ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 あれ以来・・・久しぶりです♪

2009年03月25日 20時20分26秒 | DAISY
皆さんこんばんわ~。

卒業して以来、気分はニュートラルで、ゆったりした気分で毎日を過ごすデイジーです。
そして式以来、今日久しぶりに友達5人が集まりました。

丁度私仕事が休みだったので、うちへ来ていただきました。
皆の家にはお邪魔しっぱなしだったので、今日はお礼もかねて、ランチ・タイムから楽しんでいただきました。

昨日までと違って、1日中雨でした。
そして寒い日になりました。
皆歩いて来てくれたらしく、一番遠い子は気の毒な気がしました。
しかし、すごく楽しみに来て下さったようで、本人はさほど気にもしていなかったようでした。



皆来た時からテンション高そうな空気でした。
卒業してやはりニュートラルで開放感があるのか、何のプレッシャーも感じていない笑顔でした。4月に入ったら、多少入学式を意識して、緊張感も出てくるかもしれませんので、今が一番良い時間かも・・・。

ランチは・・・
煮込みハンバーグ
あらびきソーセージのベーコン巻き・オーブン焼き
ミラノ風野菜スープ
6種の野菜・春サラダ
十六穀米ごはん
ソフト食パン・生クリーム風味(バター&柚子マーマレード付き)

・・・を召し上がっていただきました。


ハンバーグは、子供に人気のお料理。そのハンバーグも、ソース変われば又新鮮。
美味しい赤ワインを使ったソース・・・うちで定番です。あらびきソーセージのオーブン焼きは、切れ目にキルシュ・ワッサーをかけて、風味がUPして美味しいです。時間のない朝やお弁当のおかずにも便利です。
ミラノ風野菜スープは、野菜がいっぱい入ったトマト&コンソメがあっさりのスープです。パルメザンチーズをかけてお出しします。パンにとっても合っています。
サラダは、レンコンチップをかけて仕上げるのですが、黄色やオレンジのパプリカやパリパリ系の生野菜が彩りよく、食感が爽やかで見た目も美味しそうです。
16穀米ごはんは、最近外食しても、このご飯か白いご飯を選べるお店も見られます。美容と健康の為、時々食べる事にしています。
食パンは、パン焼き機で作るのですが、この生クリームパンは、デイジーが大好きなパンなんですよね。焼いてすぐにはカットできないので、焼きあがって1時間少々経ってから、パンナイフで綺麗にカットしました。まだ温かくて、フワフワしていました。


初めてうちへ来てくれた子が2人いたので、私から色々皆に話しかけて、ちょっとくつろいだ気分になってもらいました。
時間に追われるでもなし、宿題があるわけでもない時の皆は、とてもリラックスした表情で、ついこの間まで卒業式の練習をしていた子とは思えないくらい、ゆったりした空気です。
なので、お食事も時間かけてゆったりと皆で食べていましたね。

嫌いな食べ物は残していいよ!と言っておいたのですが、皆すごく綺麗に食べていて、食べ残しがほぼなかったので(一人だけ十六穀米ごはんを一口だけ残していた・・・でもこれだけ)、ビックリしました。
作り手は嬉しいですよね・・・。


その後、ハムスターとかなり遊んでいました。
やはりスミレが人気があったようです。
ちなみにハム達は、皆が帰った後、かなり疲れたようで、おうちにこもっています・・・。

ハムちゃんとかなり遊んだ後は、今時の12歳かな・・・と思うような事をしてかなり楽しんでいましたね・・・。
途中2階へ上がって用事をしていたのですが、1階からものすごい笑いの連発が聞こえて来て、かなりの盛り上がりを感じましたね・・・。


楽しそうなメンバーで、学校が違う子もいるけど、これからも仲良くできればな・・・と思いますね・・・。

担任だった先生が、事情により、皆のタイム・カプセルを預かっているそうです。
それは8年後に開ける予定だそうです。

その頃結婚している人はいるのか・・・、先生はさらに幸せ太りしていたりするのか・・・なんて冗談を言いながら、その時会えるの楽しみだねって話になりました。
成人した皆と先生は、お酒を飲みながら、どんな話をするのでしょうね。


とにかく超楽しそうで、今のひとときは一番開放的な時期なんだろうな・・・と思いましたね。丁度今月いっぱいで今まで続けていた習い事をやめると言う子もいたりして、色んな事終了したり、切り替えたり。そんな事で肩の力が抜けるひとときでもあるみたいね・・・。


4月に入れば新生活スタート目前と言う事になります。

それまで存分に楽しんで~





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  本日飲み会 ♪ | トップ |  いちごチョコクロ ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2009-03-26 08:52:06
なんだか、とても良い感じのランチタイムになったようですね♪
料理も洒落ていて良いなと思います。
タイム・カプセルは私のときもありました。
20歳の自分に宛てた手紙も届いたりして、読んでみるとどうでも良いようなことが書いてあって、笑えました^^
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-03-26 17:53:55
はまかぜさんへ

料理全部セットした時に、撮影したらよかったのに、セットした瞬間に皆を呼んでしまいました^^;その画像があればランチの雰囲気が伝えられたのに、ちょっと残念(記事の画像はセットの途中で撮影したものだから・・・)
タイム・カプセルを開ける時は、同窓会とか開いて集まったりするの?
あっという間に20歳になりそう・・・。
良いクラスだったので、皆8年後が楽しみかもね・・・。
皆が素敵に成長しますように・・・♪
返信する
Unknown (はまかぜ)
2009-03-27 12:30:19
そうですね、学校によっては同窓会を開いたりもするようです。
8年後はみなそれぞれの人生を歩んでいると思うので、どうなっているのか楽しみですね^^
8年…きっとあっという間だと思います。
特に高校に入ってからの5年は、かなり早く感じると思います。
毎日を大切にしていってください♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-03-27 18:53:41
はまかぜさんへ

何だか本当にあっという間に8年後がやってきそうな気がします^^
これから子供達は急激な成長期に入りますが、うまく対応できるかな・・・^^;

今持っている良いところは、大切にしていってほしいですね。

8年後も皆輝いていてほしいな☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事