ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

∞ Å ∞      Macaron Parisien      ∞ Å ∞

2007年04月25日 22時57分57秒 | Sweets
マール・ブランシュに寄る前に「ロートンヌ」のMacaron・Parisienを購入実はお友達との待ち合わせ時間より少しだけ早く着いたので、早々に目をつけていたのでした帰りに絶対ゲットしようって・・・。
ここのスイーツは2人共かなり興味ありMacaronは超私好みでした見た目もつや消し感が好みで、素材が生きていて美味しい見た目良しの、味も良し種類は10種類。フランボワーズ・アプリコット・シトロン・抹茶・カシス・ショコラ・ノワゼット・パッションフルーツ・ピスタチオ・ローズ。
ケーキは・・・ゲットしていないが、見た目の芸術性の高さに感心すごく洗練されていて素敵です「ぎりぎり《giri×2》」は、カシスのタルトにマロンをほどこしたお菓子、「ロッソスクーテリア」は、チョコレートを詰めたゴマのタルトとピーマン木苺を使ったムースのケーキ。それもすごくきれいだし、組み合わせも面白いです
あとパンフに『上質なスイーツは「一瞬のアート」』と言う文が書かれていますが、その文章は説得力があり、これらのスイーツ達は、一瞬の芸術の為に丁寧に作られているのが伝わる様です
MacaronParisienは、価格もリーズナブルで、色も姿も可愛く、バランスのとれた味で、素材の味もきちんと感じる・・・私の一押し中の一押しのMacaronと言えそう
リピート間違い無し
*「L’AUTOMNE」とはフランス語で「秋」と言う意味。お店のある秋津の  地域を意識しての店名のようです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ∮   美味しい1日   ~♪♪♪ | トップ | ◇F◇        FAU... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロートンヌ (オランジュ)
2007-04-27 12:14:58
私も大好き!いつの間に立川に出店していたのかしら?知らなかった!西武線沿線在住の友達に会うときに秋津の本店に行ったのだけど本当に素敵なお店ですよ
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-04-27 20:08:48
伊勢丹に入ってますよ
本店と違って、お品がかなり少ないかもしれませんが・・・。
お返事を書きながら、又すぐに食べたくなってきたわぁ~。本店素敵そう~
行ってみようかな?
返信する
秋津 (オランジュ)
2007-04-27 21:57:09
なかなか足を運ばない地域だよねー
でもロートンヌはほんとにオススメ
ティールームはテラコッタ風でとっても落ち着ける雰囲気よ私が行った時はたまたま神田シェフが隣のテーブルで商談してました
ケーキはちょっと小ぶりだから高いかなぁという気もするけど美しさはピカイチだよね!
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-04-27 23:02:08
今年度は役もないし、開放感あふれて、フットワークが軽くなりそう~
思いたったら行ってみるね。
それにしてもオランジュさんって、スイーツのガイドブックのような方ですね
説得力がありますわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事