ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

八起だるま  =満果惣=

2017年03月29日 23時49分03秒 | Sweets

皆さん今晩は~。

先日デイジーのお友達とママから、家族に頂いたお菓子です。

鎌倉小町にある和菓子屋さんの八起だるま。

パッケージだるまさんが可愛いです。

縁起物らしい、赤と金色。

添えてあるのを読みますと、

だるまは古くから商売繁盛、家内安全の縁起物として知られています・・・と。

七転び八起き・・・、倒れても起き上がるガッツある精神。

そして八は末広がりを意味し、人々に愛され続けています。

とてもありがたいお菓子を頂きました。

とっても美味しかったです。

口当たりが滑らかな北海道産小豆を使った餡が、モチモチ感のあるとっても美味しい生地と、

相性が抜群でした~。

知覧 ゆたかみどりもとても美味しいお茶~、バッチリな相性でした~。

 

春から新しいスタート。

そこに込められている思いが、とても深く伝わって来ました~

 

いっぱい応援です・・・、そして、又ママ達の集まりも楽しみにしていたいと思います~

 

皆様に、沢山のご利益がありますように~

 

*八起だるま・・・、不屈の精神・・・、サッカー等のチームプレーのあるスポーツは、若い選手が沢山育って来て、キャリアのある選手にも刺激になる反面、活躍の機会が減る時期もあったりするし、自分のいたポジションを譲らなければならない場合もある・・・けど、そこは冷静に認めて、再びチャンスが来るようにと、努力を怠らずに、日々の練習に励んでいらっしゃいます。又ポジションを取り戻す気持ちで・・・。こう言う気持ちって、チームプレーのあるスポーツに関わっていると、多くの方は経験しているので、気持ちわかると思います。そう言う努力って、伝わるものがありますね~。皆がそう言った不屈&前向きな精神でいる事は、結果チーム全体のレベルアップにもつながりますね~。応援の気持ちです~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルッコラに花が咲きました~♪... | トップ | Cafe de Harune »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事