ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

生姜かりんとう♪

2011年09月23日 05時11分33秒 | Sweets
皆さんおはようございます


一昨日は、すごい台風でしたね。
私は仕事の帰りが午後2時半過ぎでしたが、たいへんな目に合いながら、かなり危険な思いをして無事帰宅しました。
無事帰れたのが、奇跡ではないかと思うほどでした。
レインコートも傘もまるで使えなくて、ずぶ濡れで帰るはめに・・・。
デイジーパパも、しばらく電車が動いてなくて、困惑していましたが、思っていたより早く、動き出したのでよかったのですが、こちらもずぶ濡れで帰って来ました。
ですが、午後6時過ぎる頃には、うそのように、状況はおさまって来て、夜は静かに安心して眠れましたが・・・。

台風15号は強いとは聞いていましたが、あそこまで強烈な台風だとは思っていませんでした。
その分速度をあげて、通過して行った感じですが・・・。
各地の被害は大きいですので、その後も十分な対処は必要ですね。
道路には、風で飛ばされて散乱しているものもあるので、気をつけましょう。



夏に関西の友人から頂いた、生姜風味のかりんとう

友人のお気に入りのお店のお菓子です



これ、本当にすごく美味しかったです

太めで固すぎないかりんとうに仕上がっていて、そと側の糖衣の甘味バランスがよかったです。

秋に、温かい日本茶と一緒に、すごく美味しく頂けそうな一品ですね~

素朴なのに、豪華な雰囲気のお菓子で、ちょっとしたお土産に、とても喜ばれそうです。

飽きない美味しさ・・・、すごく楽しみながら、頂きました~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Essen土産の紅茶♪ | トップ | スタバの秋スイーツでティー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事