ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

洋梨と紅茶のシフォンケーキ

2016年10月24日 18時41分33秒 | Sweets

今日は、趣味仲間の方と、ロイホで有意義な時間を過ごしました

お仲間は、日替わりランチ(ドリンク付きだったかな)+コーヒーゼリーを。

私はパンと昨日作ったカレーを食べた後だったので、洋梨と紅茶のシフォンケーキ(オレンジマーマレード添え)とホットコーヒーに。

店内広くて席数もかなりあると言うのに、満席が続いていて、大繁盛していましたわ~

3時間くらいいましたわ~。

コーヒーも3杯も飲みましたわ。

多分お仲間もそれくらい・・・。

なんか世間話の中で、人間心理の本質みたいな話になって、日々人との関わりの中で、

色々学ぶ事あるよね~って話を~。

時代と共に、コミュニケーション手段もどんどん進化している世の中、人との関わり方もとっても変化して来ています。

しかし、私は、昔ながらの考え方と言うか、昭和の良き時代に過ごした関西での感覚がずっとしみついていて、そして、関西の友人達も、時代の流れがあっても、変わらない感覚でいてくれるので、帰省したらほっとするのかもしれません。

ずっとその感覚を大切に、して行きたいなと思います~

なんか色々な話をしていたら、満席だったテーブルの空席がどっと増えていました~(苦笑)~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Peltier | トップ | 洋梨のタルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事