ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

東京ビッグサイトへそしてタリーズ東京ビッグサイト店&ドトール国際展示場駅店 〜♪

2023年08月03日 11時30分50秒 | Tea・coffee・Juice

 

 

 

 

皆さん〜、今日は〜

 

 

 

昨日は、りんかい線「国際展示場駅」から、歩いて、

 

 

 

 

東京ビッグサイトにて、

「CAFERES JAPAN 2023」へ〜

このイベントは、

日本最大級の、カフェ・ベーカリー・レストラン総合展で、

都合がつき・・・、

3日間あるうちの、1日だけ、参加できました〜

 

 

入場の前に、

タリーズで、一息つきました〜

 

 

さすが、店内は、席数が多く、また、

↑↑

カウンター席の椅子は、このように、バッグが置けるスペースがあり、

椅子は、ちょっとしたクッション性もあり、

使い心地の良い席でした〜

 

 

デイジーパパ:アイスコーヒー

 

ビオラ:フレンチトースト+アイスコーヒー

 

 

 

フレンチトーストは、袋に入ったのを、開けて、温め直していただきました〜

食パンの8枚切りくらいの厚みのが、2枚、クリームチーズの風味感じるクリーミーな、スプレッドタイプのものが、サンドされている、バター香る、フレンチトーストでした〜

シンプルで、食べやすくて、アイスコーヒーにも合っていて・・・、

急ぎの朝には、美味しくて、手軽で、良いメニューでした〜

 

 

タリーズで、一息入れて、リセットできました〜(^-^)q

 

 

その後、

 

展示会場へ〜

 

沢山のブースと、業界関係者の方々が、沢山いらっしゃっていて、会場は、早くも、賑わっていました〜

 

illyのブースでは、エスプレッソを、試飲させていただきました〜

現在、キーコーヒー株式会社さんが、illyの、輸入代理店でいらっしゃるようで、

ブースには、キーコーヒーさんの、名前も見かけました〜

 

今は、各社、幅広く、事業の場を、広げていらっしゃいますね〜

 

メリタジャパンのブースでは、コーヒーマシーン(業務用・ドイツ製)を、見せていただきました〜

特徴や清掃について等、簡単に、聞かせていただいたり・・・、参考になりました〜

 

 

フード類も出展なさっていて、堂島カレーのブースでは、カレーの試食を・・・

3種類の風味(辛口、中辛、甘口)のうち、1つを〜

美味しいカレーでした〜

カレーは、珈琲と合いますね〜

 

セミナーのお時間に追われて、忙しかったです〜

 

セミナーを、2つ受講(各1時間30分)したら、もう、帰る時間になり・・・、

あっと言う間に、会場を後にしましたが、

2つ目のセミナーでは、数社の食材を使った、

秋冬ドリンク&デザートのアレンジ・メニューのご提案(例)で使われました、

お試し用の食材等を色々ご紹介いただきました〜

 

 

その中で、

テイラー&カレッジの、

①バニラビーンズペースト

(マダガスカル産を中心に、有機栽培のバニラビーンズを、使いやすいペーストにしたもの)

(バニラビーンズ約8本分に相当の量)

 

・・・が、目に留まった1つでした〜

 

 

②バニラビーンズグラインダー

(マダガスカル産・コモロ産のブルボン種のバニラビーンズを、乾燥させ、ミル付きの瓶に入れたもの)

(バニラビーンズを挽いたものを使って、香りを楽しめる。)

 

・・・①、②と試供品でいただきました〜

 

賞味期限(開封前)は、どちらも、長いです〜

 

・・・色々なデザートやドリンクに、使ってみたいですね〜

 

 

①②共に、お料理にも、使う事が可能です〜

一例)

①の場合:バニラドレッシング(ハム、ベーコン、チキンのサラダに合うらしいです・・・)

②の場合:バニラ塩(フライドポテト、野菜、白身魚、お肉にもよく合うらしいです・・・)

 

 

デイジーパパは、

時々、お仕事で、こちらへは、来場の機会が、時々あるようですが・・・、

私は、

慣れないところへ行ったのと、荷物が重くなってしまって、

めちゃめちゃ疲れましたが、

駅にある、ドトールで、アイスコーヒーを飲み、一息入れたら、

一時的に、元気回復しました〜(^-^)q

 

 

こー言う、専門的な、最大級の展示会は、

2007年に、幕張メッセで開催された、モバックショー以来でした〜

モバックショーは、今は、今回の、国際展示場で、開催されているかなと・・・

 

この時は、職場の仲間の方に、教えていただき・・・、

突き動かされるように、行ったのですが・・・、

今回同様〜、

遠方であるのと、情報があり過ぎて、疲れちゃいましたが、

良い経験の1つに〜

 

 

今回は、

セミナーで、色々気づく事があり、

様々な情報収集もでき、

参加して良かったと思いました〜

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne journée 〜

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハシビロコウ&うごきません... | トップ | メロンソーダ色のゴーヤ,パピ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-08-03 13:23:36
こんにちは😃
今日はめちゃくちゃ暑い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そんな時こそ
冷たい飲み物に…
フレンチトースト(*´∀`*)
めちゃ美味しそう🤤
そして一日
参加できて良かったです😄
お互い体調には気をつけながら
無理し過ぎないよう、
乗り切っていきましょうね(*^▽^*)
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-08-03 14:03:27
marusan_slate 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

こちらのタリーズは、お写真でも分かるように、
外テラス席も、何だか、オシャレで、

TULLEY'S GALLERY と玄関に大きく表示があるように・・・、とってもおしゃれ感のある、タリーズでした〜

店内には、適当なサイズの、デジタルサイネージがあり、席後方だったので、何が写っているかは、わかりませんでしたが、
動画が、大きく見れるので、お店側の工夫次第では、お客様は、楽しめますよね〜♫

暑い時は、まず・・・、冷たい飲み物で、生き返りますね〜
そして、
このフレンチトーストは、助かりましたね〜♫

厚みも良い具合で、耳部分も、勿論柔らか仕上げで、とても美味しかったですよ〜(^-^)b


あっと言う間の1日でしたわ〜

すでに、ご利用の方も、多いのかもしれませんが、
顆粒ゼラチンで、
お湯に振り入れて、溶かせる、高品質なゼラチンの、試供品をいただきました〜。
これは、
お湯にすぐに溶かせるって事です〜。
(ふやかす手間無し)

標準使用量:50〜60度に温めたジュースやコーヒー1,000mlに対し、15g〜20gで、良いようです〜♫

早速、試したいですね〜



帰りにドトールのアイスコーヒー飲み・・・、あと、帰りの電車も、混む時間帯なのに、ほとんど座れて、ラッキーでした〜


今日も、暑いですね〜
暑いとそれだけで、体力が消耗しそうなので、
上手に涼をとりながら、
過ごして行きましょう〜♫


お忙しい中、お立ち寄りいただきまして、
どうも、ありがとうございました〜


午後も、充実のお時間を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (あんりママ)
2023-08-04 09:30:50
おはようございます☀

こんなに素敵なイベントがあるのですね。専門の方々向けのようですので何かと目にして耳にすると学ぶことができで、わくわくしてきますね。

バニラビーンズを使ったドリンクやスイーツ、作られたらまたご紹介いただくのを楽しみにしています。

タリーズのカウンター席の椅子がすばらしいですね。バッグを置くスペース、今までなかったのが不思議と思えるくらい感動しました。

外はとても暑いので、アイスコーヒーがよりおいしいですね。

今日も暑くなりそうですがhappyにお過ごしくださいね♥
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-08-04 10:13:20
あんりママ 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

・・・そうですね・・・、業界関係者向けのイベントですね〜
広過ぎて、ほとんど、見てまわれずで、帰って来ましたが、見たいマシーンも見れて、また、事前予約していた、セミナーも受講でき、それはそれで、良かったかなと・・・♫

2つ目のセミナーでは、講演なさっていた方と関連のある企業の商品を使って、アレンジメニューのご紹介だったので、その関連の試供品を、沢山いただき、驚きました〜(^-^)♫

資料とともに、試供品の重さと暑さで、帰り道、
ギブアップしそうになりましたが、
そこは、日頃、身体を動かしているから、
筋力があるのか(笑)、
何とか、持ち堪えました〜(爆)



・・・そんな中の1つが、バニラビーンズを使った商品です〜

・・・私は、シンプルが好きなので、
シンプル仕上げで、何か、作ってみようかな〜と
思っています〜♫



・・・タリーズも、最近、すごいな〜と感心させられる事が多いです〜

椅子・・・、こー言う一工夫は、お客側として、嬉しいですね〜♫

東京ビッグサイトでは、
タリーズ、
スタバ、
プロント、
・・・と、お馴染みの、
チェーン展開しているカフェを、見かけましたよ〜

たっぷりなアイスコーヒーが、
ありがたい1日でした〜

今日は、朝から、良いお天気で、とっても暑いです・・・が、
午後は、どうかな・・・♫


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (momomamama)
2023-08-04 18:10:58
こんにちは☆
カフェの業務用の大きなイベントがあるのですね。
東京ビッグサイト、スタイリッシュな建物で中も広そうです〜。
タリーズもオシャレで、フレンチトーストも美味しそうですね!

私は生まれも育ちも大阪で、すごく楽しいし大好きな場所ですが、いまだに東京に憧れがあります(^^)
なので、記事で東京の素敵なお店や建物をいろいろ拝見できて、とても楽しいです♪
ありがとうございます。
モモママ
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-08-04 19:37:53
momomamama 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

今さっき、帰宅したばかりで、
遅くなり、すいません&
いつも、ありがとうございます〜


そうなんです〜、
カフェ関連をメインに見ていましたが、
広義で、飲食店関連、そのフード関連の企業が、
数多く、ご参加なさっていました〜♫


デイジーパパは、違うジャンルで、
東京ビッグサイトで、
企業側として、出展経験あり・・・、
場所的には、慣れているようです〜🎶


東京ビッグサイト(国際展示場)の建物もカッコイイですし、
中は、歩く歩道のなが〜いのが、ありましたよ〜

ゆったり空間で、また、駅から、そこへ行くまでの風景〜、ちょっと記事前半にupしましたが、
広々として、整備されていて、気持ち良かったですです〜♫

チェーン展開のカフェは、スタバの方が、馴染みですが、タリーズは、フード類が、なかなかイケてまして〜

フレンチトースト〜、見た目地味ですが・・・、
なかなか、良かったですよ〜♫


ありがとうございます〜!😊
今回は、忙しくなってしまい・・・、
文章としては、大した事書いてないし、
業界専門のイベントなので、
展示会場の様子も、控えたので、
伝わりにくい記事でしたが・・・、


そんな風におっしゃっていただき、
めちゃめちゃ嬉しいです〜

さすが、大阪の方やなぁ〜って、
思いました〜(^-^)♫
優しいお言葉〜、嬉しいです〜、
感謝です〜

私も、大阪で、働いていた経験と、
住んでいた経験があり、
友達もいますし・・・、
想い出がいっぱい〜、
大阪は、なじみな街で、大好きです〜

また、
東京の街等、ご紹介できれば・・・と思います〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


素敵な夜を、お過ごし下さいませ〜
返信する
フレンチトーストは‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-08-05 01:18:10
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

タリーズのフレンチトーストは、妙にドライでって実際食べたらそうでも無いかも知れないですが、ワシの大好きなシナモンがきいていて美味しそうですね?

このフレンチトーストで思い出すのは、ダスティンホフマンさんの洋画でクレイマークレイマーで、急に出て行った奥さんのやっていたことを、真似て頑張ろうとする仕事しかしたことない人間が、まず最初にチャレンジしたのが「フレンチトースト」だったんですよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ビオラさん応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-08-05 06:57:09
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

このフレンチトーストは、手軽に食べられるよう、上手く開発しているなって感じでした・・・。
液体が、滲み出ないようになっていて、しかし、
染み込ませているのがわかるくらい、柔らかくて、
絶妙でしたよ〜!😊

急いでいて、心ここに在らずだったので、
細かく覚えてないですが、
このフレンチトーストには、特に、シナモンは、振ってなかったかも・・・??😊

要望で、無料で、シナモンとか、振っていただけるかは、分かりませんが、もしあるなら、申し出てみても、良いかもですね〜♫

例えば、スタバだと、ワッフルに、無料で、
チョコレートソース、
シナモン、
ハチミツ、
・・・等、かけていただけるのと同じように、あれば、シナモン好きのお客様は、嬉しいですよね〜🎶



仕事しかした事がない人が、いきなりの、フレンチトーストは、結構、難易度が高そうですね〜!😊

・・・と言っても、フレンチトーストは、前日に焼いて、食べるのに、余った食パンや、バゲットでも、美味しく変身するパンメニューですから、
コツを覚えて、作れるようになると、
軽食作りにも、少し、自信が持てるようになりそうです〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事