ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Essen土産の紅茶♪

2011年09月21日 17時39分10秒 | Tea・coffee・Juice
皆さんこんばんは~


デイジーパパは、ドイツ出張の機会が時々あるのですが、行く度に、お茶を買って来てくれます

数ヶ月前に行った時は、Essenの某百貨店のティー専門店で、試飲して気に入ったティーを買って来てくれました





茶葉を見て、ハーブティーだなってわかりましたが、たくさんのハーブがブレンドされていて豪華でした



オレンジピールやジュニパーベリーやカモミールにリンデン、そして、カルダモンまで入っていて、他にも数種のハーブがブレンドされていました
キャラウエイ・シードまでブレンドされていたことに、驚きました。
カルダモンやキャラウエイ・シードを混ぜているのに、飲みやすい風味に仕上がっている事、すごいなぁ~と思いました。



奥深い味わい~



独特の風味・・・、カルダモンやキャラウエイ・シード等、スパイスの風味。
カルダモンは、チャイ作りに、時々我が家で活躍していますが、なかなか個性のある香りなので、そんなに家で使うわけではなかったので、ハーブティーに使っているのが、妙に新鮮でした
キャラウエイ・シードは、ハーブを学んでいる方ならご存知だと思いますが、日本では一般的には、あまり知られていませんね。ドイツでは、このシードは、キャベツ料理に加えることで、知られているようです。
いずれにせよ、私の感覚では、チャイ以外のティーに、スパイスをブレンドすることは、個性が吉と出るか凶と出るか、難しいところなので、こういうブレンドは、新発見があり、楽しいですね~


フルーティーさやスパイシーさも感じられる味わい深いハーブティー・・・、日常使いのお茶に飽きた時に、ちょっと素敵かな~なんて思えるハーブティーでした~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  d’une rarete   | トップ | 生姜かりんとう♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事