ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Istioploikos

2016年10月25日 23時41分01秒 | Travel

sto AIMANI で、デイジーパパが、検索して見つけてくれたレストランへ向かう事になりました

近くにも色々とお店があったのですが、口コミとか見て、良さそうなところがちょっと離れたところにあったので、そこに行こうと言う事で、ピレウス駅辺りから、タクシー(€4)で向かいました~

ラフな格好の陽気な感じの運転手さんでした。

行き先は、アイパッドミニの画面、お店の情報が掲載されたページをお見せして、伝えました。

ギリシャ語しか書かれていないと家族の誰しもが発音すらできなくて、画面を見せるのが一番伝わると思ったので。

だいたいの場所はわかったようでしたが、お店自体は運転手さんは知らなかったようでした。

それでも大丈夫OK~って感じの様子でタクシーは走り出しました。

海沿いの道路ずっと走って気持ち良かったです~。

運転手さんは、いつも同じようなところを走っているからか、地元の人は顔見知りの人が多いみたいで、道々知り合いを見つけては、車を停止して、私達が行きたいお店を、尋ねていました。

2、3度そんな事がありました。

日本でも田舎では、顔馴染みの人とすれ違うと、挨拶し合ったりする日常・・・、そんな感じ・・・、挨拶ついでに聞いている感じでした。

そうしてどんどんピレウス港から離れて行き、海沿いだけど、大きな港とは違って、のどかな景色の辺りに来ました。人もだんだん少なくなって行きました。もうお店の近くまで来たと運転手さんが言い出しました。私達の感覚でも、もうそろそろお店かな~と思っていたくらい・・・、またまた知り合いを見つけたみたいで、声をかけていました。そして、お店の場所を聞いて、位置が明確になりました。

お店の少し手前で停車し、そこで降りる事になりました。

ここを下って行ったらお店だから~と言う事を教えてくれました。

その下りは、車は難しい道だったので、手前で停まるのが妥当でした。

私達は、言われた道を下って行きました。

すると

これが目に入り↑

ほっとしました~

これが進行方向右手に目に入り、前方は

↑こんな感じでした~

左手の方は、船がいっぱい浮かんでいたのを見ました~。

静かで雰囲気あるところでした。

とても人気のあるレストランらしいです

綺麗な景色に囲まれていて、納得~って感じしました~

右手の方に階段があり、上って行きましたら、大きな船のデッキをイメージしたような店構造でした。

地元のお客様が多そうな感じがしました。

来るまでの道のり・・・、お店に近づくにつれ、人通りが少なくなって行ったのに、お店に着いたとたん、ここでは賑わいを見ました。

残念ながら、お店の様子は撮影しなかったけど、今風の若者から、ご年配の方まで、幅広い層の方々が楽しんでいらっしゃいました。複数で来て、お食事と会話を楽しんでいる人達がほとんどでした。

皆楽しそうに笑顔でしたね~

なんかアテネでは、見る人見る人、おおらかな笑顔の人が多かった・・・、そしてのんびりとした空気と時間の流れを感じました~

Ceasar salada、Burger with veal meat、Variety of seafood and fish、Linguini・・・をセレクト

とにかく1品1品のボリュームに圧倒されました~。

味はどれもが、とってもとっても美味しかったです~

ギリシャの方々は、このボリュームは一般的なのでしょうかね~。

考えてみたら、アテネのあちこちで見かける人皆・・・、若者からご年配の方々まで、男女とも、背が高くて体格の良い方が多いように思いました。

沢山食べていらっしゃるからかしら~。

海を見ながらシーフード・・・、美味しかった~。

ビール飲んでないけど、ビールはこれらフードと、最高の相性のように思いました~。

大きなプレートにどっさりフード。

それでも美味しかったので、ほぼ綺麗に食べちゃいましたわ~

パン・・・食べきれず・・・、ちょっとお持ち帰りしちゃいましたわ~内緒ですけど~(shhh~!)

心地良い、空の色、夕日、海の色、海の音、海の匂い・・・、そしてアテネの人々の日常を感じたような気がします~

帰りistioploikos近くからタクシー乗り、再びMETROピレウス駅へ(€3.8でしたが、細かいせいかデイジーパパ€4渡しました)。

ピレウスへ行く事、この日決めたのですが、このレストランも、急きょカフェで検索して決めたお店・・・、成り行き任せの適当な行動でしたが、冒険の中の1ページのようで、行く先々で出会った人、景色、フード全てが、新鮮な出会いで、美しい記憶としてインプットされました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋梨のタルト | トップ | TEA BREAK  =L... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事