ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 Hibiscus Jelly ~ ♪

2007年11月21日 20時42分15秒 | Sweets
 先日デイジーのブログにもあるように、マクドナルド初ドライヴ・スルー体験しました
・・・と言っても、昔、お友達の運転する車では、時々ドライヴ・スルーしたものです。それでも特に印象に残る出来事もないので、あまり憶えていませんが、スキーへの道のりや、旅路の利用が多かったのでは・・・と思います。
 そして何が初ドライヴ・スルーかと言いますと、自分が運転してスルーするのが初めてだったと言う事です。
 デイジーと2人の時だったのですが、デイジーにとっては、妙に新鮮な体験だったようです。すごくはしゃいでいました・・・のは、マクドナルドが久々だったこともあるかな?
 自分で運転してスルーすると、乗せてもらっている時より、色々と注意深く見るものだから、印象に残るものですね。
 ドライヴ・スルーで、新たなプチ発見があり、私も楽しかった体験でした・・・体験って大げさですね(笑)

 画像は、ハイビスカス・ゼリー。
あのルビー色で作るゼリーは、きっと素敵だろう~と思って、作ってみました。

ヘルシー系新感覚デザートと言ったイメージで作りました。
飾りはレタスとブルーベリー。

食べてみると、レモン汁の酸味がちょっと多かった+反対に蜂蜜の甘味の量が少なかった。ハイビスカス自体も酸味があるので、もう少し甘味を足しても良いかな・・・と感じた。でもヘルシー系と言う事で、甘味は飾りのブルーベリーでもほのかに感じられるようにしているので、このままでももちろん結構美味しいですよ。ただ、スイーツ記事にするには、もう少し甘味がいるかもと思いました(笑)

自分で頂くなら今回のレシピでバッチリ・・・おもてなしに使うならもう少し甘味プラスしようかなと言う感じ。

 心身の疲れを癒してくれるハイビスカスハーブティーの形を変えて、皆さんも楽しんでみませんか

*レシピ知りたい方いらっしゃたら、教えますよ
 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Foret Noire ♪ | トップ |  メレンゲ菓子   = ラ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉぃしそぅです♪ (優衣)
2007-11-21 20:49:26
初めまして

是非レシピ教えていただけませんか??
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-11-21 21:39:45
優衣さんへ

次の記事に、さっそくレシピ掲載しましたので、参考にして下さいね
返信する
ドライブスルー (読書日和)
2007-11-22 12:41:28
私もドライブスルー経験ってほとんどないです。

小さい頃に何度か行ったような気もしますが、最近は全く行ってないですね。

歩いて行ける距離にマクドナルドがある状況が多かったもので。

今も近くにマクドナルドがあるので会社帰りに寄ったりしてます。

最近は工夫されたメニューが出てきてますね♪
返信する
ぁりがとぅございます!! (優衣)
2007-11-22 17:28:25
是非参考にさせてもらいます
ぁりがとぅござぃましたっ{/face2_happy_s/}
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-11-22 23:46:40
読書日和さんへ

先日は急いでいて、車から降りてお店に入り・・・の作業が面倒くさかったし、時間短縮したかったので、スルーしました(汗)
歩いて行ける距離にある・・・マクドナルドって、全国各地にどれほどあるかって感じですね。少し歩けば、マクドナルドに出会えるって感じで(笑)
たまに行くと、メニューもヘルシーなのが出てきたりして色々な工夫が目につきます。
でもやっぱりデイジーはフィレオ・フィッシュ、私はビッグマック(大食いと思われそう)が好きですね
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-11-22 23:52:43
優衣さんへ

ハイビスカスがベースのゼリーだから、自然の薄味で、酸っぱさが先にたちます。
でも、このルビー色の美しいゼリーを引き立たせる為に、シロップかけたり、オレンジ系で甘い系のカクテルを少したらしてみたりして食べると、すごく美味しいですよ。
私は、焼きイチジクを作った際に余るオレンジ系マリネ液がとても合い、本当に美味しかったです。

美味しい食べ方工夫してくださいね
返信する
はいっ!! (優衣)
2007-11-23 10:47:12
とても美味しそうです
材料がそろったらやってみたぃです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事