ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

◇F◇        FAUCHON         ◇F◇

2007年04月26日 16時40分36秒 | Bread
今日の仕事は、晴れ晴れしい今日のお天気のせいか、和やかなムードいっぱいで皆で楽しく仕事した。そしてお昼はフォションのパンを。
フォションはパリのマドレーヌ寺院の近くに、2店舗構えている。旅行で行った時は、朝一でサロン・ド・テにお茶しに行くのがとても幸せだった。パンやお菓子もとても美味しかった。色んな種類のマドレーヌがとっても可愛くオシャレで美味しかった。優雅な気分にさせてくれるブランドです。
今回セレクトのパンは、1つは抹茶とお豆の柔らかいパンと、コーヒー生地の中に、クレーム・パティシェールの入ったパン。抹茶のパンはパリでは売ってないかしら・・・あっでも、そう言えば、サロン・ド・テのメニューに、ティーの項目には日本茶が数種類ありましたが・・・・・パンに抹茶と言うのは、サダハル・アオキ等日本人職人の影響で、浸透していたりして・・・どうかなぁ?2種類ともとても美味しかった。お店やパンの種類が、そのままパリを再現しているお店だったら、もっと素敵でしょうね。
黄色いお花は、昨年ガーデニング仲間の方にいただいたキンポウゲ。ウマノアシガタとも言うらしい。今日庭を見たら、いっぱい咲き出していたので、これからが楽しみ。他にも色々花が咲き始めてきました。それと同時にテーブルも賑わい始めるかしら?
お楽しみにぃ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ∞ Å ∞      Maca... | トップ | GRAPEFRUIT GR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事