ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

メヒコ

2010年09月30日 14時13分02秒 | else
今日は友達と、アリオのシーフード・レストラン「メヒコ」へ行きました

福島県にあるメヒコは、フラミンゴを見ながら食事するお店やモンキーを見ながら食事するお店があると聞いていて、すごく驚いたものです。
しかし、橋本と言う場所柄、動物見ながらのメヒコはないと思っていました
先日外目から見た時は、南国のような雰囲気の植物が見えたので、独特の雰囲気作りはしているのかなと思ったりはしました。
するとお店に入る前に友達に「フラミンゴ、いるらしいよ。」と聞き、驚いたのですが、本当にいたんですよ。







今日はわざとデジカメを持参しなかった私・・・、まさか撮影したいものがあるとは思ってなかったので・・・。
私の携帯のカメラ機能は画質が荒いので、写りが悪くて申し訳ないけど、一応撮影しました

メヒコは、福島県いわき市に本店があり、国内に現在12店舗あります。
その1つがこの度オープンしたアリオ橋本店の「メヒコ」。

福島県には5店舗あります。

そして、モンキーが見れるお店は、今はないようです。
維持が難しいんでしょうね。

国内のお店と言っても、西日本にはないそうです。福島県、茨城県、東京都、神奈川県にあります。西日本だと、どうしても味付けの好みが違ってくるので、今のとこ西日本進出は考えていないそうです。





私達は、フラミンゴの良く見えるテーブル席に座りました

ガラス張りになっていて、すごくよく見えました。
美しいピンクのくちばしの色や後方の薄く上品だが鮮やかな部分もある、くちばしとは又違ったサーモンピンクっぽい羽の色が、白の中に、美しく馴染んでいて、とても癒されました。それとフラミンゴの優雅な動きが、気分をよくしてくれましたね

コース料理とかセットとかありましたが、11時からお店に入り、軽めに料理を食べるつもりで朝しっかり目に食べて来たので、選ぶのに迷ってしまいました。
カニピラフが最もおススメのメニューのような気がしましたが、珍しいウニピラフ・レギュラーサイズを2人で半分ずつにすることに。
あとそれぞれカニみそポタージュ・スープとドリンク(アイス・コーヒー、アイス・カフェラテ)を。

ピラフの量がわかりにくかったので、レギュラー・サイズ、1つを2人で分けましたが、少し少なかったようでしたので、1人1つのピラフ、又はセットによっては、お腹に入った気もしました

ウニピラフは、熱々の間に食べてしまうのが、美味しいポイントだと感じました。
スープは、すごく美味しかったです。
カニみその中でも最も美味とされる、紅ずわいがにのカニみそ使用だそうで、こんな冷え込む日には、美味しくて体も温まり、セレクトしてよかったです。
・・・と言いながら、なぜ飲み物がアイスなんだ?って言われそうですが・・・
たくさん話したかったので、喉がスッキリする方が良いなと思って・・・。

ここのピラフは、お持ち帰り用もあるので、いつか試してみたい気もするし、デイジーも連れて来てあげたいな。

ほんの数時間でしたが、知人方に出会いました。

そして、オープンから間もなく入店した時より、帰りは、かなり人が増えていました。

とにかく車が入り口前外に止めれてよかったです。
上へ上がるのは、面倒くさくて・・・。

服は目あてのブランドを見ることができてよかったです
生地もしっかりしていて、良さそうなのがありました・・・、デイジーにどうかしら?


雨の1日で、朝出かけ時の激しい雨を考えると、かなりの雨女度って気がしましたが、帰りはだいぶ、ましになっていました。


アリオ・・・、又新たな発見あるでしょうか?
又何かupしてみたいと思います~


*10月2日にアン・ガールズがやって来るそうです
オープン前に、関係者から教えていただいてはいましたが、予定通りにっ!って感じです。
”キモ可愛い~”・・・って、実際見たら、どんな印象なんでしょうかね?
すごい集客効果・・・、あるんでしょうか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pione | トップ | さつまいも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事