ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Pione

2010年09月26日 15時04分11秒 | Fruit
皆さんこんにちは~

先日友人から山梨にぶどう狩りに行ったお土産にと、ピオーネを頂きました



ピオーネは、昭和32年に井川秀雄氏(ネット、その他では、井川氏のこれ以上の情報は特に無し)が巨峰へカノンピオーネを交配した品種だそうです。

特徴としては、巨峰より粒が大きく、しまった肉質なんだそうです。

香りも巨峰より強く、日持ちも良い品種だそうです。

まず粒の大きさにびっくりというほど、立派な大きさの粒で、甘味はかなりありました。
元々甘味は強い方ですが、この猛暑の影響により、より甘味が増したと考えられます。

保存は、洗わずに冷蔵庫に保管するのが良いようです。

デイジーパパが食べている間中ずっと「美味しい、美味しい!」と言いながら食べていました。

種が無いのも、美味しいかつ嬉しい条件です。
種無しで最高でした

超体に良さそうな気がして、良いものを吸収した心地良い気分です



体に良くて、美味しいものを、どうもありがとうございます~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化部門♪ | トップ | メヒコ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2010-09-27 12:24:55
美味しそうな葡萄ですね
種がないのは食べやすくて良いと思います^^
パクパクとどんどん食べていってしまいそうです

返信する
Unknown (ビオラ)
2010-09-27 22:55:54
はまかぜさんへ

すっごく美味しかったです・・・、完璧な美味しさp^^q
そうなんですよね・・・、種の有無で、美味しく感じる度合いが変わって来ます・・・、ので、種無しは、評価が高いです^^
何だか体にも良さそうだし、遠慮なくバクバク行っちゃいそうですよね^0^
返信する
おぉ (からん)
2010-09-29 23:04:03
ネタがかぶりましたぜ!!

ステキ☆

美味しいですピオーネ
返信する
Unknown (ビオラ)
2010-09-30 14:01:58
からんさんへ

そうなんだ!からんさんもピオーネの記事書いたんだね!
今から見に行ってみるね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fruit」カテゴリの最新記事