ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

すっきりタイプ&ほろにがタイプ=自販喫茶・中井PA= 〜♪

2023年08月20日 12時04分16秒 | Travel

 

 

*ちょっと間が空いてしまいました〜 ショートな記事ですが、楽しんでいただければ、幸いです〜

 

 

皆さん〜、今日は〜

 

 

 

 

朝から、お天気良好〜

今朝は、早朝、車で出かけまして、中井PA(神奈川県足柄上郡)で、軽く朝食をとりました〜

焼き鮭入りおにぎり(おにぎり用国産海苔別添え)、トンカツ、揚げナス、オクラ胡麻和えを、タッパーに準備して〜

別タッパーに、缶詰のパイナップル、フレッシュキウイを、カットして、デザートに〜

割り箸、お手拭き、お茶、保冷剤、保冷バッグも準備して・・・

 

 

テラス席を見つけて、そこで、ショートの朝食タイムを〜

その近くに、自販機があり、アイスコーヒーを、購入〜

 

挽き立てアイスコーヒー(すっきりタイプ)のブラックを〜

 

蓋付きで、出来上がって来まして、たいへん驚きましたわ〜

 

蓋を外してみました〜

↑↑

とても美味しそう〜、当たり前ですが、冷えてました〜(笑)

 

朝から、暑いですので、ありがたい1杯でした〜

 

 

美味しかったので、もう1種、気になっていた、挽き立てアイスコーヒー(ほろにがタイプ)を、

車内で飲む用に、購入〜

 

 

出来上がる15秒前くらいからかな・・・、

蓋付きで準備しているとの、アナウンスが、流れて来ました〜

蓋付きの珈琲の、自販機利用は、初めてで、驚きました〜

・・・知らなかった自分が、ちょっと、遅れてるかな・・・??😅

 

 

出来上がると、自動で開き、自動で閉じました〜

 

プレミアムココアって言うのもありまして・・・、

前回の記事の、アイスチョコレートドリンクを、思い出しました〜(笑)

 

 

ほろにがタイプの方は、

香りも、シャープで、口内に、ほろにがな余韻が、持続するような感じでした〜

 

どちらも、とっても美味しかったです〜

 

朝から、頭が、シャキッとしました〜

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bon après-midi 〜

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味変&レモンのレアチーズケ... | トップ | 白雪ブルワリービレッジ長寿... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2023-08-20 15:36:07
ビオラさん、こんにちは✨😃❗
SAやPAにある自販機のコーヒー、結構美味しいですよね。家の主人はコーヒー好きなので、そういう場所に行くとよく買っています。
お値段も安くていいですよね。私はいつもカフェオレとかカフェラテですが。

今日はとても暑いので車でドライブだと涼しくていいですね。私は買い物に電車で出かけましたが、電車降りると暑かったです😣
返信する
Unknown (gyoten)
2023-08-20 16:26:55
こんにちは!
サービスエリア テラス席での朝ご飯、素敵です!
デザートまであってワクワクですね♪ 私は自販機(紙コップ)型が好きです。何ていうか夢があって。レトロ感かな?どうぞ良い旅を!
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2023-08-20 17:33:40
すごーい❗️
自販機から蓋付きで出てきたらビックリしますね🎵
私も初めて見ました。
技術はいろんなところで進んでいるんですね~
返信する
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2023-08-20 17:44:49
ビオラさん~今日は。

蓋付きコーヒーの自販機なんてあるのですね~。
飲兵衛も始めて見ました~。
車の中でカップ立てに置くのに便利そうですね。

飲兵衛、8月末に北海道旅行を予定していて、
少しでもお小遣いをためねばと、
盆休みは何処へも行かずAmazonnプライムビデオで
韓国ドラマ三昧でした。

最近の韓国ドラマは以前の様に陰湿・ドロドロでは
無くなって、割りと見易いですね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-08-20 17:57:57
kadokado03 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

SA、PAの自販機の珈琲の美味しさ、進化に・・・、
毎回のように、驚いています〜!😊

・・・結構、美味しいですよね〜♫

Ahahaha〜(笑)、
私も、朝、バタバタして出かけるので、SA、PAの珈琲が、朝の楽しみで、バタバタが、リセットできて、元気になれます〜(笑)

カフェラテ、カフェオレも、美味しいんですね〜、
私は、ブラックばかりですが・・・、
機会あったら、それらも、トライしてみようかな〜🎶

車も、駐車する場所によって、短時間で、暑くなってますが、移動中は、快適でした〜

電車は、乗ると涼しいですが・・・、そこへ行くまでが、結構、距離あるので、暑くて・・・、いつも、汗をかいています〜

ハンカチタオル必須ですわ〜(苦笑)
一応、お洒落なハンカチタオルを持って出かけ、
テンション上げています〜って、なんのこっちゃ〜(爆)

お忙しい中、お立ち寄りいただき、ありがとうございました〜

今日は、素敵な休日を、お過ごしでしたでしょうか〜


素敵な夕べを、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-08-20 18:18:15
gyoten 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

朝、SAのテラスで、やっと落ち着けた感じでした〜
朝から、お天気良かったので、テラス席〜、気持ち良かったです〜♫

ちなみに、その後、移動先は、夕方、急に、激しい雨が降って来ました〜

今も降っています・・・。


デザートって言っても、簡単ですが・・・、
朝、フルーツデザートは、ビタミン摂取できて、元気が出ました〜(^-^)q

紙コップ型も良いですね〜

今回は、蓋付きに驚きましたが、
あと、最近よく見る、美味しい自販機の珈琲の、
挽き立て・・・は、注目ですね〜(^-^)b

ありがとうございます〜、
今、カフェですが、もうすぐ出ます・・・。
雨なので、
カフェ・・・、
Free wifi完備で、助かりました〜

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜

素敵な夕べを、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-08-20 20:27:54
farm-nomiya 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

そうなんです〜、蓋付きには、驚きました〜!😊

セルフの珈琲メーカーで販売されている珈琲だと、自分で、蓋を付けるシステムのがありますが、
蓋を自動でつけてくれる販売機は、とっても新鮮でした〜(^-^)b

SA、PAを利用する度、新しい発見があり、SA、PAへ行くの、楽しいです〜
それと、お土産屋さんは、朝は、急ぎなので、寄りませんが、お昼頃、寄る、場合は、ちょこっと、お土産屋さんも、眺めたり〜♫

また、何か発見あったら、記事にしてみようと思います〜

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜

いつも、ありがとうございます〜♫

素敵な夜を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-08-20 21:00:58
浜松屋飲兵衛 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

夕方以降、色んな用が入って、忙しくなってしまいました・・・


飲兵衛 様も、初めてご覧になられたのですね〜!😊
自動販売機で、自動で蓋が付いて来るって、すごいですよね〜♫

・・・そうなんです〜、車の中で、カップ立てに、入れて飲むのに、良かったです〜(^-^)b


最近、韓国ドラマ、見てないですが、
ドロドロでないのなら、私も、お時間ある時に、見てみようかな〜

私、最近見ているドラマは、「はやぶさ消防団」ですかね・・・。

あと、少し前放映していた、「日曜の夜ぐらいは」と言うドラマが、とっても素敵でした〜

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜

今日は、日曜日〜、日付チェンジのタイミングで、
寄らせていただこうと思います〜♫

その時に、楽しみに、コメントさせていただこうと思います〜🎶

素敵な夜を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-08-20 21:48:01
こんにちは😃
自販機もたくさん
優れてて、
美味しいですよね(*^▽^*)
一息ついてコーヒータイム。
今日一日お疲れ様でした😊
明日もステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-08-20 22:12:40
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

自販機〜、毎回、何かしらの発見をしています〜!😊

挽き立てアイスコーヒーを2種選びましたが、
その上の、
深みある濃厚な味わいのアイスコーヒー〜、
こちらも、また、飲んでみたいです〜♫

それにしても、機械なのに、
珈琲挽いたり・・・、
蓋をタイミングよく付けたり・・・、
すごいですわ〜(^-^)b

急ぎの時は、SA、PAの、喫茶とか、寄っている間がないので、自販機で、喫茶店なみの贅沢で、美味しい珈琲が、いただけるのは、時短にもなり、めちゃめちゃありがたいです〜

美味しいアイスコーヒーで、旅の良いスタートとなりました〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


休日のところ、ありがとうございました〜♫


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事