ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

抹茶ひとひら

2011年07月20日 22時23分41秒 | Sweets
今日は関西の長年の友人とメールでおしゃべりして楽しかった


小学校の入学式で知り合ってから、以来ずっと友達でいる人がいます。
気づいたらものすごい友達歴です。前にもそんな話ブログでしたけどね。
『人生の中で、時間を共有したのが、一番長い友達』と、お互い思っているようで、とにかく思い出がいっぱいのいっぱいあるんですよね。思い出の宝箱からはみ出るくらいにあるんです
でも不思議なんですよね・・・、その思い出がすべて色あせないんですよね。

帰省すると、レトロな街並みと共に、レトロな思い出も、いい味出して、蘇ってきます。

懐かしさも、古き良きものですね~




少し前に東京駅付近に行った時、帰りに抹茶系のお菓子を買って帰りました
銀座たまやの『抹茶ひとひら』

薄く焼き上げたラングドシャのような生地にも、クリームにも、京都・宇治産の、抹茶を混ぜ入れた、薄くてシンプルだけど、オシャレなお菓子です

葉の形をしているのが、すごく可愛いし、味は上品な感じでした。

帰省したら抹茶系のお菓子がたくさんあるのに、こんなところで抹茶ものを選んでしまいました(笑)


でも食べて頂いた人には喜んでいただけてよかったです。

京都でも又素敵なお菓子と出会えるかしら~


抹茶ひとひら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバ 地域限定マグ | トップ | 清水 Part 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事