ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ザ・ラウンジ&ケーキショップ =Miyako Hotel Amagasaki=

2019年12月27日 22時47分00秒 | Tea・coffee・Juice

皆さん~、今晩は~

 

今日は、バタバタで、お出かけから、帰宅した直後に、

デイジーパパも、早めに帰宅したし、あっという間に、夜が来たみたいな、1日でした~

・・・そんな事で、オチ無し記事を、急ぎで、書いております~

 

早く帰宅したからって、お買物へ一緒に行く事になりました

・・・それは、良かったけれど、お仕事の最後に、皆で、職場で、お寿司やビールをいただいたと言う事で、

お買物へは、私に、運転してほしいと~

・・・で、私、仕方なく、運転しました~(苦笑)

お義父様から、名義変更により、譲っていただいた車~、初めて運転しました~

ま~、車検に出した時の台車でも、すぐに乗れるので、大丈夫ではありましたが、

・・・なんか、人の車って言う感覚があって、アクセル&ブレーキの踏んだ時の感覚の違いとかが、最初は、違和感ありましたが、

運転している間に、慣れて行ったかな~

・・・何かの時に、又運転しないといけない場面があるかもだし、周辺の土地にも、さらに慣れる為に、

時々は、運転しないとな・・・って、思わされました~

 

デイジーパパは、車があって、便利になったそうです

週末のお買物が、楽になったって

・・・そうですよね・・・、食料品や、生活必需品等、自転車で、一度に買ったりすると、大変ですもんね

 

こうして、少しずつ、ma maison2も、くらしが楽になって来て、ありがたいです~

 

お買物の前に、出かけたついでに、都ホテル尼崎の、ロビーラウンジ、ザ・ラウンジ&ケーキショップで、お茶しました~

本当は、眺めが良いからと、22階の、スカイバー、トップ・オブ・ザ・クリスタルで、お茶しようかって、言ってたんだけど、

そこは、ドリンク類はあるけれど、ケーキ等、スイーツがないとの事で、1階のそこへ行く事に

少し前までは、サンタさん等クリスマスの飾りを、ホテル内で、沢山見かけましたが、

もう、お正月飾り、一色でしたね~

 

デイジーパパは、ハーフサンドイッチとアッサムティー、

私は、モンブランと、アイリッシュモルト、

・・・をセレクトしました~

 

紅茶は、ストレート、ミルク、レモン・・・どれにするか選べます

デイジーパパ、アッサムティーをセレクトなのに、なぜにか、レモンをつけていただき、レモンティーにしておりました~

アッサムティーは、ストレートか、ミルクティーにして楽しむのが、定番ですが、

・・・、何の違和感もなく、レモンティーにしていたので、ちょっと指摘させていただきましたけれどね~(苦笑)

ボリューム控えめなサンドイッチ+幾種かのフルーツの組み合わせ~、ちょっとしたお茶の時間に、程々感が良さそう~

 

ここは、紅茶は、ロンネフェルトを扱っているようです

メニュー表に載っている、ロンネフェルトの幾種かの紅茶は、どれも、魅力的でした~

私は、久しぶりに、ロンネフェルトでは、定評のある、人気の、アイリッシュ・モルトと言うティーをいただきました~

 

アイリッシュ・モルトは、アッサムの茶葉に、アイリッシュウイスキーのアロマと、カカオの実をブレンドしたもの

カカオの醸し出す、チョコレートを思わせるような、甘い香りと、ふんわりと香る、アイリッシュウイスキーの香りが、とっても魅力的

久しぶりに、そのリッチ感ある豊かな風味に、ハマってしまいました~

上品なモンブランとも、優しいコクのあるこのティーは、抜群の相性でした~

今回、私は、ストレートでいただきましたが、ミルクティーにしても、美味しくいただけたかと思います~

 

ホテルのロビーって、空間が、ゆったりしていて、落ち着けて、好きです

色々なスイーツを目にしました~

又、機会があったら、こちらで、お茶させていただこうと思いました~

 

明日から、お休みに入られる方多いでしょうね~

まだまだ、お仕事がある方は、お疲れ出ませんよう~、頑張って下さいね~

 

 

皆さん~、素敵な夜を、暖かくして、ごゆっくりと、お過ごし下さいませ~

 

 

又明日ね~

 

 

À demain ~




 

tabioさん~、バースデーソングの記事に、コメント、1つ追加しましたので、見て下さいね~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデーソング  =絢香= | トップ | 白雪ブルワリーレストラン長寿蔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事