ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

大安×天赦日=最強吉日・・・(夜の木曽路) et 今朝の朝食 〜♪

2022年10月22日 22時35分23秒 | Cooking

↑↑ (昨日撮影の空〜

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

今日は、曇りの1日でした〜

雨が降らずで、良かったです〜

 

今朝は、

アンデルセンで購入の、小ぶりサイズの食パンを使って、バター、チーズ、食パンと言う、シンプルな材料を使って、

チーズトーストを、作りました〜

 

チーズトーストは、

バター10gをフライパンで熱し、溶かして、そのタイミングで、食パンを入れて、

裏表、焼き色つくまで、焼きます

最後に、ミックスチーズを入れ、その上に、食パンをのせ、

とけて、食パンにくっ付いたら、表にひっくり返して、お皿に盛り、パセリをのせたら、出来上がり〜

 

目玉焼きは、わりと得意〜(笑)

大体、満足な感じに、作れます〜(誰でもできますね・・・苦笑)

昨日、サラダで使った、マジックソルト(オリジナル)は、目玉焼きにふりかけても良いようでしたので、

今朝は、それをふりかけた目玉焼き、そして、昨日のサラダの残りを、ちょいと添えました〜

 

ティーポットさんは、今朝は、グレー系のお帽子を、被って、登場です〜

 

 

紅茶は、アフタヌーンティーの、ROYAL MILK TEA BLEND(*A) を、ストレート&ミルクティーで、いただきました〜

 

 

(*A)ROYAL MILK TEA BLEND:

アッサム、セカンドフラッシュCTC をベースにした、濃厚な味わいが特徴の茶葉。 ミルクティーに向く。

 

贅沢果実の、和歌山はっさく&ヨーグルトを、添えて〜

 

アンデルセンで、パンを購入の際、↑↑ 「ライ麦粒のパン」を、試食分いただきました〜

これは、目玉焼きととても合いましたね〜

シンプルなふわふわ生地に、目玉焼きのとろり黄身をつけて、

美味しくいただきました〜

 

そして、何と・・・、

テーブル、お片付けをした後、

まーちゃま達と、アンちゃんは、

かくれんぼをして、遊んだようでした〜(笑)

 

アンちゃんは、赤い系統のヘア&パッチリおめめが、特徴的ですが・・・、

見つかるまいと・・・、一生懸命、隠れていらっしゃるようで・・・♫

 

シルバーの子も、まーちゃんに、見つからないよう〜、一生懸命、隠れています〜(笑)

 

さて、まーちゃんは、2人を、見つける事ができるでしょうか〜?

 

さて、

今日は、天赦日×大安=最強吉日な日ですね〜

そして、

10月22日=10:永遠(とわ)に、22日:夫婦、

・・・と言われるそうです〜

 

今日は、私達の、結婚記念日で、

毎年、何もしてないですが、今回は、最強吉日・・・、そして、

休日でもありますので、

木曽路へ、しゃぶしゃぶを、食べに行って来ました〜

 

蓮根と、貝柱の、酢味噌がけ〜

国産とらふぐの、「ふぐの唐揚げ」〜

今日の、牛ロース薄切りは、

北海道産と、一部熊本県産があるようです〜

(どちらかが、提供されるようです〜!)

さらしねぎ

紅葉おろし

 

にら

にんにく

 

食べるラー油

ポン酢(追い足し用)

 

お野菜も、沢山〜

ご飯は、十六穀米を〜

焼き餅と、きしめん〜

胡椒を少々〜

さらし葱添えが、さらに、美味しい〜

 

食後は、

バニラアイス、

抹茶アイス、

栗のアイス、

・・・から、選べますね〜

 

○大安:

「大いに安し」の意味。

1日を、通して、何をやっても、上手く行く、最高の吉日と言われる。

六曜の中で、最も、縁起が良い。

 

○天赦日:

歴の上で、最上の吉日。

「天が、万物の罪を、赦(ゆる)す日」とされ、何をやってもうまく行く日と言われる。

 

 

ちなみに、2022年の、天赦日は、6回しかないようで、

今日は、それと重なる大安の日〜

そして、週末で休日〜、

家族で、色々なお話もでき・・・、

とても、良い気分で、1日が、過ごせました〜

 

 

また、1日1日が、素敵に、過ごせますように〜

 

 

 

 

皆さん〜、

 

 

 

 

素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« silent3話,かぼちゃ&秋野菜... | トップ | チェコフェア(たまプラーザ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-10-22 23:02:31
こんばんは🌙🌃
結婚記念日、
おめでとうございます🎉🎉🎉
夫婦でステキな時間。
美味しい物を食べて元気に☺️
木曽路。いつか行きたい😆

何よりトーストに
目玉焼きを食べたい🤤
明日もステキな一日に
なりますように(*^▽^*)
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-10-22 23:29:57
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

今日は、めちゃ縁起が良い日と言う事〜、
それを知った時は、驚きました〜!😊

最強の吉日ですから〜

今夜は、しゃぶしゃぶを食しながら、
デイジーも、私も、
デイジーパパの、お仕事の、興味深い、経験談を聞いて、
結構、勉強になったり・・・。

人は、経験する事により、人として、より、成長して行きますね・・・💪


もうすぐ、11月になりますが、
2022年、後半・・・、
1日1日を、丁寧に、
意味のある日々を、
過ごして行きたいなと思います〜


お祝いメッセージ〜、
どうも、ありがとうございます〜

そして、
お疲れのところ、
お立ち寄りいただき、ありがとうございました〜


明日は、素敵な休日を、ごゆっくりと、お過ごし下さいね〜(^o^)/
返信する
特別な日にしゃぶしゃぶ‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2022-10-23 00:07:40
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ご結婚記念日おめでとうです。特別な日に木曽路でのしゃぶしゃぶは豪華ですね? これはゴマダレでしょうか、お肉を中心に食べるのならゴマダレ一番、ポン酢は二番ってとこですね。

チーズトーストは、アンデルセンでひとまわり小さい食パンなんですね? この黄色い色彩が、バターたっぷりで超美味しそうですね? 紅茶も、ミティーとストレートの両方を楽しむんですね? ワシの食欲は豆乳でWソフトを2枚いっちゃうんですけど。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-10-23 00:36:51
モンちゃんパパ 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

お祝いメッセージを、どうも、ありがとうございます〜

久しぶりに、しゃぶしゃぶは、めちゃ旨でした〜!😊
スタッフさんは、新人さんっぽい方が、混じりながら、ベテランさんが、シャキシャキと、接客もお上手で、薬味類(さらし葱やもみじおろし等)を、追加で、多めに、持って来て下さったり、お話もお上手で、イキイキと働いていらっしゃいました〜!😊
そして、
マスクしていても、身だしなみ整っていて、
皆さん、
お着物姿が、素敵でした〜

これは、ごまだれで、ポン酢のもあって、2種で、楽しんでました・・・。
紅茶の、ストレートと、ミルクティーを、交互に楽しむような感覚ですね〜♫

ごまだれ:ニラ、ニンニクが合う。
ポン酢:さらし葱、紅葉おろしが合う。

食べるラー油:どちらでも合う。少量でOKな感じ。

基本、薬味は、どれに使っても良いのですが、特に、上記のような感じが、美味しいですね・・・。


そうです・・・、小ぶりな感じの食パンです。
バター:10g
ミックスチーズ:20g
・・・を、使いました〜!😊

ストレート、ミティ、両方、楽しみますね〜♫

豆乳+Wソフトも、美味しそうですね〜
Wソフトは、あのふわふわ感が、飽き来なくて、美味しいですよね〜

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜
昨日の、モンちゃんパパ 様の記事を思い出し・・・、
久しぶりに、インスタントラーメンが、急に、食べたくなって来ました〜

旅先で、美しいお写真も、沢山撮影できると良いですね〜

素敵な旅を〜(^o^)/
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-10-23 09:09:38
ビオラさん、結婚記念日おめでとうございます🎁🎂
木曽路のしゃぶしゃぶとっても美味しそうです。私の家の近くには木曽路がないので、一度しか利用したことないです。
長男の高校の保護者のお食事会で行きました。一品ずつ出てきて接客もとても感じの良いお店でした。
ビオラさんのお家はいつも思いますが、皆さんとても仲良いいですね!ご主人も優しそうな感じがします。
ビオラさんが、いつも家のこととか、きちんとしてるからなんでしょうね。私も見習わなくちゃです😊
返信する
オメデト! (TJ)
2022-10-23 09:25:27
結婚記念日にご一緒でお出かけして「木曽路で夕食を!」なんてできるのはお二人が仲良くて、健康で、お金持ちで。イイネ、応援、これからも毎年続けて下さいね。木曽路は以前の住処の時は近くにあったのでよく出かけてましたが、今は遠すぎて無理。朝食の一寸気になるウオーマー君?夜なら豆電球仕込んでみたらいかが?トースト、ちょっと一手間で3倍オイシソ。宝塚応援コメント(´▽`)アリガト!でーす。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-10-23 09:44:04
kadokado03 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

うわぁ〜!
素敵なお祝いメッセージを、
どうも、ありがとうございます〜

久しぶりに、しゃぶしゃぶを楽しみましたが、
すごく美味しかったです〜!😊
特に、ごまだれと和牛が、最高でした〜👍

私は、利用した事ないですが、木曽路は、コロナ禍から、テイクアウトも、開始しているようで、それも、良さげな感じ・・・。

しかしながら、あの和の雰囲気が好きで、やはり、店舗で、いただくのが好きで、ちょこちょこと行ってますね〜♫

そうだったんですね〜!😊
長男さんの保護者会で・・・♫
上品ですよね・・・、一品一品が・・・✨

>ご主人も優しそうな感じがします。
↑↑
昨日は、結婚記念日だったって事で、
大サービス(笑)なお話なんですが、
デイジーパパは、多分、第一印象は、すっごく良いと思います〜!😊
皆、優しそうな人やねって、言って下さいますね。

昔の話ですが、
初めて父と3人で会食した時(母は、すでにおりませんでしたので)、待ち合わせ場所に、私が仕事で、遅れて、最後に到着したのですが、
2人は、すでに、お話も弾んでまして・・・、驚きましたね〜✌️😊
初対面なのに・・・、そして、私が、いなくても、お話が、弾んでいて・・・👌

私の友人達からも、評判が良いです。

・・・、私が言うのもなんですが、爽やかな印象の人です。

私は、好きな事(金銭的にも時間的にも、自分のやりくり内で)して、ほんと、ここ数年、好きな事を、やらせてもらってます・・・。

デイジーパパは、私には、まず第一に、家の事をして、そして、お仕事も、してほしいと思っていますね・・・。

だいぶ、好きにやらせてもらっているので、タイミングのあるところで、それを考えていかないといけないですね・・・。
いつも、頭の片隅に、置いています・・・。
まだ、色々やりたい事あるので、先の話ですが・・・。

私は、いつも、kadokado03 様が、ご家族様や義母様や、お仕事関係の人等、周囲の方々へのご配慮や、サポートを、見習わないと・・・と思っていますよ〜!😊
ほんとに・・・。
そして、
いつも、陰ながら、応援させていただいております〜

温かいコメントを、どうも、ありがとうございました〜

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜(^o^)/
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-10-23 10:19:44
TJ 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

家族3人で、行きましたが、結婚記念日に、お食事会って、ビオラ家では、珍しい感じですね・・・

縁起の良い日なので、あらためて、感謝の気持ちを大切に・・・、お食事会としました〜

結婚当初は、超貧乏で、やりくりが、たいへんでしたよ・・・
少しずつ、自分達も、成長して行きました。

私も、一生懸命、働いてましたよ・・・。

デイジーパパも、ビオラも、
苦労も多い人生ですよ・・・。


ちょっと、木曽路から、今のお住まいは、遠くなっちゃったんですね・・・。

・・・でも、お出かけの際に、様々なところで、美味しいものを、食されているので、それはそれで、素敵ですし、
何より、宝塚歌劇場へ、行かれたり、楽しみが、沢山で、楽しくお過ごしで、嬉しく感じます〜

Ahahaha〜(笑)、
ニットのこれは、紅茶のティーポットを、温めておくウォーマー的なもので(30分くらいは、温かさ保持できるかな・・・)、ティーコージーと言いますよ〜

秋深くなって来たので、
温かいティーを飲むべく、
これからも、お茶時間に、時々、登場すると思います〜

今回の記事も、
とっても素敵で、また、
文章が、ほんと、お上手で・・・、

私も、歌劇場へ、足を運びたくなりましたわ〜


温かいお祝いメッセージを、
どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜
返信する
Unknown (nekono-hironya)
2022-10-23 11:32:04
こんにちは。トーストおいしそうですね。自分も食パンでなんか作ってみようと思います。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-10-23 11:59:45
nekono-hirnya 様へ

今日は〜💖
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

今、外出中にて、おやつのお時間頃、
お返事させていただこうと思います。

よろしくお願い致します〜♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事