ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 ねんりん家 BAUM KUCHEN ♪

2009年04月29日 00時40分04秒 | Sweets






人気のねんりん家のバーム・クーヘンを、オランジュさんから頂きました。
どうもありがとう~



マウント・バームの『しっかり芽』というのを頂きました。
美しい年輪を眺め、丁寧に手間をかけて作られた事を感じます。



外側の糖衣がくせになりそう~美味しい。



今日は、フォートナム&メイソンのダージリン・ティーと一緒に頂きました。

バームのホールは、お祝い事や、人へのプレゼントに最適です。
しかし、たてにカットして、スティックのような状態で売られているバーム・・・、大げさにならず、さりげなくのプレゼントにとても喜ばれそうです。
”和のバーム”と言った感じの上品さとオシャレな雰囲気を持ち合わせたバーム・・・、皆さんも機会があったら、味わってみて下さい~


*ねんりん家の店舗は・・・
東武池袋店
大丸東京店
大丸浦和パルコ店
松坂屋銀座店
羽田空港店

          ・・・です、ご参考に~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Patisserie S... | トップ |   Patisserie R... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nijikaze)
2009-04-29 10:19:07
ご無沙汰してます
久々に来て見ると
ルーロが有ったので
てっきり「アンリシャルパンティエ」?と
思ったらビオラさんの手作り!!!!
スゴイ!私も食べたかった^^b
又オランジュさんとのスイーツめぐりも
恒例で羨ましい!!
このバームも初めて見ました。
大阪にもあるかな?
返信する
お疲れ様でした! (オランジュ)
2009-04-29 21:50:36
久々のスイーツめぐり楽しかったですね~!
ありがとうございました。おかげさまで万歩計も軽々1万歩を越えていましたヨ。(実は最近ウォーキングにハマってるのです)
ねんりん家のバーム、私も糖衣のカリカリ感がたまらなく好きです・・・
スイーツめぐり次回も楽しみましょうね!


返信する
Unknown (ビオラ)
2009-04-30 00:28:41
nijikazeさんへ

お久しぶり~♪
「あんたどないしたはんにゃろと思てましたんやで~」←京都のおばちゃん語???

このルーロ、見た目以上に美味しかったです、自分好みでした!

最近ルーロ作ってなかったから、巻き方の復習になってよかったわ^^又作ってみたいと思います^-^¥
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-05-01 21:09:41
オランジュさんへ

ホント、お天気もよかったし、ゆったりとできてよかったです^ー^

スリールは、前から気になっていたので、スリールのスイーツを味わえて大満足でした♪

結構歩いたんですね・・・、ウォーキングは、ジョギングより無理なくできるし、体にも負担が少なくて、良いですよね~^0^

私は仕事でかなりの体力使っていて、仕事以外はできるだけ車で移動したいこの頃^^;ですが、スイーツ巡りとかは、楽しいからしんどいとか思ったこと無いです^^¥

バームも糖衣でかなり味わいがUPしますね。
お心遣い・・・、どうもありがとうございましたm(__)m

次回のスイーツ巡りも楽しみましょう^0^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事