ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

∮   ピスタチオ・プリン   ~♪

2007年05月27日 20時51分55秒 | Sweets
今日もまたまたデイジーは、パパと東京競馬場へ
デイジーは、すっかりはまってしまって、帰宅後も頭の中はほぼ『競馬』
よかったら「デイジーのビックリ箱」に、寄ってあげてくださいなぁ~

そして、その間に、サボって気がかりになっていた庭の手入れに取り掛かる。大きな植物の場所移動や植え替え、雑草取りなどで、結構体力を使いました。タンクトップ、パンツスタイルに軍手で、シャベルとスコップ、バケツをフル活用。工事現場のおっちゃんみたいに、大きな穴掘ったり、土運んだり・・・したのに、まだまだ荒れているうちのお庭です

そんなことをやり終えた後、お買い物へ行く為に着替えて、そしてまたまた気がかりだったことをやりました。先日「愛嬌のある子」で、アップしたトシのピスタチオ・プリンで最後に「ひらめきがありました」と書きましたね。アレです・・・そうピスタチオ・プリンを作ったのです
初めてでしたが、普通にうまくいきました家族も美味しかったそうですピスタチオ・プリンは、やはりピスタチオが高価な為、買うと結構高いです。だけど、家で作ると、たくさん出来上がって幸せです
これも、もう少し手を加えたり、アレンジしたりして、ちょっとこだわってみると、面白いかもしれませんね
まだまだ作りたいものが色々あるので、楽しみにしていてくださいねぇ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« =Å=    Chou Pa... | トップ | =Å   セヴェイユ の ピ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリン (読書日和)
2007-05-28 06:43:48
プリン大好きですよ!

最近は色々な種類のを食べ比べてます。

味に微妙な差があるので楽しめます。

そしてデイジーさん、競馬にハマりましたか(笑)

私も東京競馬場行きたかったですが、昨日の記事のように物件契約してたので行けませんでした。

64年ぶりに牝馬が優勝するすごい結果になりました。
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-05-28 18:57:08
読書日和さんの競馬の記事(予想の記事、結果の記事)しっかり読みましたよ
最近は、ちょっとスカサレ気味ですか
読書日和さんの本命にしている馬なかなか当りませんね
今度こそ的中しますよう・・・
デイジーはせっかく行ったのに、人が多すぎて見えなかったと残念がっていましたが、あの場内の雰囲気はまんざらでもないようです
返信する
ピスタチオプリン (U)
2007-05-29 06:53:28
この間はレッスンでお世話になりました。
帰り道で話されていたプリンですね。 
すごーくおいしそうですね。今度作り方教えて
ください。またお会いしたらお茶でもしたいですね。
これからもよろしくお願いします。
返信する
遊びに来てくださったのね♪ (ビオラ)
2007-05-29 13:46:49
わーい「ティーガーデン」来て下さり、メチャクチャ嬉しいですよぉ~
そう・・・例のピスタチオ・プリンです
OK~、次回お会いした時、作り方お教えしますねもう少し手を加えて、リッチ感をアップさせたいのですが・・・。考えてみます
お茶&おしゃべり、ぜひしましょうね
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事