ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

UA スポーツマスク, しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路 et 今日の縄跳び  ~♪

2020年12月26日 22時59分15秒 | Zakka

  

皆さん~、今晩は~

 

 

今日も冷えましたが、とっても良いお天気で、縄跳びは、お出かけ前の、11時台に、準備体操を念入りにしてから、跳びました~

  

お出かけ前と言う事で、家前で跳んだのですが、家前で跳ぶメリットとして、家の中、リビングで、準備体操が、念入りにできる事ですね~

今日は、ラジオ体操を、丁寧めに、通しで、3クールやって、これを、準備体操としました~

ラジオ体操は、身体を動かす際に、左右とも、同じ動きを行ったりするので、全体的に、バランスよく、筋肉を動かせる感じで、

3クールもすると、結構、身体、ほぐれて来てました~

 

そして、マスクをつけて、手袋無しで、100×3=300回を、無事、ノーミスで、跳び終えました~

 

すぐに着替えて~、

 

  

予め、デイジーパパが予約を入れてくれていた木曽路で、ランチタイムを、楽しみました~

 

木曽路は、10月末に、宝塚店の方を利用してから、久しぶりの利用でした~

検温やアルコール消毒を促したり、新型コロナウイルス感染予防対策に、取り組んで下さっていました。

 

席は、ほぼ、うまっていましたが、元々、テーブル席同士の間隔がゆったりめで、コロナ以前からですが、席と席の間に、仕切りがあるので、安心して、お食事ができました~

 

  

デイジーパパは、すき焼き定食~、

私は、木曽・・・と言う、セットを、セレクトしました~

 

すき焼き定食は、牛すきやき(ロース肉)、玉子、御飯(白米と十六黒米のどちらか選べます。お替り可能)、味噌椀、香の物等~、

木曽は、お刺身サラダ、小皿の一品で煮物等、茶碗蒸し、揚物、蟹蒸し寿司、汁物、香の物、デザート等をいただきました~

 

       

木曽は、彩りよく、様々な食材が楽しめました~

  

食後には、黒ごまぷりんが、登場で、美味しい和スイーツで、締めました~

 

木曽路は、しゃぶしゃぶ、すき焼き、日本料理の専門店で、お祝い事や法事等、様々に、利用されていますね~

着物姿の女性のフロアスタッフさんの、身だしなみが、きちんとされていて、いつも、気持ちの良いお店です~

 

  

コーヒーは、ランチタイムは、お得価格で、そして、お替り自由と言う事で、魅力的なサービスですね~

コロナ禍でもあるし、家でも朝、飲んで来ましたし、今回は、注文しませんでしたが、頭の片隅に、記憶しておこうと思いました~

 

 

そして、お持ち帰りお弁当等が、とても魅力的な事を知りました~

しゃぶしゃぶセット、

すき焼きセット、

 

すき焼き弁当、

木曽弁当、

うな重う巻き弁当、

大えび天重弁当、

・・・等あって、期間等詳細は、それぞれのセットやお弁当で、色々断りがありましたが、

何かの時には、上手に利用させていただくと良いかもしれませんね~

 

お持ち帰りするより、お食事しに来た方が、雰囲気も楽しめるし、お弁当の入れ物の無駄ができずで、良いよね~なんて、話で、落ち着いたのですが、

コロナ禍なので、外出を控える上では、注文して、代表者1人が精算&受取りに来るだけなので、木曽路の上品なお食事が、お家でも楽しめるのは、良いですよね~

あと、

ご年配の方が、ご家族様にいらっしゃるご家庭などは、お持ち帰りのセットやお弁当~、役に立つかもしれませんね~

 

  

穏やかなお天気の中、木曽路でゆっくりとお食事~、良いお時間でした~

 

  

さて、話変わりまして、in Kyoto の話を交えながらの、UAのスポーツマスクのお話です~

 

in Kyoto よりも前に、東の近場のスポーツ店で、UAの、スポーツマスクを見に行ったのですが、現在置いてないとか、在庫はないと言う事で、

in Kyoto の際、八条口側の、京都アバンティに、大きめのゼビオが入っているので、そこ、見に行ってみました~

・・・ですが、こちらにも、UAのそれは、在庫がないと言う事でした~

そして、↑↑他のスポーツ用のマスク等はあると言う事で、見せていただきましたら、ほんと・・・、すごく沢山の種類がありましたが、

私は、UAのそれがほしいので、また、違うところへ見に行くことにしました~

 

 

・・・それで、本日、木曽路の後に、一番好きなスポーツ店~、車でちょっと走りましたが、寄りました~

 

  

そしたら、ありがたい事に、あったんですね~

サイズも色々ありました~

男女兼用でしたね~

私は、ブラックのMサイズを、購入しました~

 

  

まだ、未使用ですが、帰宅後、すぐに開封してみました~

 

これは、アスリートの為に、作られた、パフォーマンスマスク~と言う事

呼吸がしやすく、快適なフィット感で、スポーツに最適と言う事ですね~

 

外側、中側、内側・・・、それぞれに、工夫がなされていますが、長々になるので、詳細は、また次回に~

 

このスポーツマスクの6つの特徴を簡単に、ご紹介です~

↓↓

〇スポーツに最適

①通気性→呼吸がしやすい

②フィット感→ずれない

③接触冷感→涼しい

 

〇自らと仲間を守る

①花粉カット→花粉から守る

②抗菌→細菌から守る

③UVカット→紫外線から守る

 

・・・こんな感じですね~

 

勿論、手洗い可能で、何度でも、再利用可能ですわ~

 

100×10=1000回、ノーミスの、ご褒美が、やっと、一部、ゲットできました~

200×5=1000回、ノーミスの、ご褒美も、また、見に行こうと思います~

  

早速、明日から、スポーツマスク~、利用してみようと思います~

 

  

今日の縄跳びと~、ランチタイムを楽しみました木曽路と~、やっとゲットできましたUA スポーツマスクの~、簡単なご紹介でした~

 

    

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne soirée ~

 

 

 

    

↑↑

ロクシタンで、一番お気に入りの、エルバ・ヴェールシリーズ~

そのハンドクリームは、いつも、バッグに、携帯しておりますね~

先日、ご紹介しましたように、縄跳びの前にも、ケアしたり~

香りが大好きなので、保湿以外に、リフレッシュにも、役立っております~


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっちゃりっぷ=祇園辻利=,... | トップ | スターバックスコーヒーJR京... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木曽路 (Duke)
2020-12-26 23:36:02
ビオラさん、こんばんは〜🌟

真っ青な空と霧のような雲が印象的ですね。
木曽路、懐かしいです〜
岐阜で暮らした頃、何度か行きました。
すき焼きやしゃぶしゃぶが美味しかった記憶があります。
UAのマスク、装着感や通気性が良さそうですね。
ジムでは今、バフやマウスシールドを使っていますが、近ごろスポーツに適したマスクが増えているので試してみたいと思いますー♪

残りわずかになりましたが、素敵な今夜と明日をお過ごしください〜*\(^o^)/*
返信する
Unknown (mirapapa)
2020-12-26 23:46:30
ラジオ体操3回はすごいですね!
それは温まったでしょう!
実は私も、今朝の作業前にラジオ体操をしたんです。
思った以上に温まりました😊
効果ありますね〜♪
真似っこして良かったです!
また、ご褒美ゲット、おめでとうございます㊗️
ますますやる気が出ますよね♪
それにしても、木曽路!豪華ですね〜😄
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-12-26 23:59:54
Duke 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

今日は、とても良いお天気で、
最近は、真っ青なお空の時は、撮影するようにしています~
フォトで見ても、とても清々しい気分になれて、良いものですね~

木曽路は、ランチタイム、お得な気がします~!
すごく豪華で、いつも、目でも食しても、満足感があります。
・・・それと、清潔感あって、また、和な感じが、ホッとさせてくれますね~👍

岐阜では、何度か行かれていたのですね~

今回、テイクアウトのセットやお弁当で、こんなに良いのがあるんだなと、知っただけでも、なんか、得したような気分。
実際、セットを買いに来ている人に遭遇しましたが、今の時期、重宝しそうです。
家で、木曽路のしゃぶしゃぶ(お肉が良い)ってのも、また、楽しいかもですね~(^-^)b

ジムも、気を遣いますね。
一度、UAのマスクもご覧下さい。
オンラインでは、色んなカラーがあって、ファッション性にも、跳んでいる感じしてます。
他の有名スポーツブランドのも、ありましたよ。

マスクは、当たり前ですが、基本返品や交換は、無理だと思うので、どんな商品かは、ネットで検索、あるいは、店頭の見本をご覧になって、購入に踏みきるのが良いかもですね~。

家でも、やる事色々あるもので、1日があっと言う間に、経っちゃいます~(苦笑)

Duke 様~、
素敵な明日、そして、年末を、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-12-27 00:21:22
mirapapa 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

今日は、ラジオ体操を念入りにした為、
縄跳びを跳ぶよりも、
体操の方が、メインかと思うほど、お時間が、ちょい、長めになりました~(笑)

そうなんですね~!
嬉しいですね~、ラジオ体操を、早速~👍

ほんとに、身体、温まりますよね~!
それと、あまり苦にならずに、屈伸や曲げ伸ばしができて、楽しくできるところも良いですね~!!

腹筋や背筋は、なんか、しんどい感じしますが、
ラジオ体操は、軽やかな気分で、できますね~(笑)

ほんと、お気に入りのものをゲットして、テンションが、また、上がりました~!

ランチタイムは、価格もリーズナブルで、おススメですよ~
ちなみに、すき焼き定食と木曽は、1500円(税別)で、お得感あります~

また、雪丸茶屋等、あっ米寿等も~、
ご紹介、楽しみにしてますね~

日曜日に、突入しました~
ちょい早いですが、
素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (necesito)
2020-12-27 09:17:51
ビオラ様
おはようございます*\(^o^)/*

わたくしもすき焼きチョイスーーー*\(^o^)/*

すき焼きの恋しい年末年始ーーー*\(^o^)/*

UAマスクええどすね〜
アディダスマスクより機能的です*\(^o^)/*

淡々淡々ロクシタンーーー*\(^o^)/*

素敵な一日をお過ごしくださいね♪
返信する
UA スポーツマスク, しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路 et 今日の縄跳び  ~♪ (いちごみるく)
2020-12-27 09:33:07
ビオラさん おはようございます。

縄跳び、お疲れさまでした。
昨日のお昼は暖かくて過ごし易かったですが
朝、晩は寒さも厳しくて
また辛い季節になりましたね
頑張っていらっしゃいますね

体操で身体がほぐれると
活動しやすくなりますね


UA スポーツマスク、パーフェクトなマスクですね
長時間着けるマスクなのでこういう機能が全部付いているとありがたいですね
人気なのが分かる気がします。
マスクのご使用、楽しみですね♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-12-27 10:08:24
necesito 様へ

今日は〜♡
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

だって、necesito 様は、
お肉が大好きな、肉食男子ですもんね〜(笑)
すき焼き定食〜、すき焼きは、私も大好き!!
美味しいニポン酒も添えて、どーぞー(^-^)🍶✨

アディダスのマスクも、目立つ位置に、
ディスプレイされてました!
necesito 様も、お仕事の時とか、
利用なさったりですか?

先日、in Kyoto の際、
初めて伊勢丹京都店に入っている、ロクシタン 、寄りました〜♡
ミニサイズの泡泡洗顔を買いました(^-^)b

ステイ先の近くで、助かりました〜(^-^)♬

今日も、素敵な1日を〜、お過ごし下さいませ〜♪
返信する
Unknown (KT Jackson)
2020-12-27 11:09:03
おはよーございます!
わ〜木曽路!!めちゃ興味ありつつ
一度も食べたことない😆
夜に、かごの屋と間違えて入店しかけ、
メニューと価格見て「何か違う😨」と
撤退したことはある🤣
ランチやってるんですね、めちゃ
参考になりました!行ってみます🤩
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-12-27 11:11:00
いちごみるく 様へ

今日は〜♡
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

こちら、ここのところ、お天気よく、
日中は、冷えも緩和し、比較的過ごしやすいですが、朝晩は、とんでもなく、冷え込み厳しいです。
・・と言っても、雪国に比べたら、大した事ないと思いますが^^;

そんな事で、体操したり、色々工夫して、
何とか、縄跳び、続けておりますよ〜(^-^)q

アンダーアーマーのマスクは、
価格もそこそこしますが、
何度も手洗いで使えますし、
機能性が高く、使うのが、楽しみです(^-^)b

マスクは、コスメみたいに、お試しができないので、
購入して、使って、初めて使用感がわかるので、
ドキドキですが、
きっと、縄跳びで、
活躍してくれる事でしょう〜(^-^)b

ただ今、カフェで、珈琲時間ですわ〜☕️✨

素敵な1日を〜、お過ごし下さいませ〜♪
返信する
Unknown (ririka1010)
2020-12-27 11:57:49
ビオラさま。
こんにちは😃
今日は穏やかな日差しで暖かいですね。
UAマスク、気になりました。
主人はスポーツ好きなので、買ってあげようかと思います。
クリスマスプレゼントもしなかったですし(⌒-⌒; )
まずはスポーツ店探しですね😄
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Zakka」カテゴリの最新記事