ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

バースデーソング  =絢香=

2019年12月27日 11時48分00秒 | Music

皆さん~、今日は~

 

 

今日は、こちら、

昨日とは違い、とっても良いお天気です~

 

風は、強めですが、気持ちが良いですわ~

 

そして、本日は、いつも仲良くしていただいている、ブログ仲間の方の、大切なワンちゃん、🍪(←クッキーってわかるかしら)ちゃんの、6歳のバースデーなので、

心ばかりでは、ございますが、ティーガーデンから、お祝いのメッセージを、素敵な曲とともに、お届けさせていただきます~

 

フォトは、以前もupした事があります、ティーレッスンに参加した際のものです~

とっても明るく華やかなフォトなので、お祝い&曲に、添えさせていただきます~

 

・・・そんな事で、今日のこの時間は、お誕生日にふさわしい素敵な曲を、選びました~

初登場の絢香さんで、”バースデーソング”と言う曲です~

ほっこりと、心が温かくなるような曲ですわ~

 

Youtubeでは、ご本人の、音源の曲が、フルで楽しめると思います~

良かったら、聴いてみて下さいませ~

 

 

では~、どうぞ~

バースデーソング

(作詞作曲:絢香)

 

 

Happy birthday to you

大好きな あなたへ

Happy birthday to you

誕生日 おめでとう

 

今日はあなたに1を足して

ろうそくの数が1つ増える

願いを込めて1つ数え

未来を描き火を吹き消す

 

Happy birthday to you

大好きな あなたへ

Happy birthday to you

誕生日 おめでとう

 

Happy happy birthday

心からおめでとう

 

この曲は、シンガーソングライターの、絢香さんの、4枚めのオリジナル・アルバム「レインボーロード」(2015年4月15日発売)に、収録の1曲。

 

この曲は、チョーヤ梅酒「チョーヤ夏梅」(←期間限定販売)、CMソングに起用された


絢香さんは、大阪府守口市ご出身の方です

・・・、関西・・・、しかも大阪人・・・、何だか嬉しいなぁ~

歌唱力には、定評があり、聴かせる歌ってイメージで、静かに聴いていたい・・・、そんな曲も多いかな

声にパワーあり、心で感じる曲が多き気がします~

 

小学4年生の頃、母親の影響で、マイケル・ジャクソン、ビートルズ他、有名なアーティストの曲を聴くようになり、それがきっかけで、色々な音楽を聴くようになったそう~

中学の時には、ハッキリと、歌手になると言う夢を持ったそう~

 

 

夢を持って、それを実現し、世の中の人々に、素敵な曲を、発信できるって、素晴らしいですね~

 

この曲は、短いですが、とっても心温まります~

めちゃめちゃ感動ですわ~

 

🍪ちゃん~、お誕生日おめでとうございます~

 

少し前に、ブログに立ち寄らせていただいた時に、バースデーの事、知りました。

 

前の記事のupが、昨夜遅めだったので、

この記事は、日がかわった時点の、真夜中ではなく、この時間・・・、日中にお届けさせていただきました。

 

ブログ仲間として、結構長いつき合いになりましたが、

いつも、仲良くして下さり、ありがとうございます~

 

毎朝、可愛らしい🍪ちゃんのフォトと、人生において、生きる上で、役に立つ情報を、発信して下さり、ありがとうございます~

 

これからも、毎朝、楽しみに、立ち寄らせていただこうと思います~

 

今日は、素適な素敵な素敵な1日に、なりますように~

 

 

私は、今日は、そこそこバタバタですが、意味ある1日にしたいと思います~

 

皆さん~、素敵な午後を~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bon après-midi ~




皆さん~、今日は、お仕事から、早く帰れそうですか~?

 

明日からお休みに入る方は~、

もう~、今夜は、飲んだくれちゃって下さ~い~(ジョーダンです・・笑)、

素敵な時間を~、お過ごし下さいませ~

 

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DELI CAFE KITCHEN 大阪 ... | トップ | ザ・ラウンジ&ケーキショップ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2019-12-27 18:42:29
ビオラ様
🍪ちゃんおめでとう🎉

ではどうぞの下の写真のものが気になって
ビールが進みません😭
ほか全部
ティーガーデンオープンの際には
大阪だろうが京都だろうがおフランスだろうが召し上がりに行きます〜

永遠に生業が続きますが
お言葉に甘えて今日は飲んだくれちゃいます〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-12-27 18:50:59
necesito 様へ

今晩は〜☆
コメント、ありがとうございます〜^_^

ただ今、外出中の為、
だいぶ後になるかもですが、
きちんと、お返事書きたいと思います。

もう〜〜〜、飲んだくれちゃって下さ〜い(爆)
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-12-27 21:40:26
necesito 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~
大変、遅くなり、すいませんでした。

🍪ちゃんに、お祝いメッセージを、ありがとうございます~、優しいね~

ではどうぞの下のは、
ティーパンチと言う~、大勢の人が寄り集まる時に、ふるまう・・・、例えば何かのパーティ―とかで、招待するとか・・・、そんな時に、ウエルカムティー等にピッタリの、アレンジドリンクですわ~

作り方は、色々ありますが、予め、甘味のついた紅茶を作っておきます。
パンチボールに、氷を入れて、ホットティーを注ぎ、素早くかき混ぜ、冷やします。
冷えたら、残った氷は、取り除きます。
そこに、子供のパーティ―なら、幾種類かのフルーツ・・・、好みで炭酸水を加えます。
大人なら、アルコール類・・・、赤ワインor白ワイン・・・等とフルーツを加えても良いかな。
この時は、キュウカンバー(野菜類)やミント(ハーブ類)も加えて、さっぱりした感じに、仕上げてありましたね。

ありがとうございます~
necesito 様~、自由な旅人している私に、色々と、スイッチ入るような、刺激ある言葉を、投げかけて下さいますね(笑)

同じような事を、先日、お友達からも言われました。
そんな事が実現したとしたら、その時は、ぜひぜひ、スイーツ&ティー~を、ご用意して、おもてなしさせていただきたいですわ~

来年は、今年より、積極的に、行動して行きたいと思ってます。

necesito 様~、昨日の、やったろうじゃんの記事~、笑っちゃいました~、きっと、笑っちゃってるの、私だけじゃないと思います~(爆)
不思議と下品にならないで、ぷぷっと笑えて、なんか可愛い~って、思えるところが、os様ブログの素敵なところ~(笑)

実は、とっても聡明な方ですよね~


わりとすぐ寂しがるし
たまにすごく熱くなるし~
~って、歌詞~、誰かさんみたいやね~(笑)

今夜は、飲んだくれて~、良い夢見て、明日は、しらふでぶじに、早めに回復なさいますように~(笑)

飲んだくれて~、素敵な夢を見て、心地良い夜を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-12-27 23:22:12
necesito 様へ

続きがあります。

necesito 様から、今までいただいたメッセージは、
全部しっかりと覚えておりますよ~

いつか・・・、必ず・・・、その日は、来ると感じます~

いつも、仲良くして下さり、ありがとうございます~

とっても感謝しておりますわ~
返信する
Unknown (すぐる)
2019-12-29 14:46:51
こんにちは。

🍪ちゃんって、ワンちゃんの名前が絵文字なところがステキですね。

クッキーといえば、コンピューター用語のクッキーっていうのもありますね。私のスマホで設定メニューを開いたら、「Cookie」の項目には🍪のアイコンがあって、語源はおそらくお菓子の🍪なんだろうなと思って、なんでクッキーって言うようになったか気になります。
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-12-29 14:56:33
すぐる 様へ

今日は。
コメント、ありがとうございます^_^

ただ今、外出中&移動中なので、
だいぶ後になりますが、
改めて、お返事させていただきます。

よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-12-29 16:17:02
すぐる 様へ

今日は~
コメント、ありがとうございます~

私、時々、ブログ仲間の方のバースデー、その日が、わかっている方は、お祝いメッセージ等、このような形で、お届けさせていただく事があります~
その時は、大袈裟にならないように、わざわざネームを言う事がなく、自分が感じるニックネームを使ったりして、ご紹介させていただいております~
なので、🍪ちゃんも、絵文字を使わせていただきました~

ネーミング由来は、私が、ワンちゃんにつけたわけではないので、わかりません。

お菓子のクッキーは、先程、Wiki等見ましたら、
クッキーは、北米で使われる言葉で、
ケーキや焼き菓子を意味する中世オランダ語、
「koekje(クーキェ)」(小さなケーキや焼き菓子を指す・・・と思われます。)が、北米にて、英語を使っている人達の間で、使われるようになった時に、派生して、英語の「cookie(クッキー)」が、使われるようになったと思われます。

・・・そんな事のようですよ~。
ご参考程度に、読んでいただけると、幸いです~

こちらも、お勉強になりました~

どうも、ありがとうございました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事