ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 ぱん処 東海林

2009年07月24日 21時07分40秒 | Bread
今日はとっても美味しいパンを食べました。



ぱん処東海林のぱんを・・・。

このお店は、今年9月で2年目になるらしいです。
以前は別の場所でお店を営んでいらっしゃったが、移転され、現在の場所に。
素朴な雰囲気のぱんと同じく、おとなしい目の看板↑なので、気づかない人も多いそうです。
一方、大きな道路に面しているので、私の知人達は、こちらのお店、結構知っている人います。

やみつきになる美味しさなので、リピーターは多いと思います。
相当自分やデイジーの味覚にも合うようで・・・、きっとそう言うファン多いと思います。

店内は、とっても良い香り。扉を開けたとたん、ふぁ~んとすごく芳しいぱんの香りが・・・。
すっきりとした店内は清潔な感じで、ぱんはシンプルだけど、丁寧でこだわりがあり、しつこくない味がヘルシーです。



きびあんぱん、くるみぱんのラスク、ベーグルのラスク、練乳風味がインパクトのあるクリームをサンドしたフランスぱん・・・。


↑生地の中にきびが入っています。
具の中にも、日本酒の効いた餡と一緒に炊いたきびが入っていて、食感が楽しいです。


↑この練乳風味のクリームをサンドしたぱんは、結構色んなお店で見かけますし、気になると食べてみたりしますが、ここのはそんな中でも、かな~り好み。
クリームは、練乳+バター+上白糖をミキシングしたものなので、ごく普通に作られたものだと思いますが、これがこの生地と合わさると、すごく美味しいんですよね。噛みごたえのあり弾力のあるシンプルな生地に、このあま~いクリームが絶妙です。
暑くなってきたので、すぐに食べない場合は、いったん冷蔵庫保存にする方が良いようですね。

大半は、生地作りにはイーストを使っているそうですが、天然酵母を使ったぱんを出す事もあるようです。

どれもこれも美味しくて、そして参考になるぱん&お店です~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  デイジーにも BASEL... | トップ |  今日も東海林へ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2009-07-25 00:00:14
こんばんは^-^
 このフランスパン 
 自分で作ろうと何度か挑戦してますが
 納得できるものはまだできてません><
 フランスパンは難しいです
 私の住んでいるところは
 焼きたてのパン屋さん ないのですよ
 とても美味しそうです
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-07-25 12:07:37
まささんへ

そうですね・・・、フランスパンは、技術のいるパンですね。それと経験と・・・。
まささんのフランスパンは、どのようなところが気に入らないのかわからないから、コメントできませんが、何度か練習してみて、良い物にたどり着いて下さい^^q

今時珍しいですね~、近くに焼きたてのパン屋さんがないなんて・・・。

ここのぱんは、夫婦ともに職人で、生地も具(餡等)も、最初から全部手がけていらっしゃるようです。なので、とても丁寧な仕上がりです^-^

そして今時だなって思うところは、対面販売だと言う事。ベビーちゃん連れていても、トレーにとる手間がはぶけて良いですよね~。まさに、まささん向きだから、お近くにあれば良いのに~って、思っちゃいます!

又、色んなパン、紹介したいと思います~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事