ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

琥珀 ,只今、新幹線、乗車中です et PS:続きを書き、編集完了 〜♪

2020年10月26日 19時44分33秒 | Travel

皆さん〜、今晩は〜🌛✨

 

今日は、とっても、良いお天気で、日中は、暑さも多少感じましたね〜

1日の前半は、趣味の事で、お出かけし、

夕方からは、西移動の為~、

  

新幹線に乗りました~

今回は、短期滞在で、色々忙しくなりそうですが、

何かしらの些細な楽しみも、あると良いかな〜(^-^)

 

新幹線内では、前回同様、キャラメルマロングラッセ風味のアイスクリーム、ホットコーヒー、

そして、柿の葉寿司、趣味仲間の方が作られた、赤紫蘇ジュースで、色付けしたと言う、琥珀を、いただきました~

 

コロナ禍と言う事で、作られた方は、気を遣いながら、くださいましたが、多分、細心の注意をしながら、お作りになられたんだとお察しします~

 

綺麗に赤紫蘇ジュースで、色付けされた琥珀でした~

今回も、アイスは、バニラ、ピスタチオ、キャラメルマロン・・・の3種からセレクトだったんですね~

・・・やはり、季節がら~、キャラメル×マロンが、なんだか、一番美味しそう~(笑)

スジャータ キャラメルマロングラッセ:390円

ホットコーヒーは、セット価格で、50円引き:270円

合計660円~

 

 

*以下( )内は、編集前の文~

 

(もうすぐ、到着するので、続きは、maison2に着いた後、

書かせていただきます。)

 

(皆さん、素敵な夜を、お過ごし下さいませ〜。

 

Bonne soirée〜♪)

 

 

  

柿の葉寿司は、

鯖×2

鮭×2

鯛×2

鯵×1

合計7点でしたね~

そこに、お醤油とがり(甘酢生姜)が添えられていました~

 

お馴染、ゐざささんの、柿の葉寿司ですね~

 

お隣の席は、乗車中、終始誰も、載っていらっしゃらなかったし、

この時乗ったのは、車両内が、全体的に、空き空きだったので、

何に気を遣う事もなく、柿の葉寿司を、いただきました~

 

  

そうこうしている間に、新大阪に到着しました~

 

新大阪駅も、人少なめではありましたが、めっちゃ空いていたってわけでもなく、そこそこは、いたかな~

 

ただ、混雑はしてなかったので、ほんと、助かりますね~

そこそこ・・・ぐらいが、一番快適ですね~

 

改札出るまでに、551HORAI がありまして、いつも、そこそこ、人で、賑わってますね~

今回は、別の店舗で、向かう途中、こちらの豚まんと餃子を、買って帰りました~

豚まんも、餃子も、冷蔵庫で、3日間もつんですってね~

いただく時には、レンジで、1分温めると良いそうです~

 

  

改札出て、駅マルシェ前を、通過しました~

・・・サッサと、JR大阪駅に、向かわなくては~

ここで、先日、恋人シリーズのお菓子を、沢山見かけたんですよね~(笑)

 

JR大阪駅に、到着~

人は、まばらな感じでした~

助かります~

  

大きな蕪や、大きな桃~じゃなくって、

ハローウィンシーズンらしく~、

大きな南瓜が、ガーデンデザインの一角に見られましたね~

 

前回とは違う、ビル壁面のディスプレイ~、立体通路を渡る人達の、目を惹きます~

 

HEP FIVE の観覧車~、何気に、ランドマーク的な存在感で、夜は特に、レッドが映えていますね~

 

穏やかな夜~、pm9時頃~、maison2に、」無事到着しました~

 

 

ふぅ~、

火曜日午後~、編集完了(苦笑)~

 

 

  

⇈(「与える人こそ 成功する時代」~気になる見出しですね~

 

 

皆さん~、素敵な午後を~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bon après-midi ~

 

 

麒麟がくる~、ご覧になられましたか~

 

 

 

  

キリンさん~

 

 

キリンさんつながりで~、らいおんちゃまもup~ 

 

ライオンちゃまつながりで~、まーちゃま達も、久々登場~

こちらの琥珀は、デイジーが作った、ハイビスカスティーで、色付けした琥珀~、

1つを、皆で仲良く分けましょう(笑)~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎとかめ(イソップ童話... | トップ | SINGERのミシン(antique ) ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-10-26 21:06:37
ビオラ様
いってらっさーーーイ*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-10-26 22:33:36
necesito 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

今日は、新幹線は、空いていたので、とても快適でした~、良かった~
隣の席が埋まっている場合は、コロナ禍と言う事で、お弁当は持っていても、いただかず、アイスとコーヒーのみに、留めるつもりでしたが、
幸い、となりは、ずっと空席だったので、
気を遣うことなく、柿の葉寿司を、いただきました~
趣味仲間の人に、
いただいた琥珀~、とっても綺麗で、
美味しかったわ~(^-^)♡

今日は、よく移動し、歩いた+縄跳びにより、
そこそこ、運動出来た、1日でした~

昨日の、「麒麟がくる」は、いかがでしたか~?

明日も、笑顔で、楽しく過ごしましょうね~♪
返信する
西移動! (わくわくかあさん)
2020-10-26 23:00:26
ビオラさま
 こんばんは~
 大山も気持ちいい1日でした。
 前回の西移動と近い間の西移動ですね~
 ステキなことがまたいっぱいありますように
 ブログのUP楽しみにしています

 お写真拝見すると新幹線はまだ空きがあるようですね?平日だったからでしょうか~
 隣の席が空いているといいですよね~

 紅葉で大山は紅葉狩りにこられる方々もずいぶん増えました。すこしづつ賑わいが戻ってきたような気がします。
 西の紅葉はまだ少し早いかしら・・・?
 
 西旅が素敵な旅となりますように・・・
返信する
Unknown (maraika310)
2020-10-26 23:04:00
おぉー😍
またまた関西へいらっしゃ~い(新婚さんいらっしゃい風)www
西旅ブログ楽しみにしてまぁ~す💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-10-26 23:45:59
わくわくかあさん 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

今回は、西旅・・・には、なりそうにないみたい~(苦笑)単なる西移動やね~(苦笑)
用があって、移動したのですが・・・、
その用だけで、maison1に戻る事になると思います。
すぐに、帰る日が来ます💦

そして、この次は。12月に、西に来る事になりそうですね~

・・・でも、何か1つでも、素敵発信できたらとは、思ってます~

新幹線~、
最近の西移動では、お隣の席が、埋まっていた事が、2度ほどありまして、
その時は、お弁当を持ってましたが、いただかず、持ち帰ったんですよ・・・。

横に人がいらっしゃると、かなりの密になるので、すごく気を遣いますね💦

今日は、ほんと、空いていましたね・・・。
お陰で、柿の葉寿司を、いただく事ができました!

今日は、移動が多かったけれど、
無事、全部予定通りこなせて、ホッとしてます~

また、ゆっくり出来る時に、
再度、記事を拝見させていただきますね~

ターーシャ様も、素敵な秋を、
沢山楽しまれますよう~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-10-26 23:58:40
maraika310 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

>関西へいらっしゃ~い(新婚さんいらっしゃい風)
・・・と来たので・・・、こちらも・・・、
>ありがとさ~ん(坂田利夫さん風・・笑)
・・・で~

今回は、西旅・・・にならず、用があって、来ただけになりそうで、単なる西移動って感じですが、
何かしら、1つくらい、素敵を見つけられればと思います~(苦笑)

私も、10月後半は、予定が色々あって、
それが決まった後で、西移動の予定ができたので、
上手く調整できず・・・、めちゃド短気滞在です。

そして、この次は、12月に来る事になるかもですね~。

私も、いつも、みっちゃん☆様の、記事~、とっても楽しませていただいてますよ~

明日も、楽しい1日を、お過ごし下さいね~
返信する
お久しぶりです。。。 (kiyasume)
2020-10-27 11:29:27
いや〜〜。
関西方面のお出かけでしょうか?

もう着かれて居ますよね。

何遍も言う様だけども私は関西方面は、、
エキスポ70(大阪万博)の時に初めて行きました。

忙しいと思うので今回はこのぐらいに
して置きますね。

ああ、曲を2曲ほど上げて置きますね。
良かったら聴いて見て下さいね。

https://www.youtube.com/watch?v=_RuKX7PZ6mA

https://www.youtube.com/watch?v=2m2BknI4sY4


それで頑張って下さいね。
また来ますね・・・・・・。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-10-27 12:14:11
kiyasume 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

いつも、お立ち寄り、どうも、ありがとうございます~
私も、最近、何度か、kiyasume 様のところへ、
遊びに行かせていただいていますよ~

お元気になさってますか?

くすぶっていたら、もったいないので、
ぜひ、秋の風景を楽しみに、ご近所やお好きな馴染みの街・・・、例えば、下北や、神保町や新宿など、お散歩に行かれる事を、オススメしますよ~

昨夜、pm9時頃、maison2に、到着しました。
その後、縄跳びをして、落ち着いて、
あれこれ、身の回りの事して、ほっとしたら、
疲れも多少出て来て、記事の続き等、編集作業が、できませんでした。

・・・こんな中途半端な記事に、
コメントを下さった方々に、感謝の気持ちです~
kiyasume 様、ありがとうございます~

2曲とも、お好きそうな曲だなと感じました~!
沢田研二さんは、昔全盛期の頃が、懐かしい感じです。
沢田研二さんの曲では、
時の過ぎゆくままに・・・とか、
カサブランカダンディとか、
・・・結構、耳に残っているかな~(笑)

りりィさんって、人が、この曲を歌っていたんですね・・・。
私が泣いています ベッドの上で~
・・・って、なんか、覚えていますね~(笑)
ハスキーで、カッコ良いお声ですね~!

kiyasume 様も、コロナ禍ではありますが、
沢山ご趣味もおありですし、
今日も、
いっぱい、楽しいお時間を、お過ごし下さいね~

私もまた、立ち寄らせていただきますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事