ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

こげちゃ家ロール(プレーン),恩田川沿いお花見③ et さくら(ケツメイシ) 〜♪

2023年03月31日 22時05分17秒 | Tea・coffee・Juice

   

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

今日で、恩田川沿い桜並木の、一時雨の後のお花見&お散歩記事は、最終回なんですが・・・、

その前に、

 

訂正事項があります〜

今日、また、POULに寄った時、確認しましたら、

トップのピンク色の部分は、チョコレートではなくって、シュガーを桜色仕上げにして、トッピングしてあるようでした。

例えば、家にもあるんですが・・・、

「桜パウダー」と言うのが、製菓材料店とかで、販売されていて、それは・・・、

桜花、桜葉のペーストから作られたパウダーで、

お菓子やパン生地に混ぜ込むと、可愛らしいピンク色に仕上がるんですね。

 

・・・そー言う類のと、シュガーを混ぜて、ポトリとトッピングされていたのかな〜と思いました。

・・・チョコレートと間違えてすいませんでした。

 

・・・なので、前の記事のところ、チョコレートと書いていたところは、訂正しておこうと思います。

コメントのお返事のところは、訂正しないで、そのままで・・・と思います・・・、お許し下さい。

 

 

では、恩田川沿いの桜、お花見の続きです〜

 

 

二反田橋までやって来ました〜

 

キリが良さそうな、この辺りで、そろそろ、恩田川沿いのお散歩を、終了しましょう〜

二反田橋から、下流を眺める、夕刻の風景〜

 

二反田橋から、来た道を振り返った時の風景〜

上にも橋がありますが、これは、会下山橋(えげやま橋)と言う橋のようです〜

 

 

二反田橋を渡りきったところから、来た道を眺めた風景〜

 

何でもない、人々行き交う風景が、桜の花とともに、ほんわかしました〜

 

二反田橋の前方の、長い階段を上りきります〜

 

 

上から眺める恩田川と桜並木も、とっても素敵でした〜

 

 

広い道路に出て、まっすぐ進んで、JR成瀬駅を目指します〜

久しぶりの長い坂が良い運動になりました〜(苦笑)

 

mapにも載っていた、「マンマパスタ成瀬店」を右手に、ズンズンと、駅方面へ進んで行きます〜

マンマパスタ成瀬店の向こう側には、星乃珈琲店が〜

 

今回は、JR 成瀬駅 徒歩5分のところにあると言う、「こげちゃ家」(珈琲店)へ行ってみようと言う事で、お店へ向かいました〜

 

 

駅から近いので、定休日を確認せずに、直接向かったのですが、

・・・なんと、毎週水曜日は、定休日と言う事で、残念ながら、クローズでした〜

 

今回は、残念賞でしたが・・・、

JR成瀬駅から近いので、またの機会に、お店へ行ってみようと思います〜

*サンドイッチ等、軽食もあるようです〜♫

 

 

その後、引き返して、JR成瀬駅へ〜

懐かしい町田市成瀬にて、楽しいお花見&お散歩でした〜

 

 

ちなみに、こげちゃ家が、

先日、商業施設内に、期間限定で、出店なさっていた時は、

 

 

美味しそうなロールケーキを購入〜

 

向かって左の、「ごげちゃ家ロール・ロイヤルミルクティー」も、美味しそうでしたが、まずは、

「こげちゃ家ロール・プレーン」を、家族分購入〜

 

こげちゃ家ロール(プレーン)〜、とっても美味しそう〜

 

 

お茶は・・・、

こげちゃ家の「恩田川のさくら」を合わせて〜

 

 

生地は、丁寧に作られていて、弾力があって、しっかり&ふわふわで、

めちゃめちゃ美味しかったです〜

 

 

 

最後に、

桜と言えば・・・な1曲〜、

ケツメイシの「さくら」で締めさせて頂こうと思います〜

 

良かったら、素敵な映像とともに、

ご視聴なさって下さいね〜

 

 

 

 

 

 

皆さん〜、 素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩田川沿いお花見②,カヌレ・... | トップ | 春爛漫そしてアフォガート&... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
儚さがあって‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-04-01 01:24:46
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

タリーズはまだ行ってませんが、ゆで卵を潰しての「卵サンド」は、ローソン街角厨房で売っている「まい泉タマゴサンド」と一緒ですね? チョット楽しみになってきました。

恩田川沿いの桜見物は、本数が凄いですよね? 仰るように「桜」って奇麗で華やかな中にも、儚さがあるお花なんですね。チラっと感じたのは、この堤防が破れたら向こうの建造物が、ハザードマップで浸かりそうで。堤防に桜を植えるのは徳川吉宗公のアイデアで、民衆が桜を見物に来て、堤防の土を踏み固めていって欲しいがためだそうです。お話し逸れました。m(__)m

こげちゃ家ロールは、これでプレーンなんですね? 最近のはクリームが多めなのが特徴ですが、これもシッカリ生クリームが入っていますね? 昔はバタークリームで、日持ちするようになっていましたが、最近のお子はバタークリームを、シツコクて食べられたもんじゃないとか、テレビで言ってましたよ。ワシはあれが好きだったんでショックでした。

おじさんの似顔絵を
デザイナーの立場から言わせてもらうと
デフォルメして愛嬌あるように描けば良いかも。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
おはようございます。 (siawasekun)
2023-04-01 01:45:33
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
見せていただき、とてもsiawase気分です。

ぜひ、食べたくなりましたよ。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-04-01 07:27:41
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

タリーズの、たっぷりたまごサンドは、多分、いつも食べるようなたまごサンドとすこ〜し風味が違うな〜って感じなんですが、それはそれで、ここならではで、良いのかな〜って思っています〜

恩田川沿いの桜は、並木道に、大きい大木が並び、そして、それらは、川に枝をぐんぐんと伸ばしていて、すごい風景です〜

>堤防に桜を植えるのは徳川吉宗公のアイデアで、民衆が桜を見物に来て、堤防の土を踏み固めていって欲しいがためだそうです。
↑↑
へぇ〜、このような事、初めて知りました〜
ものすごいアイデアですね・・・。
1つ学びになりました・・・、ありがとうございます〜
そして、
色んな話に枝葉広がる・・・、桜お花見は、奥が深いですね〜(^-^)b

そーなんです〜、これが、こちらのオリジナルロールケーキの基本系みたいで、「プレーン」となっていましたね・・・

クリームがしっかりと入っていますが、甘さは、強くなくて、生地がそれに勝る美味しさなので、とっても美味しくて、また、食べたいな〜と思うようなロールケーキでしたよ〜


あ〜、私もね・・・、バタークリームは、苦手なんですよね・・・^^;

・・・なので、バタークリームのロールケーキは、あまり食べないですね・・・。

バタークリームは、昔、ケーキ作りのデコレーションで、経験ありますが、フレッシュクリームの方が良いな〜と思いながら、作っていましたよ・・・。

・・・それと、子供の頃、バタークリームが嫌で、ケーキを食べなかったです・・・


モンちゃんパパ 様は、お好きなのですね・・・。

市販のス○スロールは、バタークリーム系・・・ですよね・・・?😊
デイジーパパは、あのロールケーキ好きなようで、
昔よく買ってましたよ〜
あれは、価格も手頃で、また、クリームも、量が少ないので、あまりクリームしつこくなくて、良いのかもしれませんね・・・♫


この似顔絵は、店主さんのようなのですが、
このようなお顔の方なのかな〜って、ちょっと、お店行くのが、楽しみになりました〜!😊

本当に似ているかどうか・・・って〜(笑)

文から、
きっと、素敵な方なんだろうな〜って〜♫



以前、手紙舎で購入のコーヒーでは、コーヒーおじさんのイラストが、とても愛嬌ありましたが、
おじさんって言うキャラクターで言いますと・・・、それは、キャラクター作りが、
結構、難しそうですね〜(苦笑)


モンちゃんパパ 様なら、お上手に、コーヒーおじさんを描かれるかも〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-04-01 07:52:25
siawasekun 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

川沿いのお花見でしたが、帰りは、駅まで、長い坂のアップダウンありで・・・、
良い運動になりました〜

最近は、長〜い坂のところ、歩いてなかったし、また、昔、住んでいた辺りなので、懐かしい風景に出会えて、良かったです〜♫

こちらのロールケーキは、丁寧な作りで、シンプルながらも、完成度の高い、また、食べてみたくなるような、ロールケーキでしたわ〜

ミルクティー風味のも、食べてみたいです〜


いつも、土曜日、早朝から、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございます〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-04-01 09:32:37
おはようございます🌞
昨日は見事に寝落ちしてました😆

美味しければ
何でもOKよ♡(*´∀`*)
カヌレ、ほんと美味しそう🤤

何より!!!
川を挟んでの桜木。
めちゃくちゃ美しくて。
ステキな写真(*^▽^*)

4月も好きな音楽で癒されながら、
ステキな日々になりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (あんりママ)
2023-04-01 10:19:42
ビオラさん、おはようございます☀

恩田川沿いの桜🌸日に照らされたり桜や花に落ちる雫を思い浮かべたりしながら数日間大変楽しませていただきました。400本もあるのですね、見ごたえがありますね。また川を流れる水の表情もいろいろと変わるのがお写真からわかりとても和みました。

ダージリンと緑茶と桜の組み合せ、美味しいとこどりなお茶ですね。ロールケーキと一緒に桜の季節を味わえるのもステキですね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-04-01 10:31:15
marusan_slate 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

私もね・・・、昨夜、コメントのお返事を見に行ったんですが、大体、自分がコメントするのも遅いので、お返事が後の方になるので、眠くなって来て、今朝、再訪して、お返事を読ませていただいたんです〜

そして、最近、リアクションの前にコメントを書かせていただく事あって、その際に、リアクションするのを、忘れちゃう事あってね(←後から必ず4つ押しに行ってますが・・・笑)、今朝見たら、昨夜リアクションするのを忘れていて、今朝になって、押させていただいたんです・・・!😊

リアクションが、今朝になってしまって、ごめんなさい・・・。

カヌレは、トップのピンクのところが、少しだったので、チョコレートだと思っていたんですが、ピンク色のシュガーでした・・・。
Ahahaha〜(笑)、
全く大した問題でもないんですが・・・、
間違いは、訂正しておきたいと思って・・・。
そして、一言、お詫びと・・・。


やはり、パ〜ッと晴れた日の桜が、最高ですが・・・、一時雨後の夕方とか・・・、
完璧じゃない条件下の桜も、
その時の様子として、
記事にするのも、良いかなって・・・。


桜も、人も、
お天気の良い気持ちの良い日もあれば、
雨の日もあって、
晴れていたかと思うと、急に雨が降ったりして、
でも、一時雨だと、早期回復で、ホッと一安心・・・。


綺麗に咲いている桜にも、色々な日がありますが、
桜自身・・・、自分自身がいつも、しっかりしている事が、大切ですね・・・。

色んな日がありますが、
どんな時も、綺麗に咲いている事を、忘れないでいたいですね・・・

音楽って、リズムって、メロディーって、大切ですね〜
運動している時も、音楽聴きますし、
ドライヴ中は、風に乗って、音楽も、ドライヴを楽しんでいるかのよう〜d(ˊᵕˋ*)و♪

この曲の最初の映像は、外壁タイルについて、営業マンが、お客様のお電話対応していらっしゃるところから、始まりますが、桜の季節の素敵な曲です〜


今日は、こちら〜、とっても良いお天気です〜
そちらは、いかがでしょう〜?😊


今日から、4月ですね〜、
素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
こげちゃ家ロール(プレーン),恩田川沿いお花見③ et さくら(ケツメイシ) 〜♪ (いちごみるく)
2023-04-01 11:35:19
ビオラさん こんにちは。

美しい景色ですね
あらゆる場所の桜がとても綺麗で
恩田川沿いのお散歩は最高だったでしょう♡

暫く雨続きのようでしたが桜が咲いてからは
晴天に変わったようでこちらもですが
良かったです。

「恩田川のさくら」にちなんだロールケーキもあるのですね
ティータイムにも桜を満喫されて素敵なお花見になられましたね
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-04-01 12:23:37
あんりママ 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

桜記事を、見ていただき、ありがとうございます〜
一時雨後の桜の花びらにのった雫は、お写真におさまっていますが、小さ過ぎて、よく見えないかもしれません・・・。

・・・が、思い浮かべていただけて、ありがたいです・・・♫

約400本あるそうで、きりの良いところで、JR成瀬駅へ向かいましたから、その先は、歩いていませんが、その先にも、桜並木が、続いているようでした〜


「恩田川のさくら」って、沢山のお茶をブレンドされていて、よくこんなブレンドを、思い付かれたな〜って、感心しました〜!😊

味は、ダージリンファーストが入る事で、ダージリンの旨味も加わり、お煎茶の渋みが際立つ事なく、
全体的には、淡いめのイエローな水色に、落ち着いた、さっぱりした風味のお茶に仕上がっていて、飲みやすかったです〜

桜餅のような香りが、ほのかに漂う感じでしたね・・・。

このロールケーキは、かなり美味しかったです〜!
生地が美味しさのポイントかな・・・♫

それにしても、こげちゃ家って、期間限定のご出店がなければ、気づかずにいるところでした・・・。


場所は、昔々に・・・、
今も交流のある、ハーブの先生が、お店を出していらっしゃった辺りでした・・・。
(今は、お店は引き上げていらっしゃって、そこには、存在しませんが・・・)

・・・懐かしいですね〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ヨーキー)
2023-04-01 12:43:05
こんにちは♪

カヌレのトッピング 硬くて甘いと お砂糖とは 思いません。
チョコレートだと 勘違いされるの 無理ないかと。
あっ 私と一緒にしたら いけないかな🤣

恩田川の桜 雨の中でも 風情があって 何とも 綺麗な事✨
うっとりする景色です🌸❣️

こげちゃ家の ロールケーキは 生クリームいっぱいで 生クリーム大好きの 私には🥰

使われている お皿や カップも いいわぁと 溜息です😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事