ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

∮   美味しい1日   ~♪♪♪

2007年04月25日 17時01分15秒 | Sweets
今日はお友達とエミリー・フローゲでランチ
小雨が降り、天気はあまりよくなかったが、気分はとてもウキウキ
落ち着いた店内で、ゆっくりできる。お互いはなまるで、アスパラを見てしまった為、アスパラとナスのトマトソース・パスタを小さな彩のある可愛いパンが出てきた。アスパラも柔らかく、すっごく美味しい。セットメニューで、私はケーキとアイスコーヒーを注文。ケーキはモンブラン・シャテン。熊本産の栗のマロンクリーム使用。友達はケーキとホットの紅茶。ケーキは本日のオススメのフレーズのケーキ。ミルキーな苺のイメージ色、ピンクと白の削りチョコで飾りがされた可愛いケーキ。ムースの中にコンフィチュール。フレーズの香りが甘く漂い、少し試食させていただいた。
あれこれおしゃべり+スィーツで、ハッピーな時を過ごす。
外は、雨もやみ、軽くショッピングと行きました。
おみやに、マール・ブランシュのnew・sweetsを画像のがそのスィーツ。長いので、デイジーと半分こ。メチャメチャ好みのタイプ。さすがの作品。私の中のマール・ブランシュは上品なイメージなので、上品なイメージのヌワラエリヤと一緒にいただきました。デイジーは、即効で食べちゃって、すぐに遊びに行っちゃったけど・・・
今日はおしゃべりも楽しかったし、色んな発見もあって、本当に楽しいグルメな1日となりました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食はチャイで・・・♪ | トップ | ∞ Å ∞      Maca... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいひととき (ルナ)
2007-04-25 18:13:59
ビオラさん今日は楽しかったです。食べたものがみんな好きな味でおいしかったです。残念なのはプチパンが暖かければよかったことかな。ケーキ
よかったですね。マカロンはいかがでしたか。今度はぜひ食べたいものです。紅茶さっぱりしていて飲みやすかったです。また明日頑張れそうです。
返信する
アスパラはまったわぁ~♪ (ビオラ)
2007-04-25 23:07:34
ランチ美味しかったねはなまるレシピで夕食にもアスパラ登場したわ(笑)Macaronオススメ、すごくいけてる
あの紅茶もう飲んだの?水色も淡く美しく、味も上品で女性っぽいイメージのティーな気がします。ルナさんには合いそうな感じです。ロートンヌはケーキも気になるね。秋津にあるけど、ここにはティールームがあるそうですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事