ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

春爛漫そしてアフォガート&アイスコーヒー(道志村) 〜♪

2023年04月01日 19時14分33秒 | Drive

 

 

*道志村は、春爛漫で、いつも以上に賑やかでした〜 全部は書ききれませんが、行く度に、新発見があり、楽しいです〜

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

今日はまた、道志村へ、ドライヴ&お散歩しに行って来ました〜=333

駐車場の、ヨコハマヒザクラは、

 

前回来た時よりも、若干ですが・・・、蕾が膨らんでいました〜

ちょっとお茶でも・・・と、道の駅の裏道を通って、Doushi Cafe を目指して、歩きました〜

 

道の駅の裏手は、道志川が流れています〜

今日は、親子さんが、川遊びをなさっている姿を、チラホラと見かけました〜

 

 

のどかな川辺風景の向こうに、

道志体験農園が見えました〜

 

 

橋を渡って、向こう岸へ渡ってみました〜

 

 

かっぱ橋ぶようです〜

 

橋は、中央辺り通った時、揺れたので、ちょっとドキッとしましたね〜(苦笑)

 

 

橋を渡りながらの、

川辺風景も、素敵でした〜

 

・・・、道志体験農園の建物の前には、車がとまっていて、数人の人を見かけました〜

わかりませんが、目的が違うので、

・・・特に、一般の人が利用できるようなカフェは、なさそうでした〜

 

 

 

橋を渡って、元の道に戻り、Doushi Cafe へ〜

 

・・・うっかりしていましたが、入店したは良いが、15時とうに過ぎていて、16時閉店に近かったので、

次回に・・・と言う事に・・・

 

元来た道を戻り・・・、

道の駅 どうし の、

 

 

手作りキッチンにて、お茶する事に〜

 

初めての利用です〜

 

 

 

デイジーパパ:ソフトクリーム(バニラ)

*ソフトクリーム(バニラ)は撮影し損ねましたが、持ち手がコーンの、一般的なソフトクリームです〜

 

ビオラ:アフォガート+アイスコーヒー

 

見渡すと、大人の方々も、ソフトクリームを楽しんでいらっしゃる方・・・、目立ちました〜

 

あと、こちらでは、鮎飯や、

クレソンや山菜が入った、ふるさと山菜そば・・・と言う、田舎風のお蕎麦も〜

 

デザートのところを、タッチパネルで見ると・・・、クレソンケーキも〜

 

 

お外で食べている人達・・・、多かったですね〜

 

今日は、バイクの人や、お散歩の人達で、良い感じに賑わってましたね〜

 

・・・そして、私達も、色んなお話をしましたね〜

 

 

帰りは、道の駅 どうし にて、お買い物を〜

 

購入はしてませんが、桑の葉とかも売られていましたね〜

あと、クレソンのようかん・・・てのもあって・・・、驚きましたね〜

 

・・・良いお買い物ができました〜

 

 

 

たぬきさんの後ろ姿を見ながら、駐車場へ〜

 

後ろ姿も、抜かりなく可愛かったです〜(笑)

 

 

 

新車も、だいぶ慣れて来ました〜!😊

 

今日は、運転は、いつもと違う機能を、使ってみたようでした〜

 

そして、いつ何時も、安全運転を、心がけて〜

 

行きは、前を走るバイクさんが、トロトロ運転で、予定よりも、道の駅到着が遅くなりましたが、

そー言うのも、想定内として・・・、暖かく、気持ちの良いドライヴとなりました〜

 

帰りも、安全運転で〜=3333333

 

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こげちゃ家ロール(プレーン... | トップ | さくら餅2種(小田原・うい... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-04-01 19:27:29
こんばんは🌙🌃
自分は先ず、
川でハルくんと遊びたい!
綺麗な川だな思いました(*´∀`*)

そして道の駅!!
いろんな買い物ができて
自分も大好きです☺️

好きな飲み物飲んで、
ご夫婦でゆっくり
時間を過ごしてステキな時間。
4月もお互い
ステキな日々になりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-04-01 20:45:31
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

川〜、綺麗だからこそ、鮎も、いたり・・・。
今日は、鮎の塩焼きの貼り紙を、道の駅で見かけました〜、食べてみたい〜!!😊

川遊び〜、機会があったら、ハル君様とぜひ・・・ですね・・・、楽しいと思いますよ〜(^-^)b


道の駅って、楽しいですよね〜
毎回、楽しいものを、発見〜♫

今日はね・・・、暖かくなって来たからか、
道の駅のお店の中に、アイスキャンデーとかの大きな冷蔵庫が、デーンと登場してましたわ〜(^-^)♫

私は、アフォガードとアイスコーヒーを注文しましたが、アフォガードが、めちゃ美味しくって、また、注文してそうです〜(笑)


コロナ禍も緩和し・・・、お仕事では、関連の他企業との関わりも、活発になって来て、お仕事も、アクティブになって来ました〜!😊

・・・ので、色々お話聞いたり・・・、また、私の方からも、色々と考えている事あって、お話をしましたね・・・♫


今さっき、ようやく落ち着きましたので、
今から、お伺いさせていただこうと思います〜


今日も1日、お疲れ様でした〜


4月も、充実した日々・・・、そして、春を、満喫しましょうね〜♫


素敵な夜を〜、
そして、
明日の休日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (アイメロディー)
2023-04-01 21:12:49
ビオラさま
道志村は田舎田園風景で癒やされます
ヨコハマヒザクラ🌸はこれから咲くのが楽しみですね
クレソンケーキやクレソン羊羹も興味津々です
新しい車🚙で癒やされる場所へのドライブいいですね~😍
返信する
Unknown (A.Yamada)
2023-04-01 21:34:57
ビオラさん、今晩は☆彡
道志村ドライブすごくいい感じですね!
ビオラさんが楽しくされている様子に、私もつられてほっこりした気分

恩田川の桜も楽しませていただきました!
同じ場所なのにビオラさんの視点だと全然違う場所のような…本当に素敵な写真にウットリ見入ってしまいました。
突然の雷雨の後の晴れ間!本当に素晴らしいタイミングでしたね。

成瀬の珈琲豆処「こげちゃ家」さん行ってみたくなりました♡

これからも素敵なブログ楽しみにしています(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-04-01 21:54:55
あいメロディ 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

そうなんです〜、田舎のどかな田園風景が、道の駅後方〜、広がっていて、散策とか、もっと色んな場所・・・、行ってみたくなりました〜

今日はね・・・、帰り、左手・・・、道の駅よりもっと下ったところで、
キャンプなさっているテントを、幾つか見たんですが、そのそばに、桜が綺麗に咲いていて・・・、
こんなお花見キャンプも良いな〜なんて、思いました〜♫


ヨコハマヒザクラは、前回よりは、蕾が膨らんでいて、少しずつ少しずつって感じがしましたが、

もっと暖かくなったら、一気に・・・でしょうかね〜


クレソンで、色んな商品作れて・・・、驚いています〜!😊

特に、クレソンのようかんは、びっくりです〜^^;
・・・どんなんか、全く想像ができませ〜ん〜(苦笑)

・・・でも、
美味しければ、ラッキー〜ですよね〜♫

・・・試食があれば良いんですが・・・。


そうなんです〜、新しい車でドライヴが、乗り心地良かったり、新しい機能が、新鮮だったり・・・。
・・・で、カテゴリーを、「Drive」増やしました・・・、道志村ドライヴをきっかけに〜♬


また、カテゴリーDrive記事を、更新して行くのが、楽しみです〜



素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-04-01 22:07:11
A.Yamada 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

道志村って、最近まで、知らなかったのに・・・、いきなり、結構、頻繁に行くようになって〜
これは、新車を買って、慣らしの為、ドライヴに出かけよう〜が、きっかけですね・・・♫


今日の道志村は、車も多かったですが、バイクが多かったです〜

行きは、前方を走行するバイクが、トロトロ運転で、すれ違う、別のバイクの人達も、目をやるほど・・・、トロトロな運転で、ちょっと遅めに道志村へ到着でしたが、程よく楽しめて、良いドライヴになりました〜


恩田川は、やはり、一時雨後の・・・、しかも夕方・・・でしたので、

あまり美しく撮影できてなくって・・・
それでも、見て下さって、共感をして下さった方々に、感謝の想いですね・・・♫

・・・でも、そんなお天気やな日があるのも、自然な感じで・・・、良い想い出に、なりそうです〜♬


成瀬のこげちゃ家〜、
私達が行った日は、しまってましたが、

機会があったら、美味しい珈琲等、飲みに行かれますよう〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
お狸さんの袋詰めに見えて‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-04-02 01:38:04
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

道志村は春爛漫で、土筆が頭を出しているんですね? ここ最近は、道志村に実家があるかの如く通われて、空気は良いとしてもお気に入りですね? 吊り橋?‥‥‥グラッと揺れる吊り橋効果は、感じられませんでしたか?(笑) そう言えば今年は、土筆を採ってきて調理するのを忘れ去っていましたが、去年は白和えとかを作った記憶がありますよ。

バニラのソフトが、ホットコーヒーのカップなんですか? 道の駅物産では、桑の葉っぱ‥‥‥可愛いいお狸さんも見ているせいか、現金のお札を貰って、知らぬ間に葉っぱに変わっていたかのような、そんなお狸さんの袋詰めに見えました。(笑)

クレソンのスイーツは強烈ですね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-04-02 06:57:04
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

つくしがね・・・、あちらこちらに、自生していました〜
駐車場でも見ましたし、カフェへ向かって歩いている時も、道端に・・・♫

道志村は、近くはないんですが・・・、程よい距離感で、良いドライヴになります〜♬

グラっと、揺れましたよ・・・^^;
記事に、一文だけ、添えていますね・・・。
橋の中央くらいまで来た時、揺れ感じましたね・・・。

つくしは、食せますもんね・・・
この時期ならではですよね〜

私は、スギナのお茶を、ハーブで習って知りまして、身体に良いと言う事で、何度か、飲んだ事あります。

あっ、ごめんなさい・・・。
デイジーパパのソフトクリーム(バニラ)は、撮影しなかったんです・・・。

・・・で、そのカップに入ったのは、
私のアフォガードなんです・・・。
めちゃ美味しかったですよ〜
それと、暖かい日だったので、
アイスコーヒーを注文しました〜♫


Ahahaha〜(笑)、
ほんとですね〜、桑の葉は、たぬきさんの仕業で、現金が桑の葉になったような・・・って、私も、想像できました〜(^-^)b


バイクの人達が、ほんと、多かったですね・・・


自然豊かで、また、春・・・、お花やつくしに元気をもらって、良いドライヴになりました〜


そうそう・・・、夜・・・、少し雨が降ったので、驚きましたね・・・。
今日は、お天気予報では、曇りの1日のようです〜。


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
クレソン羊羹 (浜松屋飲兵衛)
2023-04-02 08:19:44
ビオラさん~お早うございます。

「クレソンの羊羹」って、ビーフステーキやローストビーフ
などに添えられている、あのピリッっとした味のクレソン
なんですか?

驚き!桃の木!と言おうと思ったのですが、ふとワサビソフト
が美味しかったのを思い出しました。
意外とイケるかもしれませんね。

ところで羊羹といえば、
飲兵衛が愛用しているカメラのニコンがなんと羊羹の製造・販売
をしてるんです。
これぞまさに「驚き!桃の木!ニコンの木!」ですね。

以前カメラの口コミ「ニコン板」でこのニコン羊羹が話題になり、
飲兵衛が、
「ニコンですので二個ん買いましょう」とコメントしたところ
「サンコーさんは三個買いました」とレスが入り、
すかさず飲兵衛
「でもイッコウさんは一個しか買わないの(涙)」
と駄洒落の応酬したことがありました。

えっ?
こんな親爺ギャグは全く「上りの電車」だって?
「上り」だけに「下らない」なんて。

それではお後が宜しい様で。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-04-02 09:00:24
浜松屋飲兵衛 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

そうです・・・、あのクレソンですね・・・
公式サイトを拝見しますと、
そのクレソンのお写真とともに、多分1束とかの単位だと思いますが、162円・・・となっていましたわ〜♫

クレソンの羊羹はね・・・、見本もなく・・・、
細長い形状の箱に入っていて、
全くどんなのか、想像もつきませんでした〜^^;

・・・と言う事で、買う事もなく、今も、どんなんだろう〜って思う感じですね・・・。

試食があると良いのですけれどね・・・♬


ニコンの羊羹のお話・・・、
以前もお聞きしましたが、
何度聞いても、カメラと羊羹が、結びつかなくって・・・( ˆ꒳ˆ; )

・・・でも、最近は、各企業も、多様なものを扱うようになり、幅広げてますので、それも、わからなくはないですね・・・(^-^)b



・・・それでね・・・、公式サイトのところのお話に戻りますが、
クレソンの商品が、沢山ご紹介あって、
クレソンの・・・、
パスタ、
そば、
ケーキ(焼き菓子でカットしたもの)、
ジュース、

そして、
ようかん、

そして・・・、
クレソンアイスキャンディー・・・までも・・・♫


すごい企画ですよね〜


わさびソフトにも負けていない、
クレソンアイスキャンデー・・・でしょうか〜?😊



親父ギャグ・・・、
あんまり連発された事はないですが・・・、

ニコン板でのやりとりも、また、楽しそうで〜


ニコン板って、立ち寄った事ないですが・・・、
そのような親父ギャグが、日常茶飯で、飛び交っていて、満載なのでしょうか〜



今日は、日曜日なんで・・・、また、日付チェンジの頃に、お伺いさせていただこうと思います〜
その時に、楽しみに、コメントさせていただきますね〜(^o^)/


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Drive」カテゴリの最新記事