ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ゆめのか♪

2012年01月23日 21時05分19秒 | Fruit
皆さんこんばんは~


今日はビオラ家にとって、とっても嬉しい事がありました

そんな日にお買い物先で、半額になっているのに、とっても美しい苺を見つけ、購入しました
半額とは思えないフレッシュさに感動しました。
風味も抜群でした。

そしてこの苺は「ゆめのか」と言います

「ゆめのか」の名前の由来は「皆の夢が叶いますように」と言う事だそうです。

とっても縁起が良い苺さんですよね~

皆の願いが、1つ1つ叶えて行けると良いな~と思います~

Photomemo
Photomemo
Photomemo


*福原愛選手が、今回の日本大会で、見事初優勝しました。
たやすい事ではなかったはず。
すごく感動しました~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温かい和スイーツ | トップ | 平清盛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2012-01-30 08:41:13
今はいちごが美味しい時期ですよね^^
コンビニでもいちごスイーツフェアになっています
ゆめのかは初めて聞きましたが、かなり美味しそうですね
返信する
Unknown (ビオラ)
2012-01-31 21:40:56
はまかぜさんへ

苺が出回っていますね、この時期苺のデザートも多いですよね。
本来は、5月頃が旬だと思うのですが、ハウス栽培も安定した収穫が見込めるし、クリスマスを始めとし、冬に食べるフルーツみたいになっていますね^^
ゆめのかは、すごく美味しい苺です。
はまかぜさんも、食べる機会があったらぜひ食べてみて下さい^^¥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fruit」カテゴリの最新記事