ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 スバコ・ジェイアール京都伊勢丹

2008年08月25日 01時23分49秒 | Travel
 約1年ぶりに帰って来た関西・・・京都駅周辺も少し変わっていました。
JR京都駅西口改札前に、2008年2月オープンのニュースポットが・・・。

2F、3Fに、4つのエリアがあります。2Fは「FOODS」&「ZAKKA」、3Fは「BEAUTY」&「RESTAURANTS」に分かれていて、分かりやすいことと思います。

画像向かって左側の灯りは『時の灯り(あかり)』と呼ぶそうです。
これは、時間帯により、京都にちなんだ5つの色に変化する時計台だそうです。
待ち合わせ場所に最適ですね~。



ちょっとした変化もたまに帰って来る私にとっては妙に新鮮。
ちらっとしか見なかったので、次回帰って来たら、スバコ巡ってみよう~



*スバコは、画像ではわかりませんが、時の灯りを中心にして、左右にエリアが分かれています。時の灯りの左手2Fには、FOODSのコーナーがあり『ブルディガラ・エクスプレス』と言う焼きたてのパン屋さんが、特に目立っていました。カフェスペースもあるお店、次回は入ってみようかな~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ぷりん大福 ♪ | トップ |  菓匠 柳苑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2008-08-25 09:45:51
 おはようございます♪
へぇ~ 京都にそんな素敵なスポットが
できたのですね! なかなかJR方面には
いかないので知りませんでした
 ↓記事の大福も美味しそう^^
こちらでは養老軒というところがだしてる
ふるーつ大福が有名です^^
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-08-25 20:43:43
まささんへ

こんばんわ♪
そうなの・・・驚きです。京都は観光客も多いし、スバコはそう言う人にとっては、とっても便利かもね^^人・・・結構入っていました。
画像の右側に写っているのは『ZAKKA』エリア。次回の帰省の時、ぜひ寄りたいと思います。
大福は西口改札の右手にある、パン等も売っているお土産屋さんで買いました^^京都らしさと言う点では?ですが、結構美味しかったです^^Ъ
フルーツ大福って、いちご大福、メロン大福とかって種類が色々あるのかな?
返信する
Unknown (はまかぜ)
2008-08-26 08:49:34
京都駅は雰囲気が良いですよね♪
私も何度か行ったことがあります。
仕事で行ったのであまり散策が出来なかったのが残念です。
良い感じにパワーアップしているようなので、今度行く機会があったら私も色々見てみたいと思います^^
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-08-26 21:30:07
はまかぜさんへ

京都って、観光客など人が多くても、なぜか落ち着くんですよね・・・そういうまったりした雰囲気が好きです^^
昔は京都駅って、たいしたもの何もなかったけれど、伊勢丹ができてから、すっごく様変りしたんですよね・・・。

そして、京都は碁盤の目のように観光するにもしやすく、京都駅を拠点に、色んなところに行くと楽しいよ^0^

いっぱい素敵なところありますよ~。
たくさんの有名観光スポットへいつか行ってみてね。春や秋の景色が美しいところが多いので、この季節は観光客でにぎわいますよ^^
夏は祇園祭りや大文字の送り火、宇治川の花火大会なんかも良いものです^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事