ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

暑い日には嬉しい♪

2010年09月19日 00時57分28秒 | DAISY
そう言えば、先週の土曜日は、
結構な暑さの中、4人で花壇ボの作業でした

1時間お手入れして、後は多目的室で、秋の植え替えの話を
4種の冷たい飲み物を準備してたので、皆で飲みながらのお話。
ニルギリ・キルコタギリのアイス+前日に蜂蜜とグラニュー糖に漬け込んでおいた、薄くスライスしたレモンを準備したので、それらで、アイス・レモンティーを作ったのですが、それはかなり暑い中の作業後には、効果的+美味でした。
氷が準備できない為、いかに清涼感のある飲み物を準備するか、気を使います。
毎回作っていると、だいぶ色々工夫できるようになって来ました。

仲間の人が、コメロンときゅうりの漬物を持って来てくださったのですが、それが又、暑い中のおつまみとしては、最高でした
てっきり手作りなさったと思い感心していたのですが、先日お聞きしたら、買って来たととの事でした。・・・が、いずれにしろ、お漬物好きの私としては、あっさりしていて、すごく美味しかったので、とても嬉しい差し入れでした他の人達も、喜んでパクついていたのを見ました

どんな事でも、こうして楽しみをとりいれながら、充実した時間を過ごして行きたいと思います~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい食材で・・・ | トップ | 塩ぱん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事