ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

洋梨のタルト

2016年10月24日 19時09分50秒 | Sweets

前の記事に、洋梨&シフォンケーキをupしたので、洋梨関連でこちらも

これは、15℃の洋梨のタルト

タルトの厚みも洋梨のボリュームもバランスよく、見た目も美しく、風味もとても美味しかったです~

コーヒーでも紅茶でも美味しくいただけるタイプですね~

洋梨は今が旬。

品種によって、微妙な時期の違いはありますが、今洋梨のスイーツがとても美味しい季節です~

このタルトの洋梨はこだわりがあって、長野県ライラック農園の無農薬の洋梨をそのまま焼き上げたタルトとの事。

素材の質にこだわり、丁寧に作られたガトー・・・、買った時はプライスカードにNEWと書かれていましたが、期間限定でしょうね~。

美味しかったので、おすすめです~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋梨と紅茶のシフォンケーキ | トップ | Istioploikos »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう ()
2016-10-25 08:42:01
お早う御座います。
日々、一時の空間に心休まるティタイムに多彩な茶話を
ご紹介いただき、迷うことなく選択させて頂いております。
実は、我が家の次男が洋菓子店を開いており、
いろいろ試行錯誤しながら作品に取り組んでおりまして
今回紹介の洋ナシタルトのヒントを頂き取り組むようです
ありがとう御座いました。
茶話のご紹介楽しみに致しております。
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-10-25 14:20:40
鮎さんへ

今日は~。
わぁ~
とってもとっても嬉しいコメント、ありがとうございます~
迷うことなく選択・・・、私も鮎さんのブログ・・・、同じくですよぉ~
そして、次男さんが、洋菓子店のオーナー兼パティシェさんなのですね~、驚き&とっても素敵すぎだわ~
なんてこともない記事内容ですが、ここに何かヒントになる事があったのですね~、この記事が役に立ったなんて、嬉しすぎですわ~
この15℃のオーナーの杉窪氏、パン&カフェ等をいくつか経営なさっていらっしゃいますが、こうしてお菓子も取り揃えていらっしゃいます。パティシェでもあります。買う側も感性が躍るような商品が多いです~
鮎さんの次男さんも、沢山の素敵をお客様に届けて下さいませ~
応援してますわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事