ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

CASTELLAのはし   黒船

2009年08月27日 00時54分30秒 | Sweets


黒船の販売コーナー、かなり魅力的でした。

そこにこのようなカステラのキレハシが・・・。

120g 250円で販売されています。

私は抹茶と一緒に頂いたカステラがとても美味しかったので、お土産に買っちゃいました。
キレハシではなく、正規の商品としてのカステラ、もちろんありましたが、家族へのお土産ならこれでも十分喜ばれそう~と思ってお土産に買っちゃいました。



さっそく夕食後に皆で頂いてみましたが、量も丁度良いし、何より美味しいしで、家族にとても喜ばれました~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Bar di VINO | トップ |    おてつくり 黒船最中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しければそれで十分♪ (Ms gekkouinn)
2009-08-27 06:38:16
>キレハシではなく、正規の商品としてのカステラ、もちろんありましたが、家族へのお土産ならこれでも十分喜ばれそう~と思って

黒船のカステラはときどき頂き物でいただくのですが、ご贈答用なせいか見た目からりっぱです。けれど、わたくしもカステラの切れ端愛好家の一人なので、自分用のティータイムはハシで十分♪です。美味しければそれで十分ということですね。(=^^=)
返信する
Unknown (まさ)
2009-08-27 22:31:32
こんばんは^-^
 キレハシには見えませんが
 変わったネーミングですね
 薄くスライスされてて
 ちょっと食べたいときには
 ちょうどよさそう^-^
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-08-28 11:54:19
ms gekkouinnさんへ

やはり正規の商品だと、価格もかなり違ってきますし、家族の日常的なティータイム用なら「ハシ」で十分かなと^^
あれで結構、1回のティータイムなら、満足する量はあるしね・・・。

そしてカット部位は「ハシ」でも、正規の商品と味は同じなので、すごく美味しかったし・・・p^^q
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-08-28 12:00:16
まささんへ

正規の商品の形を整えた後の、残りの部分・・やはり「ハシ」の部分だと思います^^

正規の商品は、カステラもバウムクーヘンも、すごく美しい形に整えられています。

おせんべいの「われた部分」を売っているお店、パン屋さんでも「パンの耳」を売ったり無料でサービスしているお店ありますよね。あのような発想じゃないかと思います^^

次回立ち寄っても、お土産に買っていそうです^0^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事