ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

六花亭

2006年12月10日 21時29分55秒 | Sweets
昨日は18時から、小学校の1,2年の時同じクラスだったママ達の飲み会がありました。”華の舞”という和風な居酒屋さんです。3時間で、飲み放題だったので、ゆったりしゃべれて、飲んで食べて楽しかったです。カシス系のカクテルが好きなので、カシスオレンジをまずは注文しましたが、メニューにカシスミルクというのがあり、人の注文をおすそ分けしていただいたのですが、同じカシス系でもこちらは、見た目も味も、ブルーベリーヨーグルトを思わせる不思議なものでした。お酒もお菓子もパンも本当に次々と新しい物が出てきますね。そんな中、不動の人気を誇るお菓子の1つに、六花亭のマルセイバターサンドがあります。包み紙からしてレトロな雰囲気があり素敵ですよね。しっとりバタークリームに洋酒のきいたレーズンが混ざっており、それをサクサクした繊細なビスケットで挟んでいます。1つを大切に味わって食べたいお菓子です。六花亭はこのスペシャルの他にもたくさんの人気の品がありますね。そしてクリスマス商品として、ひいらぎチョコ、ストロベリーチョコの他に、パネトーネ、シュトーレン、クリスマスシフォンも紹介しています。皆さんもこれを読んで、食べたくなってきたのでは(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナスイオン | トップ | DECEMBRE »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたくなりました(笑) (Myy)
2006-12-11 08:51:38
こんにちわ、早速遊びに来させていただきました!
六花亭のバターサンド、美味しいですよね!
バターサンドはここのが一番!だと思います、やっぱり。
読んでいて食べたくなっちゃいました~

ビオラさんは憧れの「女の子のお母さん」なんですね。(うちは息子なので・・)
また遊びに寄らせていただきます。
よろしく~!
返信する
Unknown ()
2006-12-11 15:06:56
たまには大人だけで、お酒を飲むのも楽しいですよね!私も夏に、幼稚園ママたちと飲みました。お店でお酒を飲むのはたぶん11年ぶりです。只今私は六花亭のホワイトチョコを食べています・・。六花亭、たくさんの商品があるんですね!
返信する
楽しライフですね (ビオラ)
2006-12-14 19:52:15
Myyさん、遊びに来てくださり、とっても嬉しいです♪今六花亭のシュトーレンってどんな物か試したい気がしてます。Myyさんは、お友達にいただいたとか。私は随分前に、ガーデン仲間の素敵なお方に、シュトーレンを作ってくださるよう注文しました。その方、たくさんの方に頼まれていらっしゃるようです(笑)とっても楽しみにしているんですよぉ~
Myyさんちは、共感できる話題がいっぱい。私も又遊びに行かせてくださいねぇ~
返信する
お酒は強かった? (ビオラ)
2006-12-14 20:03:27
Kさんは、お酒をあまり飲まないイメージがあったけど、飲むんだね。そちらは寒いから冬におうちでちょこっと飲むのも、体が温まって良いかもね。それにしても、色んなお酒があるので、飲みに行くと楽しいです。六花亭のホワイトチョコいかがですか?チョコのお供はティー?それともワイン?日本酒(笑)六花亭たくさんの商品あるけど、次に食べてみたいのあった?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事