ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

スタバの秋スイーツでティータイム♪

2011年09月25日 16時49分10秒 | Sweets
皆さんこんにちは~


今日はお天気は良いですが、ぐっと秋らしい気候になったような気がしました

私は、かなりのスタバファンらしく、温かいスタバ・コーヒーを飲みたくなっちゃいました



今回は、VIAのイタリアン・ローストを・・・。

デイジーパパには、VIAより、ティーをと、LUPICIAのCARAMELEを。



それに合わせたスイーツは、スタバのバックルケーキ&ポピーシード&クリームチーズパウンド

バックルケーキは、ゴロゴロのっかったナッツが、とっても美味しそう~。

クルミ入りの生地に、りんごジャム、りんご果肉、マーマレードジャムをのせ、さらに生地を重ね焼き上げた、贅沢リッチなスイーツ。小さめだけど、満足感たっぷりですね~。

その焼き上げた生地に、サクサクのクランブルと、キャラメルソースをかけ、さまざまな大きさのナッツをトッピングしているので、豪華だし、その食感を楽しむのも、魅力ですね~。

そんなに甘ったるくなくて、VIAとの相性もピッタリで、とっても美味しかったです~



ポピーシード&クリームチーズパウンドの方は、バックルケーキよりも、しっとり感と甘さを感じました。

バックルケーキとは違い、生地のしっとりした食感を楽しむ感じです。

柔らかな口どけにこだわったケーキです。

ポピーシードは、いわゆるけしの実ですが、青いけしの実が、お菓子に使われているように思います。

そして、意外と、ポピーシードと、クリームチーズを使った、マフィンやパウンドケーキを作る方っていらっしゃるんですよね。

パウンドの上の糖衣がけも、アクセントとして、生かされていました。

女性が好みそうな感じのスイーツ。

ティーにもすごく合う感じですね~



今回デイジーパパが飲んだキャラメレは、甘いキャラメルに、アーモンドの香ばしさを加え、どこか懐かしく優しい感じの香りに仕上げたフレバードティーだそうです。

紅茶、アーモンド、マリーゴールドがブレンドされていて、ティーを入れる側も、見た目、楽しめました~

アーモンドがブレンドされていると言う事で、そう言った事から、バックルケーキともナッツつながりで、合いますよね~。



秋深くなると同時に、コーヒーやティー等も、たくさん楽しみたいですね~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生姜かりんとう♪ | トップ | ECHRE MAISON ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事