ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 デイジーにも BASEL SWEETS ・・・

2009年07月23日 18時16分12秒 | Sweets
美味しいお食事と、居心地の良さにより、ついついおしゃべりが予想以上に長引き、あわてて帰りました。
でもデイジーへのお土産は忘れないように・・・。

デイジーパパが出張だったので、2人でゆったりとした時間を過ごせるので、ティータイムで、頂こうと・・・。


↑奥から大豆クーヘンとココ・フレーズ。
大豆クーヘンは、小麦粉と大豆粉を生地に使用していて、ラム酒漬けのドライフルーツがいっぱい入っていました。
ココ・フレーズは、ベース生地にココナッツが入っていて食感も風味もよく、メインのストロベリー風味とよく合い、全体的にはスッキリした美味しさでした。



そうです・・・試食の為、私も半分頂きました。
バーゼルでたくさん食べたのに、まだ食べるかと言う感じですね・・・。


アイスのキャンディと一緒に美味しく・・・。


夜は夜で、再び外食しました。
夏休みだし・・・、こんな日があっても良いのではないでしょうか~





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   atelier BASEL | トップ |  ぱん処 東海林 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2009-07-24 08:55:51
大豆クーヘンは初めて聞きました。
見た感じ外はこんがりとしていそうですが、中はバームクーヘン的な食感なのでしょうか?
良い夏休みの一日になって良かったですね
返信する
Unknown (からん)
2009-07-24 18:23:01
もう夏休みなんですね。

美味しそうなスイーツに囲まれてデイジーちゃんはホント幸せですね。

からんも夏はソワソワしてます。

何かしたいといつも考えてます(笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-07-24 22:04:35
はまかぜさんへ

バームクーヘンと、名前は似ていますが、全く別物と考えて下さい^^
バームクーヘンは、ドイツ語でバームが「木」、クーヘンが「ケーキ」と訳されると思います。
なので、大豆クーヘンは、単に「大豆のケーキ」と言う事で、話はおさまりそうです^0^

簡単に言うと、よくあるフルーツケーキ(パウンドケーキなんかによくある・・・。)に、似ているような気がします。

でも大豆粉が含まれていることで、健康食的なイメージがありますね^^

夏休みもこれからですね^^
お互い楽しみましょう♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-07-24 22:09:03
からんさんへ

お久しぶりです^^
もう夏休みに入りました!

デイジーも味が肥えて・・・、あと、お店が不潔だったりするところは入りたくなかったり、色々と見る目が出来て来た感じです^^;

からんさんは、本当にパワフルな方だと思います^^皆に元気を与えるタイプの方です^0^

今年の夏も、野外ライヴやコンサート等、楽しい話題を振りまいてね~^0^)/
返信する
ビオラさんへ(涙) (からん)
2009-07-25 12:41:31
からんさんは、本当にパワフルな方だと思います^^皆に元気を与えるタイプの方です^0^

とてもうれしいお言葉ありがとうございます。
元気を与えれてたら嬉しいです☆
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-07-25 23:57:54
からんさんへ

からんさんのブログで、元気になれる人多いと思いますよ!
それは、からんさんが、一生懸命仕事している事+楽しく仕事している事+人間関係を大切にしている事=毎日を生き生き有意義に過ごしているのが伝わり、元気になれる・・・って、感じです^0^)/

まさに「癒される空間」です~^-^人
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事