ禍が影響しているのと、平日である事ででしょうか~、かなり少なめな感じで、助かりましたね~

 

ランチタイム後の、移動で、多少、疲れていたのも手伝って、睡魔に襲われそうでしたので、

ちょっとこの休憩タイムで、気合を入れなおすべく、冷たいものを、セレクト~

 

ソフトクリームの、

クリームぜんざい(抹茶)と~、

  

アイスコーヒーで、気分をシャキッとさせて、

 

  

再び、車で、走り出しました~

 

・・・リフレッシュ効果があって、助かりました~

 

途中~、アンダーアーマー関連のものを運送中の、トラックに遭遇~

 

トラック後部のUAのマークを見て~、何だか、元気をもらった気がしました~(笑)

 

  

引越準備やあれこれで、激疲れしましたが、

 

途中の景色を楽しみながら(17時頃から、途端に、暗くなったので、主には、それまでの明るい景色を気持ち良く楽しみました)~、無事に帰って来て、ホッとしております~

また、時間に余裕のある時に、色々と書かせていただこうと思います~

 

  

maison2から、maison1への、車で移動と、途中のパーキングエリアで、いただきました、クリームぜんざい(抹茶)+アイスコーヒーの~、

たわいもないお話でした~

 

  

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne soirée ~

 

 

 

  

またまた~、

大きな蕪や大きな桃ならぬ~、大きな南瓜に、遭遇~

ハローウィン~、もうすぐですね~


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SINGERのミシン(antique ) ... | トップ | Walkers (ユニオンジャック... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湾岸長島パーキングエリアにて、クリームぜんざい ~♪ (いちごみるく)
2020-10-28 23:06:12
ビオラさん こんばんは。

遠方までの行き来や引越し準備など
色々とお疲れさまでした。
お天気にも恵まれて良かったですね

種類が豊富ですね
色々な種類のソフトクリームがとっても美味しそうです♪
返信する
お車で移動! (わくわくかあさん)
2020-10-28 23:38:24
ビオラ様
 こんばんは~
 それはそれは大変でしたね~
 お車で西から東へ・・・・
 きっとお疲れも頂点に!

 もうしばらくは西行も西旅も遠のきますね~
 ちょっと寂しい感じがしますが、またお義父様やお義母様のところへお出かけになることもございますでしょう。楽しみにしましょう

 まだまだお片付けなど沢山あってしばらくはお忙しいですね?
 お体に気を付けてご無理のありませんように・・・
 ゆっくりお休みくださいませね

 
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-10-29 00:45:40
いちごみるく 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

温かいお言葉を、どうも、ありがとうございます~

行きは、いつも通り、楽勝でしたが、行ったその翌日が、めちゃ忙しかったですね~(苦笑)
一気に、引越の梱包とか、やったので、かなり大変だったかな~💦

でも、その甲斐あって、今日の搬出作業は、かなりスムーズに行きました~

引越し屋さんの方々も、感じ良くって、大家さんやご近所の方にも、きちんとご挨拶できて、

立つ鳥後を濁さず~で、
きちんと完了できて~、お天気と同じく~、
清々しい気分で、
東へ向かう事ができましたよ~

賑わっているパーキングエリアだけあって、
美味しそうなものが、色々ありましたし、
ソフトクリームも、種類豊富で、
選ぶのが楽しめそう~
私は迷わず、抹茶風味を選びました~(笑)
苦みが感じられて、なかなか大人味でしたよ~

お気遣い、ありがとうございました~

木曜日~、
素敵な1日に、なりますように~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-10-29 01:00:55
わくわくかあさん 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

今日はね~、道路が混んでなかったから、めちゃびゅんびゅん~走行できましたよ~👍
・・・で、渋滞の時みたいに、発進と停止の繰り返しもなく、一気に、高速道路を、走り抜け続けた感じでしたよ~!
車の台数も、少なく感じました。
そして、トラックが目立ったかな~。

UAのトラックは、なぜだかとっても、元気をいただけました~(笑)

・・・そうそう~、縄跳びは、東へ戻って、いつものように、跳びましたよ~!

西旅は、ショートですが、すでに、12月に、予定しているので、ほんの少しブランクありますが、
行く予定ですよ~

maison2がなくても、
ホテルステイに慣れているので、
それはそれで、楽しみかも~

今後も、遠のく事は、ないと思いますよ~

近々、搬入作業があるので、それでちょっと忙しくなりそうですね~!

お心遣い~、どうも、ありがとうございます~

木曜日~、
素敵な事が、沢山ありますように~
返信する
Unknown (maraika310)
2020-10-29 05:04:43
わおっ💦
西から東まで車で移動~😱💦
それは大変でしたねぇ~💦
激疲れ、納得です💦
帰ってから、ゆっくり休めましたか⁉️

今回の西旅は引っ越し作業だったんですねぇ~❗

いつもビオラさんの西旅、
参考にしてたから、
寂しくなりますぅ~😢

でも家族揃うのが1番なので、
ホッっとしましたね⁉️😉👍

では今日も、
素敵な一日になりますように~💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (Duke)
2020-10-29 08:10:10
ビオラさん、おはようございます。

西から東への車旅お疲れさまでした。
ご主人様も任務完了でご帰還、おめでとうございます。
ご家族がそろってmaison1が賑やかになりますねヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-10-29 08:14:19
❤️ビオラさま❤️
いつも素敵なお言葉ありがとうございますモンモン💖
まあ美味しそうなお抹茶ソフト モンモンもお抹茶大好きモンモン❤️
この橋のお写真も迫力があって美味しそうねえ かっこいいーーーー
ビオラさま これからも楽しみにプログ拝見しますね!
返信する
Unknown (necesito)
2020-10-29 08:25:42
ビオラ様
おはようございます*\(^o^)/*

お疲れ様でございました
これからはmaison①で
ご家族で過ごすことができるんですね
おめでとうございます㊗️🎉🎉🎉

まだまだ作業あるのでしょうが
今日もはりきっていきましょうーーー*\(^o^)/*

井上尚弥選手
11月1日試合ですーーー*\(^o^)/*
WOWOWのみの放映だそうです(ToT)
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-10-29 10:00:26
maraika310 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

きちんとは、休めていませんが、
今回の西滞在時よりは、休めました~(苦笑)
体力がある方なので、数時間の睡眠で、回復したかも~(笑)
今、めちゃ、元気ですよ~

ほんとはね・・・、もっと数日早めに行っていれば、お楽しみも色々あったと思います。
でも、だいぶ前に、自分の10月後半の東の予定を立ててしまっていて、それの都合で、直前に、西へ行った感じ。
そんな事で、一気に色々やったので、かなり疲れちゃいました・・・が、搬出も、スムーズに行きましたので、OKと言う事で~

みっちゃん~、大丈夫ですよ~(笑)

西へは、maison2が存在するより前から、年に数回行ってまして、これからも、西へは、行きますよ!
一番近い予定としては、12月に、行くと思いますよ~

ただね・・・、毎回、お友達と会っていたのに、
コロナ禍で、それができず・・・。
会うと、夕方まで、又は、1日一緒にいるパターンだから・・・。
・・・また、普通に会える日が来ると良いなと願っております~

家族の形態や、世の中の動きも、変化が激しい昨今~、
一時的には、東で3人かもしれませんが、
これも、今後、変化があるかもしれません。
私は、バラバラでも、必要な時に、パッと集まれれば、それで良いと言う考えです~。

また、珈琲時間に、ゆっくり、遊びに行かせていただきたいと思います~

今日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
ソフトクリーム (浜松屋飲兵衛)
2020-10-29 10:15:44
ビオラさん~お早うございます。

ご主人様の引越しお疲れさまでした~。
単身赴任のご苦労いろいろおありだっとご推察いたします。
これで家族団欒、まずは一安心ですね。

ところで飲兵衛、数年前の北海道旅行の時に急にソフトクリーム
が食べたくなり注文しました。
始めて目にするソフトクリームに女房殿がビックリ!
何故食べたくなったのか?当の本人も分らないままです。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事