ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

バラを飾る

2018年09月29日 01時00分00秒 | House

最近、何かと忙しく、

今日は、郵送されて来た大切な書類関連の作業をしたり、

大切な用が重なって、

それらをやったりしていて、

ここ数日、あまりブログを見る事できず・・・ですが、

朝と夜(だいぶ)遅くには、見るようにしております~。

先日、デスクトップのPCを新しく購入した事で、

急いでいるのに、印刷の設定を変更したり、

Wordがやりにくかったりで、

ちょっとイラッとしたのですが、

とりあえず、あまり支障なくできて、良かったです~。

昨日届いた郵送分が、全て今日中に、返送できて、ホッとしております~。

期限があるものは、サッサとやってしまわないと、

気になって他の事ができないので、良かった~。

 

1つ終わったら、次の1つを・・・と、

焦らず、1つ1つこなしていけると、ホッとします~

 

 

最近、玄関入ってすぐのところに、

バラを飾る事が多いです~

とても華やかで、特に、お庭には、緑が多い為、

華やかで美しいバラは、お家のアクセントになって、気分が高揚しますね~

 

8月は、

淡いピンク色の、ペッパーベリーと、

濃いピンクの、ルミナリアを飾っていました~

 

9月は、最近まで、ストロベリーモンローウォークを飾っていました~

 

やはりフレッシュなバラの美しさは、最高です~

 

 

花が開ききる前に逆さにして、つるしておくと、

ドライフラワーになり、

フレッシュとは又違った活かし方があります~

 

植物を、日々の生活の中に活かし、

元気や癒しをいただいております~

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« For AUTUMN  | トップ | 栗 Chestnut  =... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡い色のバラ (しき)
2018-09-29 13:53:35
ビオラさん こんにちは。

綺麗なバラの花ですね。
バラの甘い香りが漂ってきそうな雰囲気で素敵です。

真っ赤なバラも良いですが、こんな淡い色のバラの方が優しさが有って心が癒されますね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2018-09-29 15:12:00
しき様へ

今日は〜。
コメント、ありがとうございます。
バラの花びらは、淡い色が好きで、あと、ネーミングなんかも、楽しんでいます。

大阪に住んでいた頃は、毎日のように、近くのバラ公園へ行き、バラ三昧でした。今はこうして、家で楽しんでいます。

真っ赤な薔薇も、シーンによっては、素敵ですが、我が家には、淡いのが合うかな^_^

今電車内です。
夜にでも、ゆっくり訪問させていただきますね〜♪
返信する
Unknown (はまかぜ)
2018-10-07 00:30:12
こんばんは。
玄関に花を飾るのは良いですね
家を出る時も帰ってきた時も少し明るい気持ちになれるのではと思います。
WordやExcelはバージョンが変わって使い方が変わると戸惑いますよね
ビオラさんは家でもWordなどで事務作業をされていて偉いと思います
返信する
Unknown (ビオラ)
2018-10-07 01:16:58
はまかぜさんへ

今晩は~

玄関は、家の顔的な存在でもあるので、良い感じにしておきたいなと思います~
最近は、玄関外に、ちょこっと可愛い~色のお花をプラスしたので、内外とも、ちょっと良い感じになったかな~

Word・・・、日常的に、結構使いますね~
家族皆、よく使っている傾向にありますね~。
そして、プリントアウトも皆が結構利用している関係で、用紙とインクを、年に何度か、買いに行ってます~。
今1色なくなりかけですので、そろそろ買いに行かないといけないです(苦笑)~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事