ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

年の前半は和ティーの時間をたくさん楽しむ

2012年02月21日 22時11分38秒 | Tea・coffee・Juice
皆さんこんばんは~


連日多忙でなかなかブログを書く時間と余裕がありません。
そんな今日も、朝7時40分に家を出て、仕事で帰宅が午後4時半を超えた時間になり、珈琲でちょっと休憩してから、夜食の準備。
そして兄から電話があって、長電話になり、自分だけ夕食が遅くなって、その後は家事・・・とこんな感じで、一日が過ぎようとしています。

デイジー達中三生は、たいへんな時期から少しずつ穏かな日々になりつつあり、一部余裕のある友人からは、バレンタインの友チョコをタイムリーにもらっていたのですが、徐々に余裕が出て来た友人達からは、最近もまだもらったりしてますね。今日ももらって来ました。今のとこ、皆さん手作りチョコらしい感じです。さすが昔より綺麗な仕上がりのが多いです。

そんな可愛いチョコを見ると、忙しくても癒されますね。

それとブログをまめに更新できないかわりに、フォトメモはそれよりは更新しているのですが、他の人の素敵なフォトを見ると、撮影の上手さと、ナイスを瞬時にショットしているフォトのユニークさや可愛さ等、1つのフォトに素敵がいっぱい詰まっていて、結構癒されています。

そして、この時期毎年必ず楽しんでいるお抹茶の時間も癒しの時間ですね。



これは『茶の葉』の和菓子とお抹茶お薄の画像です。

『茶の葉』の和菓子・・・、すごく美味しいですよ~。

とにかくお抹茶と、とっても合います。

見た目も可愛いでしょ?

忙しくても色んな癒しで、心のバランスを整えたいと思います。

もうすぐ一段落したら、色んな楽しみのドアを開けて行きたいと思っています~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萬田久子さんによる作品 | トップ | 天文十二ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事