ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 LINDT & SPRUNGLI 

2007年07月27日 23時54分35秒 | Sweets
今日で5日連続出勤が無事終わりました。
デイジーも、学校自由参加の行事、水泳デーに今日参加して、学校の水泳行事は「いやだ、いやだ」と言いながらも全部出席(1日は多分中止でしたが)・・・いいぞっデイジー!夏休みはこの調子で行くんだよぉー
お陰で真っ黒ですが、夏休み満喫ぅ~って感じがして良い感じ。午後は決まって、お友達と遊びに行きます。
5年生ともなると、行動範囲もかなり広がりますが、だいたいはしっかりした行動力と判断力のある友達らと一緒なので、安心感があります。デイジーもそれなりに普通にこなせているので、友達と色んな所へ行ったり、体験したりは、とても良い経験になって、学びも大きいと思います。
今日は市立図書館に、友達ら付き添いで、本を返却に行ったそうです。しかし自転車を止めた場所が不適切であったらしく、図書館が入っているショッピングセンターの管理組合からの張り紙が自転車にしてあったそうです。「通路障害になりますので、指定場所にお願いします。」と書かれた紙。
デイジーは「びっくりした!こんなものが自転車に貼ってあった!!」まではよかったけど「記念に残しておこうかな~?」なんて言うんですよ。社会のマナーがまだまだわかっていないので、ハラハラします
次からは指定場所に止めるようにねぇ~

画像は「リンツ&シュプルングリー社」のトリュフ
お友達が銀座へ行った時のお土産と言ってプレゼントしてくださいました。
私は存じませんでしたが、日本初のリンツオリジナルショップが、2007年2月に銀座7丁目並木通り沿いにオープンしたそう。特にこのトリュフは、世界でここだけでしか買えない限定チョコレート「トリュフ70%カカオ」が、ゲットできます。頂いたのは、「ビター・トリュフ」で、口どけ良く、とてもカカオの風味を感じることができ、大人のお味でした。ブラックのコーヒーか、洋酒と一緒に味わいたいチョコレートだなと思いました。
銀座へ行って、私のことを思い出してくれたことがとても嬉しかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  夏らしい rouge  ... | トップ | 帰省~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事