ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ルッコラに花が咲きました~♪ et サッカー日本対タイ戦~♪

2017年03月28日 23時09分52秒 | House

びっくりしました

ルッコラにお花が咲いていました

 お花が咲いたら、葉は固くなるので、葉を摘み取ってしまった方が良いらしいですが、その際に、花茎も一緒に摘み取ると良いようです~

その場合の葉は、多分美味しくなくて、食べない方が良さそうな気がしますが、花は、サラダの飾りなんかにして、エディブルフラワー的に、食べちゃう事ができるようです。

花が付いてるのを、楽しんでいたいなら、そのまま摘み取らないでいた方が良いが、

花を食べたいなら、摘み取った方が良いし、それと、花を摘み取った方が、他の葉が成長できるので、そうする方が良さそうです。

ルッコラの葉は、ちょっと辛味があり、ゴマを思わせる風味がサッパリ美味で、大好き。

でも花はまだ、食べた事ないので、トライしてみようかな〜

 

サッカー・・・、W杯アジア最終予選日本対タイ戦、4対0で勝って、気持ち良いですね〜

選手の皆さんすごいですが、今日は、香川さんの意地と技術を見たシュートが最初の1点目となり、岡崎さん、久保さん、吉田さんのシュートが決まった。川島さんの守りも凄かった。

後半で登板なさった、本田さんや清武さんも良い動きでした。

岡崎さんは、ヘディングシュートが得意ですね〜、よく点を入れて、流れ、良い方に向けて下さるので、頼もしい方です~

23歳の久保さんが、爽やかで技術も高く、こちらも頼もしい方で、今後も楽しみです〜

 

香川さんも、岡崎さんも、本田さんも、関西出身の方ですね~

香川さん・・・、試合後のインタビューで、関西弁が出ていました。

皆さん常にモチベーション高く、日本代表としての自覚、サッカー選手としての自覚も強く・・・、実力のある若い選手の活躍があったり、環境も色々変化して行くと思いますが、どんな時の応援して行きたいと思います~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜サブレ  =京菓匠 笹屋... | トップ | 八起だるま  =満果惣= »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuku)
2017-03-29 09:10:21
サッカー快勝嬉ですね♡

ルッコラの花
これどこかのお宅で見たことがあります
あれ ルッコラだったんだ~~
食べられるんだ~と少し驚き^w^
返信する
Unknown (ビオラ)
2017-03-29 13:39:00
fukuさんへ

素晴らしいシュートがいくつも決まって気持ち良かったです~。
チームプレーができていて、そこも素晴らしかったです~。長友さんは、川島さんに、助けられましたね~、素晴らしかった~。
本田さんや清武さんは、途中出場だったのに、すぐに馴染んで、良い動きができるのも、すごいなと思いました。

庭先やベランダの植物がいきなりお花を咲かせていて、春を感じています
私ルッコラの花の事頭になくて、葉の成長ばかり気にしていました(笑)
食べられるようなので、食べてみようかな~。
それかサラダの飾りにするとかね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事