ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

塩ぱん

2010年09月20日 16時05分38秒 | Bread
日常的にお昼は、友人知人とのランチ以外は、簡単に済ませることが多いです
そんなことでパンを食べることも結構あります

パンはシンプルで甘ったるくないものが好きです。
食事パンや調理パンが好きですね。

ここんとこ家族にも人気の、サンジェルマンの塩ぱんは、結構食べている気がします。
もちろん塩ぱんだけじゃなくて、他にプラス調理パンとかセレクトします
でもまずは塩ぱんを選んじゃいます。



画像向かって右が塩ぱんです
おにぎりを思い出させるぱんです。



シンプルなふわっとした生地の表面はオリーブオイルでツヤツヤしています。
イタリア産の荒めの塩の味が、すご~く引き立っています。
↑良く見ると塩がわかるでしょ?
これがアクセントになって、とっても美味しいんですよ~
飽きない美味しさなので、結構ファンがいるようです。

画像向かって左の上は、野菜ばたけシリーズのかぼちゃ、下は、野菜ばたけシリーズのさつまいもです

これも塩ぱん同様、シンプルな材料ですが、とっても美味しいです。
かぼちゃゴロッ、さつまいもゴロッって感じで、オリーブオイルでツヤツヤ&ふわっとした生地の中に、具がゴロゴロ入っています。

余計な味が感じられなくて、素材の味が楽しめるもの・・・、パンもやっぱりそう言うのが好きですね

皆さんも機会があったら、1度お試しを~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日には嬉しい♪ | トップ | 美味しいジャガイモと人参で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事