ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

IZAKIのこむすび♪

2008年08月23日 13時18分53秒 | Travel
今帰りの新幹線の中。いざきのこむすびで、昼食を済ませました。6種類のおむすびは、錦糸卵や梅しそ、おぼろ昆布や高菜で巻かれ、中には梅干しやじゃこ佃煮、穴子蒲焼やさば等入っていて楽しく、量も多くなくて、価格もお手頃でした。 帰省・・あっという間に帰る日が来た感じです。会えなかった人達と、又会えれば・・と思います。会えた方々・・すごく楽しい数日をありがとう・・・でした・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金閣寺 | トップ |  ぷりん大福 ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2008-08-23 17:21:04
 こんばんは^^ 楽しい帰省になりましたね
観光も楽しいですが やっぱり美味しいものを
食べている時が一番かな?? 疲れがでませんように・・・
返信する
Unknown (nijikaze)
2008-08-23 20:02:36
ひと時の関西旅行いかがでしたか?
関西に居た間もいろんな所に
行かれてすごいなぁ~と
思って記事を読んでました
1つ気になったのがお気に入りのカフェ
なんですがネットで調べたら
雄琴に有るみたいなんですがそちらに
行かれたのかな?
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-08-23 21:03:58
まささんへ

こんばんわ~。夕方無事関西から戻って来ました(今、戻って・・・のところ、帰国しました・・・と書くところでした・・・ヤバイ)

帰省中、美味しいものを色々食べたような気がします・・・とっても幸せな時間が過ごせました^0^

新幹線の中では、和弁当やお寿司、おむすびを食べるのが、かなり楽しみです。
京都からだと、のぞみは2時間くらいですが、その間に、食べて本読んで、ちょっと寝てみたりして、車中をのんびり過ごすのが好きです~(^v^)
疲れ・・・帰宅後急に出て来たみたい・・><
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-08-23 21:13:18
nijikazeさんへ

これでもいつもよりはのんびり過ごした方なんですよ^^;帰省が1週間以上期間ある時には、本当に色んな人と会って、色んなところへ行くのですが、今回はゆっくりさせていただきました(・・・歳のせい?)

そうです^^早い朝食済ませて、11時頃でしょうか、雄琴のメゾン・ローズへ行きました^^
以前兵庫出身の友達に「京滋の素敵なカフェ」の特集の資料を頂き、教えてもらったんです。
実家の人達も私より早くから知っていて、何年か前に初めて行った時に、一目惚れ・・・以来帰省したら必ず行く、行きつけの空間になっちゃいました♪
返信する
Unknown (はまかぜ)
2008-08-24 02:15:46
帰省から戻られたのですね。
何だか時間が経つのが早く感じます。
ビオラさんも、あったいう間に感じたのではないでしょうか。
でも毎日とても楽しそうで、充実した帰省になりましたね

新幹線の中で食べるお弁当というのも、なかなか良いものですよね
富士山も見えますし。
私も大阪⇔実家を行き来したときに食べていましたよ
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-08-24 13:42:27
はまかぜさんへ ただいまです♪ 今朝起きたら少々肌寒く、神奈川県に帰ってきた事を実感。 帰省するといつも皆さんの温かさを感じます。皆さんにパワーもらったから、新学期からも神奈川県で元気にやって行こうと思います。 新幹線の中のゆとりの時間って案外楽しいですよね。あと新幹線京都駅の改札入った辺りに数ヶ所あるお土産屋さんが好きです。 関西のお土産が色々置いてありますが、やはり京都土産が多く、見ていると心が和みます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事