ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

白雪ブルワリーレストラン長寿蔵

2019年12月28日 16時39分00秒 | Wine・Cocktail・Beer

皆さん~、今日は~

 

 

年末、いかがお過ごしでしょうか~?

今日は、とっても冷え込んでおりますが、とっても良いお天気で、爽やかな気分で、過ごしております~

 

 

今日は、伊丹酒蔵通りにございます、白雪ブルワリーレストラン長寿蔵で、義父様、義母様、デイジーパパ、私の4人で、ランチをしました~

ティーガーデンでは、今年、何度か、登場のレストランですね~

とても心地良いので、よく利用させていただいております~

 

玄関入り口の、新年を思わせる、お正月飾り~、清々しい気分に~

 

このレストランは、小西酒造の、旧酒蔵(築240年を超える)を、改装して、ビアレストランとして、利用されております

二階は、史料館となっていて、そこも、無料で楽しめます

小西酒造(株)は、1550年(天文19年)の創業時から続く、酒造会社

ちなみに、小西酒造のブランド「白雪」は、現存する、最古の清酒銘柄だと言う事

 

日本酒同様、ビールも多数取り扱っており、

ベルギービールや、

小西酒造(株)の、醸造チームが作り出す、クラフトビール「KONISHI ビール」が、世界的に、認められ、高い評価を得ているようです~

 

11時30分に、デイジーパパが、予約してくれていました

すでに、ランチのお客様~、沢山いらっしゃいました~

ご家族様方らしき、団体様等、目立ちましたね~

評判のレストランなので、

年末に帰省なさったり、集合なさったりで、こちらへお越しの方々も、多い事でしょう

ビールに合う、ベルギー風お料理等も色々ございます

 

・・・が、私達は、皆揃って、和食が美味しそうなので、数量限定の「長寿蔵弁当」をセレクトしました~

二段箱を、一段ずつにして、開けてみましたら、⇈こんな感じでした~

と~っても美味しそう~

京のおばんざいとか、お弁当とかが、大好きな私は、こう言う、素朴なのに、美しい和食が、フレンチと同じくらい大好きです~

そこに、お味噌汁、ご飯がやって来ました~

そして、天ぷらも・・・

 

彩も良し、少しずつ色々が楽しめ、程よくお腹もいっぱい。

めちゃ美味しかったです~

お肉は、なかったけど、お魚料理がとても美味しくて、大満足しました~

 

義父様だけ、500miの生ビールを、頼んでいらっしゃいました~(笑)

 

食後は、飲み物がつきます

全員、ホットコーヒーをセレクトしました~

 

ここ数年、年末に、義父様、義母様と、お会いする事・・・、集まる機会がなかったけれど、

この春以降の、私達のライフスタイルにより、こうして、お会いできる機会が増え、年末も、皆が元気に会う事ができて、

本当に、良かったです~

 

お2人は、健康な毎日を過ごす努力を、無理なく、自分達らしく、なさっていて、素晴らしいし、ありがたい思いです。

いつも穏やかで、ほっとできる空気感が、一緒にいて、心地良いかな~

 

 

ホットコーヒーを飲みながら、会話がはずみ、楽しいひとときを、過ごせました~

 

 

⇈この階段のぼると、史料館がありますね~

 

玄関入り口入って、右方向、レジ近くには、

レトロな雰囲気の、ビール醸造所が、併設されています

 

本場ベルギーの技術者達が、作り上げた、醸造施設は、長寿蔵の名物とされるようです~

スノーブロンシュと言うビールは、世界に認められた、KONISHIビールの代表格

⇈9月に訪れた時は、このテイスティングを楽しみ、スノーブロンシュも、いただきましたが、

ほんと・・・、美味しかったですね~、又飲んでみたいです~

 

・・・そんなビール醸造所を、帰りに眺めて、楽しみました~

 

ビールも、お料理も豊富にあるし、レストランの向かいは、小西酒造の扱う、日本酒やビールを、購入できるお店がありますし、

色んな意味で、これからも、利用させていただこうと思います~

 

 

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

 

 

またね~

 

 

 

À  bientôt~




遅くなって、すいませんでした。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ラウンジ&ケーキショップ... | トップ | 帰宅  =村下孝蔵= »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Wine・Cocktail・Beer」カテゴリの最新記事