ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Walkers (ユニオンジャック), 市営駐車場サービス券配布終了 et NEOPASA 静岡(上り) ~♪

2020年10月29日 21時54分00秒 | Tea・coffee・Juice

皆さん~、今晩は~

 

 

  

今日は、搬入~前準備として、色々と家の中を、搬入荷物を入れやすいように、玄関のあれこれを移動したり、部屋の模様替えをしたりでしたね~

穏やかなお天気で、作業もはかどりました~

東へ帰って来たと同時に、2か所のBKに用ができたので、作業の合間に、向かいました~

 

車で行ったのですが、予想していた通りのお知らせが、BK側から、ありましたね~

特定の市営駐車場に、車を入れた時は、駐車券を見せたら、いつも、ショートタイムですが、駐車サービス券をいただけていたんですね~

めちゃめちゃありがたい~、サービスだったのですが~、

・・・そのサービスですが、2020年12月30日(水)をもって、終了すると言う事の、お知らせをいただきました~

 

何卒、ご了承を~と言うお願いの添えがありましたね~

・・・どんどんと、各社、各店、各BKの、サービスの廃止が、目につくようになって来ました~

 

 

家にいると、バタバタなので、BKついでに、ちょっとスタバで、一息入れました~

最近は、大勢のテーブル席に座ると、ソーシャルディスタンスで、前方を見ると、他のお客様のお荷物置きになっていたりですね~

余裕持って座れ、また、荷物も、置けて、良い感じですが・・・、すっかりとこの感じに、慣れて来てしまっている2020年後半~

さて、話は、コロッと変わりますが~、

先日の英国フェアでは~、

 

  

Walkersの~、ユニオンジャック柄の缶に詰め合わさった、ショートブレッドを、購入しました~

 

  

可愛らしい缶ですよね~

食べた後も、缶が使えて、楽しめそう~

 

中には、2枚が1パックになって、そのパック×4つで、合計8枚が、入っていましたね~

ユニオンジャック型で、焼き上げられたショートブレッドは、私には、とても新鮮で、いただくのが、とても楽しみになりました~

 

  

Walkers (ウォーカー社)は、1898年創業の会社で、スコットランドの小さな村で、誕生したようです~

ショートブレッドが、大変有名で、日本では、お馴染みのカルディーでも、よく見かけますね~

 

ウォーカーの、ショートブレッドは、英国王室御用達と言う事でも知られていますね~

変わらず、伝統のレシピで作り続けていらっしゃるそうです~

 

高い品質と、英国内の産業振興にも、大きく貢献している事が、評価され、数多くの受賞歴も、あるそうですね~

 

  

 

ショートブレッドは、代表的な、イギリスの焼き菓子の1つですね~

・・・で、やはりそこには、紅茶かな~と思うのですが、

ショートブレッドとの、ベストペアリングは、きっとおかわりですよね~、

イングリッシュ・ミルクティーが、Goodなんですね~

 

  

この日は、ATのアッサムティーをいただきまして、

最初は、ストレートを味わい~、次に、イングリッシュ・ミルクティーにして、いただきましたね~

ユニオンジャック型のショートブレッドは、とっても、素敵で、

温かなイングリッシュ・ミルクティーと、とても合いました~

 

また、他にもおススメのペアリングがあり、

マサラチャイや、カモミールのミルクティーなんかも、良さそうな気がしますね~

また、ショートブレッドが、単調な味と思った時には、

ミルクティーに、ちょっと、タイムやローズマリーをアクセントに、加えて(ほんの少しだけ)、ストレートティーを作り、

それを、ストレートとミルクティーで楽しんでも良いかも~なんて、思いますね~

 

とっても、美味しくいただきました~

皆さんにも、おススメの~、ショートブレッドですわ~

 

  

最後になりましたが~、

昨日は、湾岸長島パーキングエリアを出て~、愛知県方面へ向かって走行し、

新東名高速道路にあります~、NEOPASA  (ネオパーサ)静岡(上り)と言う、パーキングエリア兼サービスエリアにて、ちょっと休憩を挟みました~ 

 

こちらへ着いた頃は、もう、暗くなってましたね~

 

中をぶらぶらしちゃうと、時間がないので、

 

  

冷えるので、ホットコーヒーだけ、自販機で、買いましたね~

 

中には、タリーズのSHOPもありましたし、そちらでの購入も良さそうですね~

でもでも、私は、この自販機のが、美味しそうで、気になったので、これを利用しました~

 

  

↑↑

細かいところにも、こだわりがありましたね~

すごいね!自販機の進化も~(笑)

 

  

雑味がなく、香ばしい、爽やかな飲み口の、温かい珈琲を~、とっても美味しく楽しませていただきました~

 

  

Walkers (ユニオンジャック)のショートブレッド+ミルクティーのティータイムと~、

昨日の、西→東への車移動の途中に寄りました、PA兼SAと~、本日、行きました、BKの、駐車券に関する、お知らせの~、

簡単なご紹介でした~

 

  

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne soirée~

 

 

  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湾岸長島パーキングエリアに... | トップ | 本日、搬入無事終了 , 井上尚... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maraika310)
2020-10-29 22:56:18
今晩は~✨

ユニオンジャックの缶、可愛いですねぇ~😉👍

ショートブレッドも美味しそぉ~😍
日本で言うバタークッキーですよねぇ~😉👍
イギリスのは、サクサクっとしてて
とっても好きですぅ~💕

ミルクティーに合いそう~😁👍

銀行の駐車場、サービスが無くなるとは😱💦
どんどんサービスが無くなっていって淋しいィ~💦

みっちゃん☆
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-10-30 04:31:31
maraika310 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ユニオンジャックの缶~、
めちゃ可愛いです~

ショートブレッドも、色々ありますが、
これは、とても美味しいと言うか、好みのタイプのショートブレッドでした~!
原材料は、小麦粉、バター、砂糖、食塩。
シンプルですよね~。

日本で言うバタークッキーよりも、もう少し、シンプルな味のように、私は思うんですが・・・。
材料の分量の比率によって、同じような材料使っても、印象が違うな~って、感じます~。

リッチな風味だと、あんまり好みじゃないですが、
ショートブレッドは、わりと素朴な感じなので、
好きですね~
そうそう~、サクッとしてますよね~

ミルクティーを一緒にいただくと、さらに美味しく感じますよ~👍

BK~、
ATMとかは、昔に比べると、BKによるかもしれませんが、土曜、日曜も、利用時間内の手数料が無料だったり、また、利用時間も、以前より遅くまで、使えるようになったり・・・、便利になりましたが、BKによるのかな・・・?・・・、新規通帳の有料化等は・・・、インターネットで、残高を確認したり・・・、通帳レス化を進めたいのかな?

ペーパーレス化もどんどん進んで来ましたね~💦

・・・サービスがなくなる傾向~、
益々、人と人との関わり方も、簡素化して行きそう~💦
便利だったり、楽になったり・・・、提供していた側は、メリットがあるのでしょうけれどね・・・。

・・・色々考えさせられますね~

今日も素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (necesito)
2020-10-30 06:44:39
ビオラ様
おはようございます*\(^o^)/*

王室御用達 ハイクオリティな代物なんでしょうね〜
ユニオンジャック眩しすぎます

BKも生き残りをかけて必死ですよね
わかる〜 
地方の銀行は特にやばいですからね〜

私も泥水飲んででも生き残っていこうと思いますーーー*\(^o^)/*

井上尚弥選手 勝って欲しいですね

今日もはりきっていきましょうーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-10-30 10:17:36
necesito 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ショートブレッドは、イギリスの伝統菓子で、
とても素朴なお菓子なのですが、
イギリスは、古きよきものを大切にし、今も、日常の大切な紅茶の時間に、ショートブレッドをおともに、楽しんだりです。
ウォーカー社のショートブレッドは、
王室にも愛され、
また、
一般庶民にも、とても愛され、親しまれているようで、イギリスでも、スーパー等でも見かけられるようですよ~。
ショートブレッドは、国民に愛されるお菓子で、
ウォーカー社以外のショートブレッドも、沢山商品としてあるとは思います。
日本では、ウォーカーが、とても知られていて、カルディやスーパーで、販売されていたりしますね。

でも、この、ユニオンジャックのは、私は、英国フェアで、初めてみました。
何かの記念で誕生したデザインなのかな~?
素敵な缶なので、何かに使おうかと思います~

ちなみに、私が利用させていただいているこのBKは、大きな都BKの支店です。
大きな都BKも、色々と策を練っていらっしゃり、次々と実施に移行なさって行く傾向に。
この駐車場の件も、自分の中では、
そろそろかな・・・と思っていた次第です(^-^;

・・・なので、地方BKも・・・でしょうね・・・。

necesito 様は、きちんと、人脈も育てていらっしゃるし、泥水じゃなくて、美味しいお水を飲んで、生きて行けますよ!
・・・、健康寿命で、長生きしていただきたいです!!

いつも、応援していますよ~

井上尚弥選手~、力いっぱい、応援したいと思います~

私も、ちょっと忙しいですが、
ペースをなるべく保って、
今日もはりきって、行きますね~

今日も、笑顔で、素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (necesito)
2020-10-30 19:25:37
ビオラ様
こんばんは⭐️

WOWOWで見られるですねぇーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-10-30 20:31:46
necesito 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

すいません💦

井上尚弥選手~、力いっぱい、応援したいと思います~
↑↑
・・・なんて書いたから、WOWOWで、見て応援と思わせてしまったかな~💦
ビオラ家、WOWOWは、加入していなくて、みれないんです

・・・なので、心の中で、試合時間、力いっぱい応援させていただこうと思ってます!

11月1日(日)は、試合は、
WOWOWでは、生中継で、10時30分からで、

録画放送が、フジテレビ系で、同日20時から、あるとか・・・。
(それを見る頃は、結果が、わかっていての事になりますが・・・。)

今日も、井上尚弥選手の雑誌とか、かたわらに、搬入作業関連のあれこれをしておりまして、
ずっと頭に試合の事は、ありますよ~

necesito 様も、応援よろしくね~!

ありがとね~。
先程、遊びに行かせていただいたら、まだ、記事が更新されていなかったので、
後で、また、立ち寄らせていただきますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事