ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

For AUTUMN

2018年09月28日 01時00分00秒 | else

皆さん、今晩は~。

ここ2日ほどで、急激に寒くなりました~。

噂では、今月末頃、又暖かい日がやって来るとか?

昔は、四季に合わせて、衣替えをしっかりやっていた傾向ですが、

最近は、オールシーズン着回しができて(せめて3シーズンとか)、

重ね着ができたり、調節可能な衣類を揃えて、

しまい込んでも、すぐまた容易に取り出せるようにしておく感じですね~。

 

友達と会ったりしても、出かける前に、色々服装迷って時間かかったとか聞きます~。

デイジーも、出かける直前に、外に出た瞬間寒いから、上着を部屋にとりに行ったり~。

 

寒くなって来て、ようやく秋冬ものが気になって来ました~。

 

行きつけのshopで、以前から持っていた金券があるので、

それを使って、トップスを2着買いました~。

割引期間だったので、さらにお得で、良いお買い物ができました~。

 

黒いニットで、袖が、レースのと、パープルのハイネック。

黒いニットのは、袖が七分の同じようなのを持っていますが、

大人可愛いので、すっごく気に入ってます~。

スタッフさんとお話していたのですが、

その袖が可愛いのですが、よくあちこちで引っ掛けるよね~(苦笑)なんて。

大きめの編み目が、ほんとよく引っかかるのですが、それでもお気に入りなので、満足です~。

家事には向かないかもですが、気にせずです~(苦笑)

 

パープルのは、昨年購入した黒等のと、同じデザインので、

今年新しく増えたカラーだと言う事。

鎖骨から数cmしたくらいだけ、透け感があって、

フォルムは、割と体にフィットした感じで、

生地も薄手なので、全体的にスッキリしていて、

上からセーターやカーディガンを羽織っても、良い感じです~。

 

 

購入したものは、フォトには掲載されていませんが、

フォトのように、大人可愛い雰囲気を持ったのが、購入できて、満足です~

 

 

世界情勢もさまざまある中、少しずつ物価が上がって行っている昨今、 

欲しいものが、お得に入手できたり、生活にしわ寄せが来ないように、

賢いお買い物をする工夫を考えて行きたいなと思います~

 

 

2019年10月1日からは、消費税も10%に上がるようですし、

それは、ほぼ1年後の話ですよね~、意外とあっという間。

経済は、潤滑していかないといけないので、

売り手、買い手、色々この1年に、考えて行かないといけないですね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のらぼう菜の種 と 風船カ... | トップ | バラを飾る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事