ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

DECEMBRE

2006年12月11日 22時45分33秒 | Tea・coffee・Juice

M香チャンのママ、スキーの件ありがとう。あーよかった、プランが決まって。あとは2月に雪がいっぱい積もりますように・・・
今日夕方、Aさん、Oさん、ひろりん、そして主役のHちゃんがお茶飲みに来てくれました。ティーは、1.ニルギリで、HAVUKAL茶園をストレートで2.そのニルギリで、カシスリキュール入りのティー3.Hちゃんへお祝いの気持ちを込めてのビオラセレクト「デサンブル(マリナドブルボン)」でした。お茶請けは1.ビオラお手製エディブルフラワーが舞い踊るメイプルシフォンケーキ2.ビオラお手製リーフパイ添えのフォションのフレンチバニラアイスクリーム3.Hちゃんお手製チョコ入りとレーズン入りの2種類のスコーン4.ビオラお手製エディブルビオラシュガーコートでした。メイプルシフォンには、スナップドラゴンの美しい青色がとても似合い、20cm型のボリュームあるケーキを軽やかに見せました。(忙しくて撮影忘れたので、次回作った時アップします)Hちゃんのスコーンは、焼き立てを持ってきてくださり、やめられない美味しさでした。そして、デサンブル、喜んでくださりありがとう。でもあのチーズ、後に残るね。デサンブルは、乾燥茶葉の見た目は、ピンクペパーのピンクとサンディの黄色が茶葉の中で引き立ちます。香りはストロベリーの甘さとチーズの独特の香りが少し、味はまろやかで後にチーズが残る?不思議な味。これマリナドブルボンで今人気ですって。ほんのひと時のお茶会でしたが、集まれて嬉しかったです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六花亭 | トップ | CICOUTEのマフィン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキー (M香ママ)
2006-12-11 23:04:55
スキー楽しみだわ
M香もとても楽しみにしているよ。
お茶会とても優雅ですね。最近、お菓子作ってないなあ~ 久しぶりに作ろうかな
返信する
Unknown (H)
2006-12-20 00:32:14
先日はたのしいお茶会をありがとうございました。
ふだんはコーヒーを飲むことが多い私ですが、ビオラさんの影響で紅茶が気になるこの頃です。
このブログたのしいですね。

Hは明日からしばらく実家へ行きます。また来週!
返信する
こちらこそ・・・ (ビオラ)
2006-12-20 14:13:21
ご多忙の中来て下さり色々とありがとねティーって、楽しい集まりには欠かせないですね(笑)
一般的にフレバードティーは好みの差が激しかったりするけど、DECEMBREは好評でしたね。コーヒーでお薦あったら又教えてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事