ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

SINGERのミシン(antique ) et ハッシュドビーフと根菜のパイグラタン =AT= ~♪

2020年10月27日 12時27分00秒 | Tea・coffee・Juice

皆さん~、今日は~

 

 

バタバタになってしまってますが、

午後、前の記事の編集が、できて、ほっとしました~

今日も、穏やかな良いお天気です~

結構、忙しくしていて、まだまだ、作業中で、休憩時間に、早めに、記事を書かせていただきました~

 

昨日は、楽しい~趣味のお時間が終わってから、急いで、AT でランチタイムしました~

 

数量限定の、ごろごろ野菜の、グラタン+ホットコーヒーを、セレクトしました~

ボリュームもそこそこあって、

ホットコーヒーにも合いまして~、とても美味しくいただきました~

牛蒡、蓮根等の、根菜類や、玉ねぎ、マッシュルーム等入ったハッシュドビーフに、

チーズマッシュポテト(じゃがいものチーズ風味のマッシュタイプ)、

バターライスを重ねて、焼き上げてある一品~

とってもボリュームがあり、体があたたまりました~

 

別添えの、サクサクのパイを、入れて、一緒にいただくようにと、スタッフさんから、

一言の添えがありまして~、

 

・・・そんな事で、軽くて、サクッとしたパイ生地を、少しちぎって、お皿に散らして、

グラタンと一緒に、いただき、食感と、香ばしさを融合させて、いただきましたね~

 

プレートは、とっても、可愛らしく~、

フレッシュ野菜や、クランベリーとキャロットの、酢漬けは、オレンジの風味も感じられ、

お家カフェの参考になりましたね~

 

趣味のお時間も、充実したものでした~

また、次回、集まるのが、とても楽しみです~

 

いったん、maison1に戻り、予め、荷物を軽く詰めた、コールマン君をおともに、

デイジーに、駅まで送ってもらって、新幹線へと向かいました~

 

maison1に戻る途中、ひっさびさに、かまきりさんに遭遇~

歩道の真ん中なんかにいましたね~

踏んづけられやしないかと、気になりながら、急いで戻って、そして、余裕で、新横浜駅へ~

 

・・・、昨日の記事の前の出来事でした~

 

  

今日は、作業途中のティータイムで、English Tea Shop の、グリーンティーハニーミント等~、

いただいた琥珀と一緒に、楽しみまして~、

リフレッシュさせていただきました~

爽やかさ感じるティーでした~

 

English Tea Shop は、英国フェアに、ご出店でしたよ~

今回は、見ませんでしたが、次回また、立ち寄らせていただこうかな~

 

先日、義母様から譲り受けました、アンティーク風なミシン~、

デイジーが、テーブルにリユースして使うと言う事で、

maison1に、移動する予定です~

ちょっと、テーブル感覚で、ティータイムに使わせていただきました~

・・・めちゃ、雰囲気あって、素敵~

 

素敵なリユーステーブルになりそうです~

デイジーも大切に使う事でしょう~

 

義母様は、長年、洋裁のお仕事をなさっていたと言う事

ご自分の服とかも、以前は、お作りになられていたようですね~

 

ご家族揃って、皆さん、とっても器用で、皆、色んな物作りしたり、

立体的なものに、感覚の長けたご家族~、そんな印象です~

 

デイジーパパの、妹さんも、めちゃ器用で、

以前も申しましたが、お仕事の片手間で、趣味で、

テディベアの作家活動もなさっていて、ファンもついていたようですしね~

座銀のどこのお店か忘れましたが、ベアを、置かせていただいていた事もあるようです~

 

素敵なアンティークミシン~、

とっても素敵なテーブルに変身しそうです~

AT の、ハッシュドビーフと根菜のパイグラタンと~、

義母様から、譲り受けました素敵なアンティークミシンの~、

簡単なご紹介でした~

 

  

麒麟がくる~、ティータイムに録画したのを、見ました~

海老蔵さんの語りも素敵ですよね~

ドラマの麒麟は、聖獣で、動物のキリンさんとは、違いますが~、阪急うめだ店の上階で見かけた、

可愛らしいキリンさんを~、up ですわ~

 

  

皆さん~、素敵な夕べを~、お過ごし下さいませ~

 

 

 

Bonne soirée~

 

 

 

  


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琥珀 ,只今、新幹線、乗車中... | トップ | 湾岸長島パーキングエリアに... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-10-27 19:18:24
ビオラ様
こんばんは⭐️

素敵なティーカップ
大切にしたい代物ですねぇ

シンガーミシン台いいですねぇ
アンティークに見えない綺麗にしたんですねーーー*\(^o^)/*

デイジーさんも親ゆづりですねーーー*\(^o^)/*

コールマン君お供に〜
いいですねぇ〜

お気をつけあそばせーーー*\(^o^)/*



数十年前我が地域にシンガーの工場がありました 近所の今はご老人ですが結構なみなさんがそこで働いていました
今は巨大ショッピングモールになっています
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-10-27 19:48:14
necesito 様へ

今晩は〜🌛✨
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

今ちょっと、コーヒータイムやから、
そのタイミングで、お返事できて、良かった😊

ティーカップ、めちゃ昔・・、
紅茶にハマり出した頃に、購入したもので、
その頃から、アンティークな印象でしたが、
ミシンをテーブルにしたら、しっくりとハマり、
益々、アンティークっぽい感じして来ました(^-^)
味わいが出てきました(^-^)
でも、ここに移動させた際、ひっこしね・・、
ダンボール開けたら、
一つティーカップが、割れていたわ💦
後のは、大切に、してますよ〜☕️✨

義母様は、
何でも、綺麗にしたはるんです。
感心します☆
先日も、お家行かせていただいた時、
色々と、小綺麗にしたはりました。
なので、ミシンも、元々綺麗な状態で、
義母様いわく、今も、使えるらしいです(^-^)b

necesito 様の地域のシンガーのお話し、素敵ですね〜♡
・・時代の移り変わりを感じました〜(^-^)♡
また、そんな、身近な素敵なお話し、
聞かせて下さいね〜♡♡♡

素敵な記事をいつも、
ありがとうございます(爆)←なぜか、爆〜(笑)

また、楽しみに拝見させていただきますね(笑)〜♪
返信する
Unknown (maraika310)
2020-10-27 21:07:09
アンティークミシン、むっちゃ可愛いぃ~😍
とっても綺麗で保存状態が良かったんですねぇ~😉👍

うちんちも昔の足踏みミシンが有るけど、超ボロボロ~^^;
オシャレに置けないぃ~(笑)

カマキリさん、最近急に(今年)よく見かけるようになりましたよねぇ~💦
先週くらいに、ドアにくっついててビックリしました(笑)

ではゆっくりやすんで下さいねぇ~😘✋

みっちゃん☆
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-10-27 22:45:11
maraika310 様へ

今晩は〜🌛✨
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

お返事、遅くなっちゃって、すいません。

もう、何十年も経過しているミシンらしいです。
半端ないくらいの年月経過♡

ミシン以外でも、
何十年も保管しているものが、
色々、綺麗な状態で、すごいです。

もう少しやる事あるので、
後で、ゆっくり寄らせていただきますね〜(^-^)♡

いつも、素敵なコメントを、ありがとうございます〜♡

明日も素敵な1日を、お過ごし下さいね〜♪

返信する
Unknown (ririka1010)
2020-10-28 10:38:50
ビオラ様
西でのご用事、お忙しそうですね。
義母様から譲り受けられたミシン、本当に綺麗ですね。
お嬢様がそれを引き継がれるとの事。なんて素敵な事でしょう。

先日のうさぎさんとかめさんのクッキー可愛かったです。
ミルクティーにとっても合いそうですね。
英国展🇬🇧で、買い求めたいです。
お気をつけてお帰りください。
返信する
Unknown (azm)
2020-10-28 10:40:26
おはようございます。
いいですね、アンティークミシン!
再利用いただいて喜んでいると思います^_^
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-10-28 14:40:22
ririka1010様へ

今日は〜♡
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

連日、多忙で、
今朝も、朝から、忙しく、
皆さんのブログへ、行く余裕がなく、
申し訳ありませんでした。

お返事も遅くなり、すいません。
用も、いったん済みまして、
今、maison1へ、向かっている途中です。

義母様が、お若い頃、お仕事で、フル稼動させていた、愛着あるミシンだそうです(^-^)♡
今も、色々縫えると思うよ〜と言う事ですが、
実際に活用する事がないので、
違う使い道である事を承知で、
快く譲って下さいました。

義母様自身も、どーしたら良いかなと、
行き場に困っていらっしゃったタイミングでもあったので、丁度ご縁があったって事かなと、感じました〜(^-^)b

うさぎとかめの、トフィービスケット〜、
日本で輸入している会社があり、
オンラインでも購入可能かとは思いますが、
やはり、英国フェアで、購入すると、
気持ちが上がりますね〜(^-^)♡

ミルクティーに合います!
英国を意識して、いただきました〜🇬🇧✨

maison1でも、しばらく忙しくなりそうですが、
また、ブログの方も、楽しめるよう、
お時間が、とれると良いなと思います〜✨

午後も素敵なお時間を〜、お過ごし下さいね〜♪





返信する
Unknown (ビオラ)
2020-10-28 16:02:45
azm 様へ

今日は〜。
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

お返事、遅くなり、すいません。
今、愛知県辺りを、車で走行しております〜🚗=3

義母様が、おっしゃるには、当時、
SINGERのミシンは、一流で、
家庭用と言うより、職業用で、
このミシンも、とても丈夫なミシンなんだそうです。
洋裁の技術者としての証明書を持っていて、
ミシンとともに、自分の誇れる、
大切なのものであると言う事です〜♡♡♡

身近な人物・・孫に、
大切なものが、継がれて行く事、
喜んでいらっしゃるのを、感じます〜(^-^)b

今は、ものが、あふれんばかりにある世の中ですが、
これは、私の人生そのもの・・・と思えるもの・・、ふと、考えさせられました〜♡♡♡

素敵な夕べを〜、お過ごし下さいね〜♪
返信する
こんばんは。(^^♪ (蘭々)
2020-10-28 23:41:44
ハッシュドビーフと根菜のパイグラタン・・
グラタンは大好きなのですが、
ハッシュドビーフのグラタンは食べたことないので食べてみたいです~♬💚
義母様から譲り受けた素敵なアンティークミシン、
レトロで雰囲気いいですね~💛
アンティークなものが大好きなので羨ましいです。
テーブルにリユースして、
とっても素敵に生まれ変わりましたね~😲
キリンさんも可愛いけどデカいな~w
ウサギとカメもめちゃカワ(・∀・)イイ!!
カマキリも💣
 


  
  
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-10-29 01:30:53
蘭々 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ハッシュドビーフと根菜のパイグラタン~、
最近、ハッシュドビーフを食べていなかったので、
久々の、その味と、グラタンの、クリーミーな優しさが、融合していて、食べ応えのある、一品でしたよ~👍

ミシン~、義母様は~、
ずっと、お仕事で、足踏みミシンを使っていらっしゃったので、電動より、足踏みが良いのだそうです~
すごく愛着あるミシンらしく~、こうして、リユースできる事~、良かったな~と思います~
職人としての、自信と誇りのようなものを、
今日も、お話していて、感じましたね~

プププ~(笑)
💣←ウケる~(笑)
●~*←こ~言うのも、ありますけれどね~(笑)

うさぎとかめ~、すごく可愛くて、美味しかったです~

キリンさん~、
大人キリンに、焦点をあててみましたが、
次にタイミングのある時は、
横にいらっしゃる~、子供キリンに、焦点をあててみようかな~

カマキリさん~、
歩道の真ん中で、踏まれたらどうしよう~なんて、少し気になりながら、ササっと抜かして、家路を急ぎましたね~。

思わず、手で持って、のけてあげようかとも、思いましたが、鋭そうなカマが怖いので、スルーしました~(苦笑)
バッタさんは、苦手ですが、カマキリさんは、結構OKな感じです~

テンちゃん~、めちゃ可愛いですね~!
ハムスターは、めっちゃめちゃ動くので、撮影がとても難しかったですが、
テンちゃんは、素敵なショットの数々~、
めちゃ楽しませていただいてますよ~

木曜日~、
素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事