ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 Bar di VINO

2009年08月25日 21時00分59秒 | Tea・coffee・Juice
もう1軒素敵なカフェ・レストランをご紹介します。
今回大ヒットだったお店『バール・ディ・ビノ』

こちらは注文してから焼かれる外カリ中フワのワッフルとトッピングが評判のお店のようです。
それだけが人気なのではなく、建物の外の雰囲気、中の雰囲気が、と~ってもお洒落で、すごく居心地が良いです。

入り口ドアに行き着く前に、広くはないけれど開放的でちょっとしゃれた中庭の空間が広がっています。小さな可愛い噴水が目に付きます。それがとっても優雅な雰囲気なんです。
明るいイメージとエレガンスなイメージ。
インテリアは、イタリア調度品が配されているそうで、女性らしい上品な雰囲気です。
独特なお洒落感のある空間です。

お昼ということもあるし、人気のお店でもあって、目立たない場所にあるわりには、店内はお客様がたくさん入っていました。
喫煙禁煙の場所が離れていてありがたかったですね。
それくらいの広さがあったので、ゆったりとした気持ちになれました。



このお店でスイーツも魅力的ですが、もともとここではランチする予定でいたので、私達はボルシチ+フォカッチャのセットを。
ドリンクは、アイスコーヒーにしました。
暑かったので、この大きめグラスのアイスコーヒーは嬉しかったな。





このランチセットは、たまらなく美味で大満足しました。
ボルシチの酸味の利いたトマトベースのスープが最高でした。
そこにはお野菜もたっぷりヘルシー。
そしてボルシチや酢漬けのお野菜が、フカフカのフォカッチャにすっごく合いました。
ボルシチはロシア生まれのスープですね。酢漬けのお野菜も、保存食が日常的に利用されているロシアの食べ物ですね。

抜群のセンスの空間とフード類。そしてフードをよりいっそう引きたてる器もなつらしくて素敵でした。

次回はここで、スイーツも試してみたい~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  黒船 | トップ | CASTELLAのはし  ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2009-08-26 12:16:30
写真のパンのようなものがフォカッチャでしょうか。
ボルシチと合いそうですね^^

ボルシチがロシア生まれとは知りませんでした。
またまた良いお店に出会えて良かったですね☆
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-08-27 00:48:21
はまかぜさんへ

そうです。写真のパンがフォカッチャです^^
フォカッチャは、イタリア生まれの平たいパンのことのようですね^^
「ナン」とか「フォカッチャ」とか、平たいパンも、カレーやスープと合わせると、とっても美味しいですよね^^
これもボルシチとフォカッチャ、超合っていました^^

ボルシチは、ロシアを代表する煮込みスープですが、地方によってさまざまな種類があるようです。
画像のは、仕上げにサワークリームがスープに入っていて、酸っぱさとマイルド感が効果的で、すごく美味しかったです。

数あるお店の中から、今回このお店に決めてよかった^^期待通りのお店でした^^¥
返信する
熱いスープが恋しくなる季節 (Ms gekkouinn)
2009-08-27 06:25:52
美味しそうなボルシチですね。

>ボルシチの酸味の利いたトマトベースのスープが最高でした。

という一文に刺激され、たまらなく食べたくなりました。(=^^=)

我が家でも酢漬けのお野菜は保存食として常備していますが、重宝しますよね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-08-28 11:48:43
ms gekkouinnさんへ

ボルシチは、自分好みのと~っても美味しいスープでした^^
フォカッチャも又焼き立てで超美味でした。

酢漬けのお野菜は、体にも良さそうですし、保存も利くし、お食事のつけ合わせ1品に、もってこいですね^^

私野菜が大好きで、サラダや煮物はもちろんのこと、酢漬けや京漬物など大好きなんです^^

このメニューは、シンプルながらも、野菜がいっぱいで、とても満足したものでした^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事