ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ちょこっと節約の工夫,身体ポカポカ・ジンジャーの健康パワー et ジンジャービスケット(2021年11月26日のフォト使用) 〜♪

2023年11月20日 18時47分42秒 | Tea・coffee・Juice

 

*画像は、①ジンジャービスケットとお茶時間フォトは、2021年11月24日撮影分で、

②スリランカ風ティーパーティーフォトは、2017年11月4日撮影分で、

いずれも、

2021年11月26日の記事に使用のものですが、

文章は、現在に対応した内容を作成しました〜

諸事情により、簡単な記事が、続きますが、よろしくお願い致します〜

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

色々と、重なってしまい、更新が、ゆっくりになっておりますが、

お立ち寄り下さり、感謝申し上げます〜

 

お役に立つ事かどうかわかりませんが、節約のお話です〜

先日、デイジーパパが、比較的近場にある、行った事ない、小さなスーパーから、中堅のスーパーまで、

色々と検索し、そして、出かけた際に、気になるスーパーを、色々めぐって、

それぞれのお店の感想を、1店舗、1店舗につき、考えまとめて、教えてくれました〜

 

①A店は、お野菜が、そこそこ安価だった。お肉は、今ひとつ。

②B店は、お野菜が、形は、イマイチだが、安価。

③C店は、全体的に、清潔感があり、価格も利口。商品が見やすい。

・・・などなど、見て来てくれて〜

 

それは、

私が、言った一言が、きっかけだったようです〜

ビオラ「年末年始の食費が、毎年、すごい事になってしまっているの。あまりお金をかけないで、上手に、年を越したいの・・・。」

・・・と言う一言でした〜

 

それで、特に、頼んではいませんでしたが・・・、動いてくれたようでした〜

 

・・・数店舗連れて行ってもらった中で、③のC店は、お野菜、お肉、お魚が、フレッシュで、利口な価格で、1週間のうち、ある曜日は、ポイント3倍デーで、また、ある曜日は、ポイント5倍デーで〜

商品も、見やすく、清潔感があり、とっても気に入りました〜

 

今までより、毎日の食費〜、節約ができそうです〜

 

皆さんも、街中にある、小さなお店や、今まで気に留めてなかったスーパーへ、

1度足を運んでみますと・・・、色々な発見(気づき)があって、もしかしたら、

節約につながるかも〜

 

 

このジンジャービスケットは、

Ceylon Family 株式会社(本社所在地:神奈川県横浜市)の扱うビスケットで、

私は、以前も書きましたが、

スリランカ紅茶のイベントで、ティーパーティーがあった時、

もてなされたお菓子で、知ったのですが、

巷でも、お買い物中に、時々、見かけたりします〜

 

スリランカ産の天然生姜を使用した、

少しスパイシーな味わいのジンジャービスケットで、

そのスパイシーさが、紅茶・・・、特に、ミルクティーにとっても合い・・・、

オススメです〜

 

原材料:小麦粉、砂糖、植物油脂、生姜粉末、胡椒、食塩

 

 

生姜に関して、時折ふれてはいますが、

生姜の有用性について、今回も簡単にふれてみます〜

 

○根本的な働きかけ

①血管拡張、血流促進、体温め

辛み成分で、血管が広がり、血流を促進。

血行が良くなり、体温が上がる。

 

②殺菌の働きかけ

ジンゲロン、ジンゲロール、ショウガオールと言う成分が有用性を持つそう。

 

③抗酸化の働きかけ

がん予防やアンチエンジングに良いそう。

 

私は、ほぼ、毎日のように、生姜を、何かしらに、使っております〜

シンプルに焼いた(ソテーした)お魚(鱈とか)に、生姜醤油を、仕上げ時に一緒に絡めて焼いたり、

スープカレー的なものなんかにも、使ったりします〜

 

皆さんは、どのように、生姜を活用なさっているでしょう〜?😊

 

 

季節が季節なので、

冷え込み増して来ましたが、

皆さんも、生姜でポカポカ〜な毎日を〜

 

 

皆さん〜、素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわ湖・大津の伝統銘菓の大... | トップ | 芸術と珈琲の秋・ロートレッ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-11-20 19:45:27
こんばんは🌃
瓦もまた値上がり😭
無駄の無い段取りを(*´∀`*)

美味しそうなクッキーに、
健康な生姜🫚
生姜は温まりますよね☺️

ステキな夜になりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-20 20:00:02
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

瓦、値上がりなんですね・・・

建築資材も、値上げを聞きますし、
その中には、屋根材も、含まれているかと・・・。

ご依頼をいただいた際の、見積もりとかも、頭を悩ませそうですが、
色々な工夫や、瓦業界の皆さんと良いアイデア、対策を出し合ったりしながら、忙しい年末も、安全第一で、上手に、乗りきって行かれますよう〜(^-^)q

いつも、応援しております〜*\(^o^)/*

そうなんですよね・・・、同感〜!😊
無駄のないように・・・だと思います・・・(^-^)b


何だか、瓦煎餅や、ジンジャービスケットと・・・、
わりと素朴なお菓子が、続きましたが、

原点にかえって、このような、
飾り気のないお菓子も、
また、良いですね〜


生姜〜、
また、美味しいアッサム紅茶と出会ったら、美味しいチャイも、作ろうと思います〜


今日も、1日、お疲れ様でした〜

今週も、応援してますよ〜(^o^)/


素敵な夜を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ポンちゃんママ)
2023-11-20 20:23:26
うむむ~~ ほんと、なんでも値上がりですよねぇ。
最近、チラシをチェックして買い物に行く事にしてますよ(←やっと主婦らしく
でも、日頃の食費は節約してるけど、他ので使ってしまう自分に甘い私で~す。

生姜は私も大好き。 温活にも免疫にもよいですよねー
生姜の甘酢漬け、はちみつ漬けは常備してます。
ソーダで割って飲んでも美味しいし、喉にもいいし。
ジンジャークッキー 食べたくなってきちゃった~~
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-20 22:30:04
ポンちゃんママ 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

チラシチェックなさっているんですね・・・!😊
以前(だいぶ前です)、ポンちゃんママ様が、
毎日じゃなくって、お買い物の回数を少なくなさっているような事を書かれていたんですよね・・・。
(文章は、覚えていませんが・・・)

そう・・・、お買い物の頻度は、多いより、少ない方が、月トータルで見ると、出費が、少なくてすむなぁ〜、色々と、考えていらっしゃるんだな〜って、その時、思った事あったので、

以前から、きちんと、主婦なさってますよ〜(^-^)b



日頃の食費は、工夫次第で、おさえられそう・・・。

でも、お出かけとか、旅行先とかでは、一期一会の出会いがあるので、
そこは、その時出会った大切なものなので、
出費となっても、それはそれで、
良いのでは、ないでしょうか〜?😊
(私の個人的な意見ですが・・・)


ちょっとした節約で、食費は、少し以前より、おさえられています〜♫
これを、継続したいところです〜(^-^)q


そうそう・・・、温活にも、免疫にも、生姜は、良いですね〜!😊

○○漬け系は、家であまりやらない方ですが、ポンちゃんママは、色々と、身体に良い事なさっていて、素晴らしい〜
ソーダ割とか、美味しそうですね〜

今回ご紹介の、自家製ドリンク作れるお道具〜、デメリットもあるようですが、アーモンドミルクとか作れるなんて、楽しいですね〜

腸内環境も、整えておきたいので、
生姜も進んで、摂取したいし、
ヨーグルトも、進んで、摂取したいですね〜♫

腸内環境を、整える事も、健康の秘訣ですよね〜🎶


今回の記事では、
>うみちゃんとの会話は英語だったので、頭をフル回転してみたらこんな顔になったデスワ
↑↑
・・・のところの、お写真の、リベさんのお顔が、とっても可愛らしかったです〜


いつも、とっても素敵情報〜、ありがとうございます〜

最近、この時期らしく、すごく冷えて来たので、
暖かくなさって、お過ごし下さいね〜♫

いつも、お立ち寄り下さり、とっても喜んでおります〜、感謝です〜


素敵な夜を〜、そして、

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (momomamama)
2023-11-21 00:22:01
こんばんは!
パパさん、いろいろ調べて感想もまとめてくださるなんて、優しい方ですねー♪
安いスーパー、立地が便利なスーパー、商品や雰囲気が好みのスーパーなど、いろいろある中から、臨機応変にお買い物しつつ楽しく節約できると嬉しいですよね(*^^*)
私も今日は20日なので、ウェルシアでポイント使用で1.5倍のお買い物ができるので、晩御飯後に主人と行ってきました(^^)

先日の記事に藤菜美のお写真を追加していただきありがとうございます☆
楽しく拝見しました。
京都の本店、素敵なお店ですね!
いつか行ってみたいです♡
モモママ
返信する
上手に年を越す‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-11-21 03:42:00
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

なんと! パパさん節約が主旨のスーパー巡りは凄いですよね? A店B店C店って、細かい調査が入っているのが素晴らしい観察力ですよ。上手に年を越すって、お節をお祝い重視でお安く展開させたらいかがですか。

これからは、ますます冬型の気圧配置になって、寒い気候で冷えた身体をポカポカあっためるジンジャー。この漢方薬のような健康にしてくれるパワーにあやかりたいですね?

いつもありがとうです。
(^_-)-☆ビオラさん応援!
返信する
Unknown (ヨーキー)
2023-11-21 05:40:34
おはようございます♪

最初のお写真の コーディネートが 可愛いです😍

年末年始の出費は 一年の中で 1番大きく 頭が痛いです。
ない所から ひねり出しています😆
パパさんが 協力して下さるって いいなぁ✨

生姜は 私も 毎日のように 使います。
飲み物に入れるだけで ポカポカしますし 何か 美容に いい気がするので😊
昔 ジンジャーマンて クッキーがあったような。

お忙しい中 お身体に 気をつけて下さいね🥰
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-21 06:31:28
momomamama 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

頭にしっかりと、それぞれのお店の違いをインプットしてくれていたようで、しっかりと自分の行ってきた感想を、聞かせてくれました〜!😊

・・・そうなんですよね〜、大きなショッピングモールとかでは、食材の他、色々な専門店街を見てみたりとか・・・、その他のお楽しみもあるので、大きなショッピングオールも、大事にして行きたいですし、今回、教えてもらって、一緒に行った中で、気に入ったお店は、ありがたく今後も、利用させていただこうと思います〜(^-^)b

モモママ 様も、ポイントがお得な時に、お買い物なさっているのですね〜
昨日は、上手にお買い物できて、良かったです〜♫

藤菜美〜、お写真見て下さって、ありがとうございました〜

こー言うのも、一期一会で、貴重な1枚な感じがします〜♫

数年後に、同じように、撮影しても、同じ建物でも、また、違った雰囲気かもしれませんし〜🎶

そして、
いつか、前を通られたら、ふらっと立ち寄られてみて下さいね〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-21 06:42:49
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

デイジーパパは、1人暮らしの経験もあるので、スーパーの食材の価格とかは、よく見ていますので、今回の、あちらこちらのお店へ訪れた際も、日頃見ている価格と比較しての感想を、教えてくれましたね〜
・・・そんな色々見てくれたお店の中で、今後も、大いに利用させていただきたいお店があって、とてもありがたいです〜♫

年末年始の食材に関しても、今から、できるだけ、出費が抑えられるように、考えて行きたいですね〜🎶

そうですよね〜!ジンジャーで、ポカポカあったまって行きたいですね〜

また、ジンジャーのあれこれを、記事に、添えていこうかな〜と思っています〜

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜

いつも、美味しそうなお料理記事、ありがとうございます〜♫

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-21 06:53:28
ヨーキー 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ありがとうございます〜!😊
時々、ヨーキー様が、お茶時間のコーディネートとか、セッティングとか、素敵な感想を、コメントに添えて下さるのが、とっても嬉しいです〜

いつも、セッティングは、パパッで、好きなように、表現〜ですね〜(^-^)♫

年末年始の出費が、大出費にならないようにと、考えています〜
デイジーパパのお陰で、少しずつ今から、おさえめおさえめで〜(^-^)q

でも、お出かけ先のお店での、一期一会と思える出会いは、大切にしたいので、そー言う時は、
日頃のご褒美と思って、購入しちゃいましょうかね〜(^-^)b

ジンジャーマンクッキーは、特に、クリスマスの頃、よく見かけますね〜、可愛らしくて、大好きですよ〜

ヨーキー様も、飲み物に入れたりして、生姜でポカポカ〜なんですね〜

また、久しぶりに、チャイも作って、1日の活力にしたいな〜と思います〜

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事