ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 ぷりん大福 ♪

2008年08月24日 01時53分24秒 | Sweets
 昨夜(22日)夕食後、京都駅内の売店で買って来たぷりん大福を、皆で頂きました。

これは、想像していたのよりもあっさり目で涼しげで結構美味しかったです。

要冷蔵なので、冷えていてスッキリした涼やかなお菓子でした。
食べたら葛餅のような食感の冷たい皮の中に、カスタードクリーム(プリン味)+カラメルソースが入っています。

意外とあっさり目なので、子供からご老人の方まで楽しめるお菓子です。

くずきりや抹茶プリン等が大人気ですが、こんなのもいかがですか~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IZAKIのこむすび♪ | トップ |  スバコ・ジェイアール京都... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジーナフウガ)
2008-08-24 08:17:04
おはようございます♪

お邪魔致します(*^▽^*)*☆

美味しそう!!プリンも大福もどっちも好き◎

葛餅のような食感って言う所も良いですね!!

こんなに素敵なものをみんなで頂けて

幸せですね!(*^-゜)v♪素敵です!!!
返信する
Unknown (toto)
2008-08-24 17:51:17
ビオラさん。 こんにちは。

あんこがあまり好きではなくて、和菓子はあまり食べないのですが、これならいけそう!!
ちなみにtotoのお勧めプリンは梅の花の「生とうふぷりん」です。おいしいですよ!!
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-08-24 21:14:07
ジーナフーガさんへ

いわゆる大福の皮とは違って、ツルッとしているところが涼しげで気に入りました^^
これを買った日は、実家の人がメゾン・ローズでケーキ買って帰ろうと言ってくれましたが、寄り道もする予定だったので、ケーキを持ち帰るのは困難だし、それに朝カフェですでにケーキ食べたから、ケーキはもういいかって感じでした。でも甘いものを食べたい人がいたから、これを買って帰ってあげました。皆で美味しいねと言いながら食べました^-^
返信する
はじめまして^^ (ミル)
2008-08-24 21:19:17
ミルと申します
はじめましてぇ
これから、ヨロシクお願いしまぁすっ
ぷりん大福美味しそうですねっ
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-08-24 21:19:23
totoさんへ

こんばんわ^^

皮の中身のプリン風味は、冷えたカスタードクリームに、カラメルソースがかかっている・・・そんな感じでした。大きさも程よくて、パクパクいけちゃいます^0^

あんこ嫌いの人って、意外といらっしゃいますよね。時々甘ったるくて、すっごくまずいあんこあって、そういうのは食べないけど、基本的には嫌いではないかな^-^

梅の花のそのプリン・・・近々食べてみたいな^-^¥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事