ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

スタバ 地域限定マグ

2011年07月18日 22時27分03秒 | Tea・coffee・Juice
先ほどデイジーパパが、ドイツ出張から帰って来ました

台風が接近中なので、本日の帰国でほっとしています。

向うにいる間は、雨など天気はよくなかったそうで、結構寒さも感じたとの事。
予想外の気温の低さだったそうですが、何とか薄着で頑張ったようで・・・。

FIFA女子ワールドカップ開催国が、今回ドイツだった事で、
出張先でもかなりサッカーの話で盛り上がり、皆テンションが高かったようです。
スェーデン以外、参加上位国のアメリカ他何カ国かの人が集まっていたので、楽しい話ができたのではないでしょうか。

行き帰りで、韓国に立ち寄っているので、ドイツのESSENの近くの地域のマグの他、ソウルのマグを買って来てくれました。
今回は、ドイツのマグより韓国のマグの方が、安価だったそうです。

今日は昼間に香港のマグでカフェラテを飲んでいました。夜はアイスコーヒーを。

出張土産で一番嬉しいスタバグッズのご紹介でした~

スタバ 地域限定マグ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水寺 Part 2 | トップ | 抹茶ひとひら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-07-19 12:40:37
女子ワールドカップの決勝、早起きして後半の途中から見ました。
テレビを点けてすぐに1-1に追いついたので一気に眠気が吹き飛びました^^
延長の後半で1-2になったときはもうダメかと思いましたが、最後まで諦めなかったのがすごいです。
劇的な同点ゴールでした。
PKは祈るように見ていましたが、キーパーさんが大活躍でしたね。
1本目を空中で横っ跳びの状態から足を使って止めたのが凄かったです。
見事世界一になって、日本に感動を与えてくれましたね
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-07-20 08:43:59
はまかぜさんへ

日本では時間的に明け方キック・オフだったけど、見守っていた応援者は、とっても多かった事と思います^0^
あの同点ゴールはものすごかったですね!
PKの時のゴールキーパーの海堀さんは、相手が蹴る瞬間に、ボールが飛ぶ方向を読んでいましたよね。スーパーセーブのすべてのボールの飛ぶ方向を、すばやく読んでいたので、すごいなと思いました。
今回の世界一は、日本にすごく良い影響を与えて下さいました^^
皆さん爽やかなキャラクターで、日本を明るくして下さってますね~o(^▽^)o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事