ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 Patisserie SOURIRE 

2009年04月27日 17時41分35秒 | Sweets


今日はオランジュさんとすごく久しぶりに、スイーツ巡りに行きました。
考えてみたら、このスイーツ巡りは、ティーガーデンの”華”の部分の1つで、読者の方で、楽しみにしてくださっている方、とても多いです。
自分自身も、すごく充実した1日を過ごした気分です。
これもオランジュさんのお陰だと、いつもありがたく思っております。

そんなスイーツ巡り・・・、ようやく再スタートです。

今回は学芸大学周辺を中心に散策し、最後に目黒のカフェで締めました。

始めにパティスリー・スリールへ。

フランスでの修行経験も豊富で、数々のコンクールで受賞の実績のある、オーナーシェフの岡村氏のお店。

それは、単なるフランス色が濃いお店ではなく、素材にこだわりを持ち、丁寧な作りの価値ある一品の数々。
可愛いお店の雰囲気にセンスが感じられ、ファンも多いです。

今日は私達の少し前に4人の若者客が入り、狭いイート・イン・コーナーが混みました。






オランジュさんは、マスカルポーネが使われたスイーツを。
マスカルポーネのムースの中に、レーズンのコンポートが入った、エラポーネと言うネームのものではなかったかしら?
この商品は人気商品のようで、あっという間に売り切れてしまいました。

私はローズと言うネームの、ローズのババロアとストロベリーのムースが使われたスイーツを。

飲み物はアイス・コーヒーを。



ローズは朝スイーツとして、ピッタリでした。

ローズとストロベリーの掛け合わせとは、女性らしく素敵な組み合わせで、センスを感じます。

4人の若者の席から、写メで、スイーツを撮影する音がカシャカシャ聞こえてきました。一人複数のプティ・ガトーをセレクトしたようで、すごいスイーツ好き、それは男性だったりします・・・。
最近男性のスイーツ好き急増かしら~?
女性にモテルには、まずスイーツの勉強から~?

ここは、シンプルなスイーツも、他店と比べるとその美味しさはかなりのものと言う、スイーツの専門家もいるくらい。それは素材にこだわりがあるのと、基本的な技術が高い事の証明ではないでしょうか。




お店向かって右端・・・、よく見ると、オーナーシェフがいらっしゃいますね。

スリールにつきましては、後々そのこだわりの品をUPして行きますね~





*↑のスリールのマークは、非常に印象的でした。
タルト型の上に麺棒がのっていますが、この麺棒は若干右上がりになっていますね。これには、オーナーシェフの、着実なお店の成長を願う心が込められているそうです~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  美味なるルーロでティータ... | トップ |  ねんりん家 BAUM K... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなちゅ)
2009-04-28 10:37:17
おはようございます♪
スイーツ巡りいいですね!
昔はよく友達とあちこち巡りました(笑)
最近は輸入食品店で外国のチョコの食べ比べをしていたりします(^▽^)
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-04-28 21:51:45
こなちゅさんへ

お天気が良くて、絶好の散策日和となりました。
なるほど・・・チョコの食べ比べね・・・。
バレンタインの時期はそのようなことを毎年しているような気がします^0^

食べ比べは、1つ1つの特徴を再確認できて良いですね~^v^¥
返信する
Unknown (はまかぜ)
2009-04-29 19:55:04
おっ、スイーツ巡りですか♪
写真のスイーツ、なかなかさっぱりとしていて食べやすそうです。

目黒のあたりがお気に入りのようですね^^
目黒はまだ歩いたことがありませんが、今までのスイーツ巡りの記事を見るかぎり、落ち着きのある街のようですね
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-04-30 00:16:11
はまかぜさんへ

真紅のバラの花びらが1枚飾られていて、すごくエレガントな雰囲気あるスイーツでした^^
スイーツは味が重要ですが、見た目もねっ!

目黒も広くて、場所によって色んな顔がありますよね。
私の興味あるお店は多いようです。
そうですね・・・先日行った辺りは、一昔前の雰囲気も残っているようなほっとできる街でした^-^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事